【A型女性が気になる人へ】A型女性はどういった恋愛傾向をしているのか?

【A型女性が気になる人へ】A型女性はどういった恋愛傾向をしているのか?

8175
update

一般男性の間では何かと人気があるA型女性。おそらく多くの男性は恋愛するならA型女性がいいと思っているのではないでしょうか。しかし、A型女性というのは言われるほど魅力的な女性で恋愛するにはおすすめなのでしょうか?ここではそんなA型女性の恋愛傾向などについてまとめていきます。

8175
update

A型女性は男性人気ナンバーワン

Headshot of cute woman with dark eyes, blonde long hair, happy gentle smile rejoicing her success. Cheerful woman having birthday having pleased expression and pleasure. Face expressions

Cookie Studio/shutterstock.com

さて、男性のみなさん。あなたはA型女性に興味がありませんか?

もしくは、A型女性の恋愛観などを知り、これからA型女性を口説こうとしていませんか?

世間ではA型の人は男性でも女性でも何となくいい印象が強く、ただ「A型」というだけでB型の人よりも得をしていたりします。

パッと考えてみても、「B型」と聞くとやはり「自己中」「ワガママ」などマイナスイメージが先行してしまうのが現在の世間でのB型の立ち位置です。

もちろんB型にもB型としての魅力はたくさんありますし、欠点ばかりではなく長所もたくさんあるのが事実ですが、一般的な認識としてはやはりB型よりもA型のほうが印象がいいのが事実でしょう。

そしてそれは恋愛の面でも同じことであり、血液型により人を判断したり付き合う人を決めたりすることはないと思いますが、目の前にA型とB型の人がいて性格も外見も関係なくどちらを選ぶか?と言われればおそらく多くの人がA型を選んでしまうのではないでしょうか。

これはB型の人を否定しているわけでは決しておらず、ただ世の中の雰囲気として「A型は他の血液型の人よりも優位な立ち位置にいる」というだけであり、そこには性格の差など存在しません。

ここではそんな「A型女性」について焦点を当てていき、A型女性との恋愛について詳しくまとめていきたいと思います。

清楚な子が多いA型女性

beautiful young woman with white dress blowing bubble in the city

Eugenio Marongiu/shutterstock.com

基本的にA型女性には清楚で真面目な子が多いとされています。

これはA型としての特性でもあり、A型の人には男女関係なく、「真面目」で「誠実」で「規則正しい」人が多くなっていて、生活習慣などもきっちりしていてあまりハメを外したり周りに迷惑をかけるような行動をしたりすることが少ないです。

人間ですのでたまにはストレスや疲れによって投げやりになってしまったり、どうしても気分が上がらない日なども存在しますが、基本的にA型というのは真面目な人が多く、世間でもそのようないい印象を抱いている人がたくさんいます。

そしてA型女性は恋愛面でもしっかりとしていることが多く、なぁなぁな付き合いや遊び半分な恋愛をすることを嫌い、相手のことを好きになったり付き合ったりしているのであれば、とことんその人と真っ直ぐ向き合っていくという素直さも持っています。

そのような部分が男性にも広く認知されるようになり、A型女性というのは男性からの人気も高く、世間一般的には「モテる女」だともいわれることが多いようですね。

真面目で一途?

しかし、血液型での性格判断ではA型は真面目だとしても、本当にA型女性は世間の評判どおり真面目で一途なのでしょうか?

これは個人の性格による、としか言い様がないのが事実で、いくらA型女性が「真面目で一途で素直だ」といわれてもその人自身の人間性が欠陥していれば、血液型性格判断などは何の役にも立ちません。

血液型性格判断というのは何となくぼんやりと相手のイメージを掴むものであり、それは性格や特徴などを決定づける要因としての信憑性はまったくないのです。

趣味がや好きなことややりたいことが一人ひとり違うように、性格や特徴といったものも一人ひとり違います。

趣味嗜好がすべて同じで、考え方も価値観もすべて一緒の人は一人も存在しないのです。

そのため、いくら世間が「A型女性は真面目だ」とか本屋に並んでいる「血液型占い」などで「A型女性は真面目で一途で浮気の心配はなし!」と書いてあっても、それはただの統計に過ぎず、人間はデータでは表せられない面を持っているのでそれはまったく役には立ちません。

当たり前のことですが、相手の女性が浮気するかしないか、真面目かどうか、素直かどうかなどはすべてその人自身の人間性に左右されるものであり、人間性は血液型では決して分析することはできないのです。

血液型判断はほどほどに

日本では特に血液型占いや血液型による性格判断などの分野が人気らしいですが、これもある意味日本人の性質的に当たり前のことだともいえます。

基本的に日本人はメディアによる洗脳を受けやすく、他人や物事から影響されやすい人種です。

たとえば、新発売された納豆に驚くほどの健康効果があるとテレビやメディアが報じれば次の日にはすべて完売したり、誰か人相の悪い人が他人を殺したというニュースが流れれば、その人の背景にある事情など知ろうともせず、ただニュースが報じるだけの情報をそのまま鵜呑みにしてしまう。

日本人は基本的にテレビやメディアが大好きであり、そこに書かれている情報が嘘かもしれないなどということを考える人はごく小数なのです。

そのため、多くの人は血液型により人を判断したり、血液型の相性診断などで今付き合っている恋人との運命を予測しようとしたりするのです。

それらは一種の娯楽やエンターテインメントとして楽しむべきものであり、決して他人との相性を決定づけるものではありありません。

多くの人はメディアによる情報に振り回され、メディアによって自分の運命の相手を決定づけられているといっても過言ではないでしょう。

大切なのはその人個人の人間性であり個性でありアイデンティティです。

個人として人を判別できなければ、たとえどんな血液型の人と付き合っても恋愛は決してうまくいきません。

A型女性の評判がいいからとA型女性に飛びつくのは構いませんが、最終的な判断は自分との相性や自分から見た相手の人間性だということを頭にしっかりと入れておくようにしましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

A型で清楚って・・・ちょっと考え直した方がいいと思うw

もちろん清楚な人はいると思うけど。そうじゃない人もたくさんいますよw

どんな女性に対しても、優しく誠実に自分の思いを伝えられたら、

振られても明るく次に向かえると思います!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー