※本ページはプロモーションが含まれています。

【O型男性の魅力】O型男性の性格・特徴・恋愛傾向まで詳しく紹介!

【O型男性の魅力】O型男性の性格・特徴・恋愛傾向まで詳しく紹介!

占い・診断

最近女性たちの間で人気が出てきているO型の男性。あなたはそんなO型の男性のことをどこまで知っていますか?一般的にはO型男性は大雑把だったりマイペースだったりいわれることが多いですが、実際のところそれは本当なのでしょうか?ここではO型男性の性格や特徴についてまとめていきます。

モコ
モコ
2018.07.21

最近人気のO型男性

Friends having fun outdoors and are happy

さて。女性のみなさん。

あなたの周りにO型の男性がいませんか?

血液型によって人を判断するのはあまりよろしくはありませんが、世間では血液型による性格判断が流行っているのが事実です。

おそらく多くの女性はA型の男性にもっとも多くの魅力を感じ、「付き合うならA型だよね」といっている女性も少なくないでしょう。

A型は日本人の中でも一番割合が多い血液型ですし、性格分析から考えても「真面目」で「誠実」で「素直」な男性が多いために、日本ではA型男性の人気は根強いものになっています。

しかし、そんなA型男性ばかりが注目される世の中で、実はひっそりとO型男性の需要も少しずつ高まってきているのです。

実はO型は日本ではA型の次に割合が多い血液型であり、日本ではB型よりも多い血液型になっています。

そんなO型の男性が近年、若い女性たちの間で人気となってきていて「付き合うならO型の男性がいい」といっている女性も増えてきているのです。

世間では血液型による性格判が話題になるときは、いつもA型やB型ばかりが話題になりがちで、あまりO型の性格は一般人の間には認知されていないのではないでしょうか。

そこでここでは「O型の男性」に焦点を絞り、その性格や特徴、恋愛観まで詳しくまとめていきたいと思います。

O型は大雑把な人が多い?

Portrait of cheerful senior couple having fun at the beach

おそらくO型と聞いて世間の人たちが真っ先に思い浮べるのは「大雑把」という特徴でしょう。

結論からいってしまうと、たしかにO型の人は大雑把な性格をしている面があり、細かいことは気にせず他人への配慮が足りないという部分もありますが、そういった欠点は何もO型の人だけではありません。

それをいってしまえば、A型の人には「短気」、B型の人は「自己中」、AB型は「変人」だともいえ、そうなってくるともはや欠点のない血液型など存在しなくなり、人間そのものが欠陥しているともいえてしまうでしょう。

O型の人の大雑把という性格は、たしかにO型の人を決定づける代表的な特徴ではありますが、それは決して欠点などではなく数多くある性格や特徴の一つ過ぎないのです。

そのため、大事なのはO型の人にその大雑把な性格を改善しろと注意するのではなく、周りの人が人間の欠点に見えるところを許容することだといえます。

さすがに開き直ったように「自分はこういう性格なんだ!」と逆ギレするのはおかしいですが、そもそも人間には誰しも欠点があるもので、たとえO型の人が大雑把な性格をしていたとしてもそれはある意味当然といえば当然であり、大事なのはそういった部分を受け入れていくことなのではないでしょうか。

恋愛には奥手

O型の人には大雑把という特徴がありますが、これはもちろんO型男性にも当てはまるものであり、男性も大雑把で案外適当な性格をしている面が多々あります。

しかし、普通大雑把なら恋愛などにも積極的でガツガツいきそうなイメージがありますが、実はO型男性は不思議と恋愛には奥手な一面があるのです。

たとえば、誰か気になる人がいたとしても自分から積極的に話したりデートに誘えなかったり、連絡先を聞いたりなどはもちろんのこと、女性から軽く脈ありサインを送ったりボディタッチをしても全然乗ってこなかったりします。

大雑把な性格をしているなら恋愛にも大雑把で、チャラ男まではいかなくとも多少遊んでいるイメージがあってもよさそうなのに、O型男性にはそういった傾向はあまり見られず、どちらかというと硬派な性格をしている人が多くいるのです。

そしてそういった部分が次第に明るみになることで女性の共感を生み、最近では密かにO男性の需要が女性たちの間で増えてきているのです。

カリスマ性がある

さらにO型男性は「硬派」である一方で、周りの人たちから慕われるカリスマ性を持っていることも多く、友達が男性にも女性にもかなり多くいます。

それはO型男性の面倒見のよさなどが影響していることもありますが、O型男性には他人を惹きつけるだけの魅力があり、それは他の血液型の男性には見られない独特なものだといえるでしょう。

人にもよりますが、女性は基本的に人気のある男性が好きです。

そしてそれは「イケメン」や「お金持ち」といったことよりも重要視する傾向があり、同性の友人からも異性からも好かれる人というのは大体人気がありモテる特徴を兼ね備えているものです。

女性が芸能人などの熱狂的なファンになってしまうのもある意味こういった女性としての本能が働いている結果であり、女性なら誰しも好きなバンドやアーティスト、モデルや芸能人が一人はいることでしょう。

自分ではただ好きだから好きと思っているかもしれませんが、それは実際女性の本能的な「人気がある人が好き」という性質に基づいているものなのです。

そのため、O型男性のように同性からも異性からも人気があって知り合いも多くいる男性に女性は強く惹かれる傾向があり、それが最近のO型男性ブームを巻き起こしているともいえるでしょう。

しかしO型男性のすべてがカリスマ性を持っているわけではなく、中には女性を騙して傷つけるようなクズ男がいることも事実なので、当たり前ですが血液型だけで人を判断せず、しっかりとその人の内面を見てから判断するように心掛ける必要があります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―