※本ページはプロモーションが含まれています。

【O型女性の恋愛観】最近人気のO型女性の特徴と恋愛傾向とは?

【O型女性の恋愛観】最近人気のO型女性の特徴と恋愛傾向とは?

占い・診断

最近は血液型によって恋人を選んだりしている人も多く、その中でもO型女性は男性から人気が出てきています。O型女性には他の女性とは違う特徴があったり逆に欠点があることも事実です。しかし、世間ではまだまだO型女性の特徴や恋愛傾向について理解している人は少ないです。ここではO型女性についてまとめていきます。

モコ
モコ
2018.07.21

O型女性は奥手?

Happiness concept - happy woman having fun on city street during summer

あなたは「O型の女性はどんな性格をしているんだろう?」「恋愛に対してはどんな感じなんだろう?」と思ったことがありませんか?

実際、最近は男性でも女性でもO型の人の需要というのは増してきていて、世間ではO型の男性や女性がモテはじめてきている場面が多く見られます。

以前まではA型のによる天下が続いていて、「付き合うならA型がいいよね」といったことが男女の間でも多く話されていました。

しかし、最近はA型の真面目な性質に物足りなさを感じている人が増えてきて、どちらかというと刺激的でちょっとミステリアスなO型の人と付き合うほうが楽しくていいと感じている人が多くなっています。

たしかにO型の人には他の血液型の人には存在しない特徴を持っている人が多く、それは刺激の足りないA型の人や自己中なB型の人よりも魅力的に映る場面が多々見られます。

そこでここでは、O型女性の特徴からその恋愛傾向まで詳しくまとめていきますので、「O型女性はどんな特徴を持っているのか」を知りたい人はぜひチェックしてみてくださいね。

ナルシルトなO型女性

two teen woman friends having fun and eating ice cream

一般的には、O型の女性は自分の気持ちを他人に伝えようとすることが少なく、自分の心の奥底に本心を隠している女性が多くいます。

自分では意識しているかどうかはわかりませんが、その深層心理にはおそらく「言わなくても伝わるだろう」「相手も悟ってくれるだろう」といった打算的な心理が含まれているケースが多く、色々な場面において他力本願な部分がかなり多くあるといえるでしょう。

それも突き詰めて考えると、すべては「自分に甘い」といったO型特有の性質が関係していると考えられ、O型女性の中には「自分が大好きな人」が非常に多くいることが事実であり、それはつまりナルシストな人間が多いともいえます。

さらにやっかいなことに、はじめにいったようにO型女性は基本的には自分の気持ちを隠すことがスタンダードになっているので、もちろんそういったナルシストな一面を隠すのも非常にうまく、心の奥底では自分のことが好きで甘えさせているのに、周囲の人間には「自分は本当にブサイク」「性格も悪い」などと自虐ネタを披露している場面が多く見られます。

自分を出せない

最近ではツイッターやインスタなどのSNSが流行していることもあり、女性たちの間では若い人を中心に自分の写真をネット上にアップしている人もかなり増えています。

何かおいしいものを食べたりどこか旅行にいったときに思い出として写真をとり、それを後で振り返る「思い出」という形でSNSに載せるのはまだわかりますが、人によっては自分の承認欲求を満たすためにSNSで自撮り写真を上げている人がいることも事実です。

それがさきほどいった、本心では自分のことが好きなのに「自分はブサイクだ」といってSNSに写真上げるタイプの人が増殖している原因でもあり、「ブサイク」という言葉とともに自分が一番盛れたと思う写真をアップし、他人から「いいね」をもらうことで自分自身の承認欲求を満たそうとしているのです。

これも「自分の気持ちを隠す」というO型女性の性格に関係している部分が多くあり、口で言っていることとやっている行動が矛盾しているというのはO型女性の特徴だともいえますね。

こういった隠れナルシストな人は現代のSNSというサービスが発達することによって段々と数が増していき、今ではO型女性だけに限らず、若い女性の大半は褒められたがり、必要とされたがり、承認欲求を満たしたがっています。

これはある意味現代性だともいえ、ある程度は自分の気持ちと逆な行動を取ってしまうのも仕方がないといえるでしょう。

恋愛では損をすることが多い

O型女性が自分の気持ちを出すのが苦手とする一方で、それは恋愛面においては非常にデメリットになっている部分が多くあります。

たとえば、自分の気持ちをうまく伝えられないということは、自分が好意を抱いている男性に対して積極的になれず、それはつまり告白することが非常に難しいということです。

そして、自分の気持ちを伝えられないのであれば、その恋愛が成就するには相手から告白されるのを待つしかないため、基本的にO型女性の恋が成就する確率は他の女性たちよりも低くなっています。

さらに、さきほどのSNSの件同様、O型女性は口で言っていることと行動でやっていることに矛盾が多くなっていて、好意を抱いている男性のことをわざと批判してしまったり、本当は好きなのに相手の駄目な部分ばかりを見てしまう傾向があります。

もはやこれは小学生が好きな子に対してちょっかいをかけてしまうのと同レベルであり、いい大人が好きな異性に対しておこなうべき行動ではないといえるでしょう。

たかが自分の気持ちをうまく伝えられないという面があるだけで、現実の恋愛に及ぼす影響は計り知れず、それはつまりO型女性は恋愛の面では他の女性たちよりも圧倒的に多くの損をしてしまっているということです。

隠れナルシストは恋愛行動を活性化させるのではなく、その心理から実は逆に恋愛には奥手にさせてしまっているのです。

O型女性にも色々な特徴がありますが、まずはこの隠れナルシルトといった部分は特に重視して直すべきポイントだといえるでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―