どうしたらいい?草食系男子の彼氏を持つ女性のありがちな悩みとは

まろん

草食系男子は、いわゆる奥手な男性で、恋愛に対して自分から積極的に動くことが少ないはずです。そんな男性と、やっとお付き合いに至ったのはすごいこと♪でも、付き合ってからもこんな悩みが・・・。

草食系男子たるもの、やっぱりギラギラしてません!

草食系の男性とお付き合いすることになる場合は、女性からのアプローチでスタートするパターンが多いですよね。

なんとか奥手な男性を口説いて、やっと恋人同士になれたものの・・・

やっぱり、付き合い始めてからも、その「草食性」が急に失われるわけではありません。

そのため、今までの恋愛なら、とっくに・・・古い言い方で言えば、「A→B→C」へと進んでいたのに(ABCってなに!?という若い人へ:いわゆるキス~エッチの流れです!)、いつまで経ってもキス止まり、またはキスすらもして来ない!

それだとちょっと不安を感じて、悩んでしまう女性もいます。

私に魅力がないの?

やはり女性は、男性からいつまでも、自分を求めるような素振りを見せられないでいると、「自分に魅力がないせいでは?」と不安になります。

また、自分からアプローチして付き合った場合、「本当は私のこと、好きじゃないのに、仕方なく付き合ってるのかな?」なんていう不安も。

このような時、本当に「彼は草食だから仕方ない」という一言で片付けてしまって良いのかどうか、心配になってくるわけです。

考えられる理由

でも、落ち込む必要がない場合もあるのです。

彼がなかなか次のステップに進もうとしない時、このような理由からである場合は多いでしょう。・経験が少なくタイミングが分からない・自信がなく自分から誘えない

恋愛経験が少ないため、女性が感じている「遅い」というのがどのくらいなのかも分かりません。

また、キスを始め、その先にある行為自体も経験が少ないので、自信がなく重荷に感じていることも。

そのため自分からそういった行動に進む勇気がないのです。

その場合、頑張ってあなたの方から仕掛けてみると、彼も安心してその気になってくれるかも♪

いかがでしたか?

これらの理由からなら、あなたのことが好きじゃないわけでも、魅力を感じていないわけでもありません。

むしろ、「恥をかいて嫌われたくない」という、あなたを失いたくない気持ちから来ていると考えられるので、付き合い始めた時と同じように優しくリードしてあげれば解決しそうです♪

「どうしたらいい?草食系男子の彼氏を持つ女性のありがちな悩みとは」を読んだ人に人気の記事
多忙な彼!忙しい彼氏を惚れ直させる上手な付き合い方4つ忙がしい彼氏を持っている人必見?!多忙な彼氏が惚れ直しちゃうような『素敵な彼女』はどんな女性なのでしょうか?どうすれば上手く付き合っていけるのか、その方法を4つご紹介しますね♪忙しい彼との付き合い方、間違えないようにチェックしておきましょう。
彼氏がめんどくさいと感じてしまう3つの理由~彼氏が重い!大好きだったはずの彼氏のこと、いつしかめんどくさいと感じてしまっていませんか?なぜ、好きだった彼氏をめんどくさいと感じるようになってしまったのでしょうか。その理由に迫ります。彼氏がちょっと重いな・・・と感じている人も読んでみてくださいね。
彼は私だけの!いつも恋人にやきもちをやいてしまう人の特徴3つ!誰だって恋人が他の人と親しくしていると、やきもちを焼くことってありますよね。でもちょっとしたことでもやきもちを焼く人っていませんか?恋人に飽きられるくらいやきもちを焼く人には特徴があります。そこで今回は、よく恋人にやきもちを焼く人の特徴について紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 私の好きな人は少し奥手かも?草食系男子と付き合う方法とは

      今の時代に多いと言われている草食系男子ですが、もし好きになった人が草食系男子だったら、あなたはどうしますか?草食系男子と付き合うためにはどうしたらいいのか、そんな悩みを持つ女性のために今回は、狙った草食系男子と付き合える方法について紹介します。

    • 彼氏と結婚しても大丈夫?離婚する可能性が高いカップルの特徴5選

      お付き合いしている彼氏と結婚を考えないわけではないけれど、このまま結婚するのはなんとなく不安だと感じている人もいるのではないでしょうか?このまま結婚しても離婚する可能性が高いカップルの特徴を知っておき、不安の理由となっていないかどうか振り返ってみることで改めて彼氏との結婚を…