知ってた?韓国の恋愛事情!14日は色んなカップルの日

なっちゃん

2月14日といえば、バレンタインデー!さらに1ヶ月後の3月14日はホワイトデーというこの2つは有名ですよね?実は、4月以降、毎月14日に恋人に関連した記念日があるのはご存知でしたか?今回は記念日についてまとめてみました!

2月14日はバレンタインデー!では、4月14日は?

日本では、バレンタインデー=2月14日。

“女性から男性に気持ちを伝える日”なのですが、これが日本に定着したのはお菓子メーカーの戦略なのです。

様々な説がありますが、チョコレートで告白をするのも、日本独自の文化なのですが、近年はアジア諸外国にも日本から逆輸入という事で広まっています。

本来バレンタインデーはローマが発祥といわれていて、結婚の女神・ユノが由来だと言われているようです。


主に欧米やヨーロッパでは、2月14日のバレンタインには周りの人に感謝の気持ちを伝える機会として親しまれているようです。

日本の文化から告白する人も増えているようですが、告白するのは男性でも女性でもいいのです。

しかも送るアイテムはチョコレートではなく、花束やカード、プレゼントなど豊富になっていますよ。

ホワイトデーでフラれた仲間同士で慰めあう?!

バレンタイン・ホワイトデーで、恋人を作ることができなかった人たち同士が集まってできたのが、4月14日のブラックデー。

記念日大好きな韓国が発祥と言われています。

韓国では4月14日に黒い服を着て、黒いチャジャン麺やコーヒーなど黒い食べ物を食べるのは慣習となっているようです。


2か月で、ようやく薔薇色のカップルに♪

5月14日はローズデーという事で、ホワイトデーから付き合い始めて、2か月となるこの日まで付き合っていたら、お互いに薔薇を送りあいデートをする日!

韓国では薔薇の時期となるため、この日に薔薇を送りあうのだとか…。


ちなみに赤い薔薇の花言葉は”死ぬほど恋焦がれている”燃えるようなカップルにはぴったりですね!

それでも恋人が出来ない人はカレーを食べる!

5月14日になっても恋人ができなかった男性は、イエローデーを過ごすことに…。

黄色い服を着て、カレーを食べるそうです。

日本人なら目立ってしまうので、嫌煙しがちなこの記念日。

韓国では、実行しないと恋人が出来ないとある意味ジンクスになっているようですね…。

3か月で、キス!4か月でペアリング!

付き合って3カ月となる6月14日のキスデーでようやくキスが解禁になります!

…と、言う事はこの日までキスはお預け?!

なんと、健全な男女交際なんでしょうか!

そして、4か月となる7月14日でペアリングを購入し、周りの人に恋人を紹介する!

ちなみに、先輩に紹介する際にはデート費用は全部、先輩が支払う事になっているそうです。

また、ペアリングをプレゼントする日!


この日までシルバーアクセサリーのプレゼントは禁止です。

5か月で、自然をデート!半年でピクニック!

8月14日はグリーンデーといって、恋人と森林をデートする日!

逆に、恋人が居ない人は緑色の安い焼酎を飲む日。

なんだかやけ酒でしょうかね?9月14日はフォトデー&ミュージックデー!

恋人とちょっと遠くまでピクニックに行く日なんだとか…。

その際にはカメラで2人の笑顔を撮影しておくと想い出にも残りますしね。

そして、ピクニックのあとは、クラブなど音楽の流れる所に行って、恋人を自慢する日!

半年で、紹介って随分時間をかけて、関係をはぐぐむのですね…。

記念日大国・韓国!

その他にも毎月のようにたくさんの記念日を作っている韓国。11月14日にはコイン&ワインデー12月14日にはムービー&オレンジデー1月14日には手帳デー

年がら年中恋人は付き合った記念日に何かしらのイベントを行うようです。

日本の男性は記念日を覚えてる人の方が少ないので、日本では流行りにくいですよね…。

韓国で1年付き合う事がいかに大変なのか、というのを表しているような記念日ですね。

「知ってた?韓国の恋愛事情!14日は色んなカップルの日」を読んだ人に人気の記事
「彼氏が記念日を覚えてくれない!」覚えさせるのは可能?その方法恋人同士で記念日を祝うと言うのもひとつの楽しみではありますが、この記念日を覚えられない彼氏が、中にはいるんです。そんな彼氏に記念日を覚えさせることは可能なのでしょうか?可能ならばその方法とはなんなのでしょう?是非参考にしてみてくださいね。
「まさか、コレ?」渡されて困惑しちゃう記念日のプレゼントとは彼氏との大切な記念日にはお祝いしますよね。お揃いだったり個別だったりは様々だと思いますが、プレゼントを用意しますよね。その記念日のプレゼント、好きな人からなら何でも嬉しいはずなのですが、時には「これどうしよう・・・」と困惑する物もあると思います。
【大好きな彼氏との記念日に】彼が喜ぶプレゼントのアイデア3選!もうすぐ付き合って1周年。記念日に彼氏に何かプレゼントしたいけど、何をあげればいいんだろう?お店にいけば良さそうな物はたくさんあるけど、どれがいいのかわからない…。そんなときのために、ここでは記念日に彼氏に贈りたいプレゼントのアイデアを3つ、ご紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 遠距離恋愛してるけど彼と結婚したい!それならやるべき5つのこと

      遠距離恋愛をしてるカップルは、結婚を視野にいれてますか?遠距離恋愛からの結婚はとても難しそうですよね!そんな遠距離恋愛からの結婚を考えてるカップルには、やるべきことがあるんです♪そこで今回は遠距離恋愛からの結婚を考える上で、やるべきことを紹介しますね!

    • 「いつもダメ男に引っかかってばかり…」恋愛運を上げる方法3つ!

      いつも出会う男性に恵まれなかったり、恋愛運が悪いと悩んでいる女性は数多くいると思います。しかし、恋愛運というのは行動から変えることができます。恋愛運が上がれば今までとは違った素敵な恋愛をすることができます。本記事で紹介することをぜひ実践して見て欲しいです!恋愛運を上げて素敵…