※本ページはプロモーションが含まれています。

カップルで楽しみたい♪三重県鳥羽市のお勧めデートスポット5選!

カップルで楽しみたい♪三重県鳥羽市のお勧めデートスポット5選!

恋活

飼育・展示数が日本一を誇る鳥羽水族館を筆頭に、様々なデートスポットのある三重県鳥羽市。水族館以外にも魅力あるスポットがありますので、今回の記事で鳥羽市のデートスポットの知識を増やしてくださいね。

鳥羽市のデートスポットで素敵な思い出を♪

Shore of the magnificent Lake Toba on the Sumatra Island, Indonesia

デートや旅行のプランを考えるのって大変ですよね?

色んな所を巡るのが楽しいのは分かるのですが、移動時間ばかりで思ったより楽しめていないということもあると思います。

そうであるなら、1つの都市に点在するスポットを巡ればいいんです!

県単位で見ると大変ですが、"市"で見ると移動時間が少なく済むと思います。

今回は三重県鳥羽市にあるお勧めデートスポットを厳選して紹介していきますので、ぜひ参考にして思い出作りに生かしてください。

鳥羽水族館

鳥羽市鳥羽にある「鳥羽水族館」は、飼育種類数日本一を誇る水族館です。

館内は生き物の種類や生息する環境に合わせて12のゾーンに区画分けされていますが、一般的な水族館にある順路というものが設定されていません。

なので、自分の興味が惹かれるエリアから見て回ることもできるんです。

鳥羽水族館最大の見所はなんと言っても、日本でここだけでしか見ることのできないジュゴンではないでしょうか?

ジュゴンは昔から人魚伝説のモデルとして親しまれており、以前は沖縄近海でも姿を見かけたようですが、現在は日本近海では見かける事はできないそうです。

この他にも生きた化石と言われるカブトガニやオウムガイ、アマゾンやジャングルの川に住む生物、極地の海にすむ生物など、多種多様な生物を飼育しています。

もちろん、大人気なアシカのパフォーマンスショーもあり、こちらも大変人気です。

たくさんの種類の生物が飼育・展示されているだけでなく、各種イベントなども豊富に行っているので、訪れるたびに楽しみ方が変わってきますよ。

館内には落ち着いた雰囲気の"花さんご"、鳥羽湾を眺めながら食事ができる"ベイサイド"というレストランがあり、どちらもおいしく食事がいただけるので、館内を回って疲れたらお食事タイムをとりましょう。

また、伊勢志摩の名産品などを扱う"メインショップ"、オリジナルグッズやぬいぐるみなどを扱う"ブラザショップ"というお店もあるので、お土産選びに利用してくださいね。

アクセスは伊勢二見鳥羽ライン・鳥羽ICから車で約5分です。

詳細はこちらから

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―