※本ページはプロモーションが含まれています。

四日市でデートするならここがおすすめ!素敵なデートスポット5つ紹介!

四日市でデートするならここがおすすめ!素敵なデートスポット5つ紹介!

恋活

三重県で最も人口の多い都市・四日市市は工業地帯として有名なエリアですが、意外と自然あふれるスポットがいっぱいあるんですよ。今回は三重県四日市市のお勧めなデートスポットを紹介していきます。

三重県四日市市で素敵な思い出作り♪

四日市市は三重県の北部にあり、海や山など自然環境に恵まれているエリアです。

市内には自然を生かすように整備された公園が多くあり、カップルでもファミリーでもゆったりとした1日を過ごせます。

また、景観が素敵な所も多く、思わず写真を撮りたくなるような風景がいっぱい♪

今回はそんな三重県四日市市のお勧めのデートスポットを紹介していきますので、ぜひ足を運んでみてください。

展望展示室 うみてらす14

四日市市霞にある「展望展示室 うみてらす14」は、四日市港開港100周年を記念して建設された三重県で一番高いビル"四日市港ポートビル"の14階にある施設です。

うみてらす14は地上から高さ90m地点にある展望室で、そこからは四日市港の風景や鈴鹿山脈、セントレアや名古屋方面まで見渡せる絶景スポットとして人気でがあります。

日中の風景も素晴らしいのですが、うみてらす14からの風景で最も高く評価されているのは夜景で、日本夜景遺産に認定されているんです。

日が沈み辺りが暗くなってくると徐々に灯りだす街の明かり。

やがて真っ暗になるとそこには幻想的な夜景が広がります。

平日は通常17時までしか開放されておらず、夜景を見るのは難しいですが、土日祝日に限り21時まで営業しているので、夜景を眺めたい方は休日を狙って行きましょう。

四日市は眠らない街と言われており、土日祝日でも工場が稼働しているところが多く、安定した夜景を眺められるんですよ。

また、うみてらす14は夜景スポットとして人気ですが、四日市港について学べる施設でもあり、四日市港の模型や映像と音声で解説をしてくれるナビゲーションシアターなど、分かりやすく学べる設備もあります。

夜景を楽しみに来たのに思ったより早く到着してしまったという方は、うみてらす14に併設されている2つの公園"シドニー公園"と"霞港公園"で時間を調整してはいかがでしょうか?

アクセスは伊勢湾岸自動車道・みえ川越ICから車で約9分です。

四日市駅からバスで20分

詳細はこちらから

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―