【知るだけで価値がある!】山羊座でA型の人の性格と代表的な特徴とは?

【知るだけで価値がある!】山羊座でA型の人の性格と代表的な特徴とは?

8138
update

あなたは山羊座でA型の人に対してどのような印象を抱くでしょうか。実際、多くの人は星座占いや血液型性格診断について興味津々であったとしても、その星座や血液型がどのような性格をしているかまでしっかりと把握できている人は少ないのではないでしょうか。ここでは山羊座A型の人の性格についてまとめていきます。

8138
update

山羊座ってどんな性格?

Close up fashion portrait of two sisters hugs and having fun together, wearing bright floral hats and stylish mirrored sunglasses, best fiend enjoy amazing time together.

Ann Haritonenko/shutterstock.com

さて。みなさんは星座占いやら血液型性格診断などを信じたりしていますか?

日本では比較的「占い」や「おまじない」といったものが女性を中心に人気があったりしますが、おそらく男性の方でも何となく自分の星座の運勢は今日は何位なのかが気になっている人も多いのではないでしょうか。

そして、星座と血液型の両方を合わせた占いや性格判断などを信じている人も、実は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

占いや運勢といった科学的根拠がないものは信じないと決めている人もいますが、実際、星座や血液型による性格判断というものは妄信するものではなく、単純に楽しむものだったりします。

そもそも人間の性格が星座や血液型で決まるはずはずはなく、人にはほかにもさまざまな要素が重なり合うことで「個性」や「アイデンティティ」というものが生まれてくるのであり、そういったものは血液型や星座や占いといったもので理解できるものでもありません。

しかし、現実がそうだとしても、星座や血液型がその人の性格をザックリと知る手がかりになることがあるのも事実で、それは星座といったものにも同様にいえることです。

そこでここでは、数ある星座と血液型の中から「山羊座A型」の性格と特徴についてまとめていきます。

自分が山羊座A型である人や、知り合いにそういった人がいる場合はぜひ参考にしてみてくださいね。

山羊座のA型は魅力的?

Group of young people having fun in park, lying on the grass

Halfpoint/shutterstock.com

基本的なこととして、星座はその誕生月によって各12星座に分かれていて、山羊座はその中でも「12月23日~1月20日」までに生まれた人たちのことを指します。

思いっきり冬の季節に生まれているということもあり、一般的なイメージとしては「冷たい人が多い」などと言われることもしばしばありますね。

夏に生まれた人には情熱家が多かったり、春に生まれた人は穏やかな人が多かったりなど、これまた根拠は存在しませんが生まれた月の季節や環境などによって、信憑性はどうあれザックリとその人の性格傾向がわかる場合もあります。

山羊座の性格や特徴などについてはこれから詳しくまとめていきますが、もっとも代表的なこととして「ジックリコツコツタイプ」であることが挙げられます。

熱い思いを持った情熱家のように常に前を向いてどんどん突き進んでいくタイプではなく、どちらかというと昔からの日本人のように焦らずに一つひとつしっかりと丁寧にこなしていく性格をしている人が、山羊座の人には多くいます。

さらにそこにA型という特徴が重なり合うことで、もともとの山羊座のジックリ気質にA型の真面目さがプラスされて非常に誠実で魅力的な人が多く存在しています。

これは男性にも女性にも当てはまることであり、山羊座のA型の人には実は魅力的な人が多いのが事実なのです。

日本人気質な人が多い

私たちは日本に住んでいる限りは、昔からの日本人気質というものを大事にすることが大切です。

西洋には西洋の生き方があり、東洋には東洋の生き方がある。

その土地にもっとも適した性格をしている人が生きやすいのはある意味当然だともいえるでしょう。

山羊座でA型の人はその真面目さと勤勉さゆえに、過去の日本人の「安定」を求める気持ちを強く受け継いでいて、それによりに人生でもあまり突拍子もないことをするよりもジックリと安定した生活を築くことに価値観を置いています。

それを決して悪いことではなく、人間はもともと安定を求めて定住生活を営んできたわけですので、そういったライフスタイルは実に理にかなっていることでしょう。

女性の人は基本的には男性よりも安定志向が強い人が多く、そういった性質はこういった過去の日本人の気質を強く受け継いでいるという面も大きく影響していたりします。

もちろん女性には子育てやらなんやらの生存本能が働いていることも事実ですが、山羊座の性質としてもそういった本能と似たような性質を備えているケースが多いのです。

ジックリ安定志向

これは完全に人にもよりますが、おそらくい多くの人はジックリ安定志向の性格をしている異性を求めているのではないでしょうか。

中には、情熱的に夢を追い続ける人が好きだという人もいるとは思いますが、そういったものを好きなのは若いうちか子どもがいない家庭のみに許されることであり、現実はドラマや映画とは違ってある時期に差し掛かると覚悟を決めて家族で支え合って生きていかなければならないのが現実でしょう。

そう考えると、山羊座A型の人のジックリ安定志向といった性格は、異性から非常に需要がありモテる性格だといっても間違いではないでしょう。

小学生の頃は足の早い男子がモテたり、運動神経抜群のスポーツができる男子がモテたりしていましたが、大人になれば求められる人物像というのは変わっていき、最終的には安定第一の思考になるのが一般的です。

そういった現実の中で山羊座の特徴などは非常に魅力的であり、真面目で安定志向でジックリコツコツタイプである山羊座A型の人は、自分から異性にアタックする勇気さえ持っていればかなりモテる性格をしているといえるでしょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

日本基質とかそんなの血液型と星座で変わるんだ?意外だったわ。A型の人は基本真面目で頑張りやさんだと思うからいいイメージかな。山羊座に限らずだと思うこともあるけど。星座で色々性格も変わるんだなって思った。

1 名無しさん
通報

山羊座A型は真面目でコツコツタイプなんですね。

忙しい時とかでも、適当な対応をすると超地雷になりそう。

丁寧に接することがお付き合いしていく鍵になりそうですね。

お相手も真面目なタイプが似合ってるのかもしれませんね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー