※本ページはプロモーションが含まれています。

脈あり?脈なし?男性の言動や行動から好意があるかチェックしてみよう!

脈あり?脈なし?男性の言動や行動から好意があるかチェックしてみよう!

恋活

好きな人の言動や行動には一喜一憂してしまうものですが、自分に対して好意があるかどうかは見抜けるようになりたいですよね。男性の言動や行動で脈ありか脈なしかをチェックして、好意の有無を確かめてみましょう。好意ではないのに好意だと勘違いしないように要注意です!

mimi
mimi
2018.08.01

好意があるかどうかは男性の言動や行動で分かる!

Fashion girl and guy in outlet clothes posing on a blue background

男性の言動や行動をチェックしてみれば、自分への好意があるかどうかを見抜くことがあります。

ここでは男性の言動や行動が脈ありか脈なしか判断して、好意の有無を確かめてみましょう!

自分が考えていた「脈あり」は、ただの勘違いで実は「脈なし」だった…なんてことも多いので、しっかりと確認しておきたいですね。

とくに気になる男性の言動や行動のチェックはしておきましょう!

「好きな人は誰?」と聞かれたり恋愛事情を聞き出そうとする→脈あり!

Attractive couple embracing on the beach on a sunny day

男性から「好きな人いるの~?」「好きな人って誰?」なんてしつこく聞かれたり、元カレのことや過去の恋愛事情などを聞き出そうとされることってありますよね。

「そんなこと知ってどうするの!?」なんて思ってしまうかもしれませんが、実はこれ、男性が好意を持つ女性に対して発言することの多い言動なのです!

そもそも好きな人がいるのか?誰が好きなのか?はたまた過去の恋愛事情なんて、本来ならば他人のことなど興味を持ちませんよね。

女性の場合は、そういった恋バナ好きな人も多いですが脈ありはそれほど人の恋バナに興味を示さないものです。

つまり男性が自ら好きな人を探ったり、過去の恋愛事情を聞き出そうとする行動は、相手の女性に興味を持っているからということです。

相手の女性が気になるからこそ、恋愛事情を知りたい!という好奇心が芽生えるわけですね。

好意のある女性だからこそ、恋愛事情を探ろうとしてくるのだということです。

ただし稀に、女性に負けずと他人の恋バナに興味津々!なんて男性もいますから、そのような男性の言動は好意があるからとは言い切れないので注意しましょう。

ほとんどの場合は、好意を持ってもらえている脈あり言動だと思って良いと思います。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―