あなたは両立できてる?仕事と恋愛の良いバランスとは?

あなたは両立できてる?仕事と恋愛の良いバランスとは?

恋活

仕事と恋愛ってなかなか両立しにくい…!年齢と共に職場での責任感が増え、生活が仕事メインになってしまいます。アラサ―女性が恋愛をするポイントをまとめてみました。

恋愛<仕事 働く女性の脳内は?

女性の社会進出が進み、キャリアを積み重ねる事が出来るようになっています。

これは、とても良いのですが、その分恋愛に掛ける時間が少なくなってしまっている方も多いようです。

私も社会人になって8年、いつの間にかそれなりの位置になり、脳内は仕事でいっぱいです。

皆さんはいかがですか?

子供が持っているタンポポ

仕事or恋愛どちらの比率が大きいですか?

仕事が一番の女性でも恋愛がうまくいくコツをまとめて見ました。

仕事=障害ではない!

仕事を一番に考える女性にとって、時に恋愛は障害になってしまう可能性があります。

子供と大人の男女達の影

しかし、女性にとって、恋愛は女性ホルモンの分泌を促し、綺麗でいられる大切な要素なのです!

恋する女性が綺麗だというのは、ホルモンの関係なのです。

しかし、両立できない女性は、恋愛をしている時に仕事中もデートの事や彼への連絡などを考えてしまい、仕事が手につかなくなり、邪魔をしてしまうんです。

何歳になっても、恋愛をするとそればっかり考えてしまうんですよね…。

しかし、男性と同じように仕事をこなさなければいけない女性は、そんな余裕がないという事で恋愛する事を躊躇してしまいがち…。

気持ちのスイッチを設ける事で、仕事もプライベートもより充実したものになっていくのです!

心のスイッチで切り替え上手に♪

女性はもともと、気持ちを切り替える事ができるスイッチがあるのです。

本を読んでいる女の子

そのスイッチを恋愛にも作ることで、仕事も上手くいくようになるのだとか…。

気持ち的には恋愛が4割で、仕事が6割というのがちょうどよく。

今日はデートだから早く仕事を終わらせよう!

彼も残業だっていうし、私も仕事を頑張ろう!

などなど…。

仕事と恋愛を上手くリンクさせる事で、スイッチの切り替えも上手くなり、恋愛上手になれるかも…。

中には、自分の都合で仕事を早く終わらせるなんて、あり得ない!と怒る方もいますが、自分の仕事をこなしていればいいのではないでしょうか?

彼を理解し、理解してもらう!

お互い仕事をしているので、彼が残業や接待になっても理解できる彼女になる事を心掛けましょう!

と、いうのも自分の仕事で彼との約束を破ってしまう可能性があります。

その時はお互い様!という気持ちで彼との関係を育んて行く事で、どちらかに依存するような恋愛ではなくなり、アサラー女子でも恋愛を楽しむ事が出来るのです。

それでも恋愛に疲れたら…

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事