※本ページはプロモーションが含まれています。

伊勢神宮以外にも見所あり!三重県伊勢市のデートスポット5選♪

伊勢神宮以外にも見所あり!三重県伊勢市のデートスポット5選♪

恋活

三重県伊勢市というと伊勢神宮や夫婦岩が有名です。しかし、それ以外にも魅力的なスポットがあるので、今回の記事を参考に伊勢デートプランを練ってみてくださいね。

伊勢デートで思い出作り♪

三重県伊勢市と聞いて、どんなスポットが思い浮かびますか?

伊勢神宮や夫婦岩が数々のメディアで取り上げられているので、それら以外というとなかなか思いつかないかもしれません。

今回は、三重県伊勢市にあるデートスポットをご紹介していきます。

先ほどの伊勢神宮や夫婦岩も含め、魅力たっぷりなスポットを厳選しましたので、ぜひ参考にして足を運んでみてください。

素敵な思い出が作れるスポットばかりですよ♪

伊勢神宮

伊勢市宇治館町にある「伊勢神宮」は、単体の神社を指すものではなく、全部で125社ある宮社の総称で、正式名称は地名を外した"神宮"と言います。

伊勢神宮は内宮(皇大神宮)と外宮(豊受大神宮)と別宮があり、一般的に伊勢神宮という場合は内宮の事です。

近年のパワースポットブームで、日本各地のパワースポットが取り上げられていますが、伊勢神宮から授けられるパワーは他のスポットとは一味違うと言われています。

伊勢神宮全体がパワースポットと言われていますが、その中でも特に強いパワーを授けられるのが、外宮にある"三つ石"、外宮から別宮に向かうところにある"亀石"、杉の木なのに表面がつるつるしている"パワーツリー"など多数。

杉の木に囲まれた場所に立っているだけでも、心が落ち着きパワーが授かれそうですが、神宮内のパワースポットでさらなるパワーをいただいていきましょう。

伊勢神宮の参拝は外宮からというのが古来からの習わしとして伝わっているので、伊勢神宮を訪れるときは外宮から参拝をスタートしていくのがお勧めです。

内宮か外宮どちらか片方だけを参拝するのは"片まいり"と言われ、避けるべきことと言われていますので、ご注意ください。

また、参道の中央を歩くのはタブーで、内宮は右側通行、外宮は左側通行になっている点も注意しましょう。

アクセスは伊勢自動車道・伊勢西ICから車で約5分です。

詳細はこちらから

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―