【B型だけど理想的?】蠍座B型の性格と恋愛に対する特徴とは?

【B型だけど理想的?】蠍座B型の性格と恋愛に対する特徴とは?

8112
update

あなたは星座占いや血液型診断、はたまた運勢や占い全般に対してどういった印象を抱いていますか?実際、世間では占いやら運勢やらの需要は根強く残っていて、おそらくいいことがない人などはそういったものに頼ったりしてしまうのが事実でしょう。そこでここでは「蠍座B型」に焦点を当ててまとめていきます。

8112
update

B型で蠍座ってどんな性格?

portrait of stylish smiling happy blond woman walking in street with backpack, curly hair, attractive, sunny, summer fashion trend, shirt, traveler, sunglasses, cheerful, backlight, positive, laughing

MRProduction/shutterstock.com

「星座+血液型」による性格診断という構図は、その人の個性や性格・特徴といった部分を理解するのに非常に役立つものになります。

あなたも占いなんて信じないと言いつつも、テレビや雑誌に自分の星座の運勢が載っていればつい見てしまったり、コンビニなどに血液型性格診断の本などが置いてあればついつい手に取ってしまうことがあるのではないでしょうか。

日本ではこういった占いやスピリチュアル系の話は昔から非常に多くの世代の人に信じられてきており、現代でもその人気は根強く残っていたりします。

最近ではツイッターなどのSNSの中で、「○型○座の特徴!」なんて画像が投稿されれば、瞬く間に多くの人に拡散され、「わかる!」「当てはまる!」などといっているような人が多く見受けられます。

その中でも非常に多く見かけるのが「B型は自己中心的な考えの持ち主」ということです。

これはB型の人にとっては「はぁん!?」といった感じの意見だとは思いますが、実際、世間では「B型=自己中」といった構図が見事に多くの人にまで伝わっていることでしょう。

B型の人すべてが自己中ではありませんが、現実として「B型=自己中」だと思われているのが事実です。

そこでここでは、そんな自己中だといわれている「B型」と12星座のうちのひとつ「蠍座」をセットにし、「蠍座B型」について詳しくまとめていきたいと思います。

興味がある人や自分が該当している人などはぜひチェックしてみてくださいね。

B型だから自己中というわけではない

Group of young sporty girls with yoga mats standing at white wall. Female companions in gym resting after fitness, indoor full length, loft studio, copy space

fizkes/shutterstock.com

さて。世間ではB型は自己中だといわれています。

そして、当の本人であるB型はこの意見に対しては断固として否定していることでしょう。

そりゃそのはず、たかが血液型ごときで自分の性格を決めつけられるのは誰だって納得がいかないでしょうし、ましてや「自己中」などといわれて黙って「はいそうです。自分は自己中ですが何か?」などと開き直る人もめったにいないことでしょう。

しかし、B型の人は本当に世間でいわれるほど自己中なのでしょうか?

そもそも、B型の人を自己中だと知らしめた血液型による性格診断というものの信憑性は、ほぼ皆無であり一切何の科学的根拠もない説だったりするのが事実です。

そのため、B型だからといって自己中だと決めつけることなど到底できず、血液型などで相手の性格を診断するのはどう考えても合理的ではありません。

ですが、時にはその血液型による性格診断も大きな力を持つことがあります。

それが星座とかけ合わさったときの効果です。

星座+血液型診断

世間では血液型による性格診断の人気が非常に高いですが、実は血液型よりも星座による性格診断のほうが信憑性が高くなっていることをご存知でしょうか?

それもそのはず、血液型はザックリ分けて「A・B・O・AB」の四つしかないのに対して、星座は「12星座」存在していてそれぞれ誕生月によって異なった星座の名前がつけられています。

それぞれ生まれた月にはその月の季節や空気、環境といったものが存在し、それにより体が本能的に環境の影響を受けているといわれると、なんだか血液型性格診断よりも信憑性が高いように思えてきませんか?

たとえば5~8月に生まれた人には体育会系のように熱い情熱を持った性格をしている人が多かったり、11月~2月の間に生まれた人は冷静でちょっぴりドライな一面があったりなど、その月と季節ごとの特徴がそのまま性格にまで影響を及ぼしているといわれてもそこまで嘘くささは感じないはずです。

そしてその星座と血液型がかけ合わさった性格診断こそ、どちらか一方の性格診断よりも信憑性がグンと増し相手の性格や特徴を知る役に立つものになったりするのです。

性格は個性

基本的に性格というものは個性でしかありません。

そして個性は1人1人ユニークなものであり、個性はユニークであるがゆえに個性として成り立っています。

つまり、たとえどれだけ血液型や星座による性格診断の信憑性が高いとしても、それは単なる性格傾向でしかなく個性までは把握できないのです。

そのため、本当に相手のことを理解しようと思うのであればその人と直接会話してコミュニケーションをたくさん取ることにより、少しずつ理解を深めていかなければならないのが事実でしょう。

あくまでも血液型や星座による性格診断は手助けにしか過ぎず、結果を妄信して他人のことを判断していいわけではないのです。

しかし、さきほどもいったように「星座+血液型」という組み合わせでの性格診断の精度は意外に高いものになっています。

もちろんそれで個性がわかるわけではありませんが、まだよく知らない相手のことを深く知るための有用な手段になることも事実なのです。

血液型や星座による性格診断というものも一概に毛嫌いするのではなく、その都度、役に立ちそうな場面では積極的に活用していくのも、恋愛や人間関係を円滑にするための一つのコツだともいえますね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

B型蟹座がどんな人かなんて考えたことなかったけど、なんか典型なんでしょうか。あんまり占いとか見ないからね。ただ、ここに書いてあることが当たってるようなら、B型蟹座は結構タイプかもしれない。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー