セックスでローションはどう使うのが正解?ローションプレイが女性におすすめの理由とは
2123 Point
更新

セックスでローションはどう使うのが正解?ローションプレイが女性におすすめの理由とは

ローションを使ったセックスってどんな感じなんだろう?使い方もよく分からないし…なんて女性は多いと思います。実は女性の為にも、ローションを使ったセックスはとってもおすすめです!ここでは正しい使い方と、女性におすすめの理由を紹介したいと思います♪

ローションの正しい使い方と女性におすすめの理由

Woman pouring body care lotion from bottle into her hand

NAAN/shutterstock.com

セックスのときにローションを使ったことはありますか?

ラブホテルなどでも販売されており、使ってみたい!と思ったことのある女性や、彼氏が使いたがっていた!なんて経験のある女性もいると思います。

しかしローションを使った経験がないと、なかなか使ってみる勇気が出ない…なんて女性も多いでしょう。

今回はそんなローションの正しい使い方を詳しく紹介したいと思います。

実は女性の為にもローションを使った方がおすすめの理由も一緒にお話しします。

▼いつもと一味ちがうラブタイムを2人で楽しむ潤い不足や濡れにくい、感じにくいお悩み解決ローション

LCハーバルローション

https://www.lovecosmetic.jp/

使用するローションの選び方は?

Top view of cosmetic lotion with flowers and green leaf. Skin care beauty treatment with jar of body moisturizer. High angle view of white body lotion with little green leaf on marble background.

Rido/shutterstock.com

セックスで初めてローションを使う人は、どんなローションを選ぶべきか悩んでしまいますよね。

ローションといっても、顔や身体に使うための化粧品ローションと、セックスのときに使用するラブローションとでは全く違います。

ローションなら何でもいい!と勘違いしないように注意し、性行為でも使えるラブローションを必ず使用するようにしましょう。

ラブローションは、アダルトグッズが売っているお店や、ラブホテルの販売機などで売られています。

しかしラブローションといっても、これまた種類も値段もバラバラです。

また、ローションによって口に入っても大丈夫なものと、身体に塗るだけのものとありますから、使用用途によっても使い分けるか、マルチに使えるものを選ぶことが大切になります。

お試し用などの小さめなローションの場合、量が少ないため、思ったようにローションプレイを楽しめない可能性もあるので、思いっきりローションプレイを楽しみたい人は、できるだけ量がたっぷりあるものを選んだ方がいいですね。

ローションの中には、良い香りがするもの、舐めたときに味がするものなどもあるので、興味のある人は探してみるのをおすすめします。

どのようにローションを使うかは人それぞれだと思いますが、挿入時にローションを使用する場合は、膣内に入っても安全なグリセリンタイプのローションを選ぶようにしましょう。

滑りも良く、洗い流しやすいローションなので、女性も抵抗なく使えるはずです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (6件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

6 名無しさん
通報

使う前に容器ごと湯船に入れて温めて使うといいですヨ

5 名無しさん
通報

水溶性のローション以外のものを膣に入れたら即性病なりますので、しっかり気をつけてください。

4 名無しさん
通報

色々と種類があるみたいですね。なんだかどれも同じかと思って特に気にしていなかったです。違いがあるならその違いを把握して、目的に合わせたものを選ばないといけないですよね。勉強になることばかり載ってて良かったです。

3 名無しさん
通報

自分が頭の中でイメージしてたよりも、結構あれこれいろんな使い方があるもんなんですね。なんかビックリしました。いろいろと考えれば、いろんな使い道が浮かんできそうで、使い方は無限大なのかもしれないって思えてきました。

2 名無しさん
通報

ローションは有効的に使うといつもよりも快感を感じることができるのでいいと思うな。女性は摩擦で痛みを感じやすいので、彼におねだりするように使用を促したり、ローション特有の感触は、男性もよりきもちよくなれると思うよ。

1 名無しさん
通報

使う目的をはっきりさせるのが大事だね。細かいところまで説明するんじゃないんだよ。目的は何かをイメージできないから使い方がわからない、腰が引けちゃうんだよね。目的がしっかり伝われば自然と受け入れてもらえるよ。

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー