【恋愛が苦手?】優しい人が多い魚座A型の性格や恋愛傾向とは?

【恋愛が苦手?】優しい人が多い魚座A型の性格や恋愛傾向とは?

8022
update

あなたは「魚座A型」の人の性格的特徴や恋愛傾向について知っていますか?実は「魚座A型」の人にはほかの人にはない特徴や魅力的な部分がたくさんあるのです。おそらく多くの人はザックリと星座や血液型による性格診断を把握していることでしょう。そこでここでは「魚座A型」に焦点を当ててまとめていきたいと思います。

8022
update

優しくて穏やかな魚座A型

Attractive young woman enjoying her time outside in park with sunset in background.

Halfpoint/shutterstock.com

一般的には「A型」の人は他の血液型の人よりもいい思いをしている傾向があるといわれています。

それもそのはず、多くの人はA型と聞くだけで何となく「いい人そう」「優しそう」「真面目そう」といった根拠のないイメージを勝手に形成し、そのイメージを抱いたまま人と接する傾向があります。

そのため、実際には人間性が大事だというのに、A型というイメージに人間性の個性といった部分が薄れてしまい世間では「A型=真面目」などといわれたりしているのです。

そしてそこに「星座」といった情報が組み合わさることにより、血液型から他人の性格を推測する情報にも信憑性が増していき、今では「○型○座」といった情報を知るだけで何となくその人の性格を知れるようになっています。

そして今回はその血液型と星座の組み合わせの中でも、「魚座」と「A型」を組み合わせた「魚座A型」の性格や恋愛傾向についてまとめていきたいと思います。

魚座A型の人は優しくて穏やかな人が多いとネットや本などでも紹介されていたりしますが、本当のところはどうなんでしょうか?

そして魚座A型の性格についてまとめる前に、まず人間は第一印象が大事だということについてまとめていきます。

第一印象が大事

picture of beautiful woman beautiful woman in spa salon

2M media/shutterstock.com

さて、ここでは魚座A型の人の性格や恋愛傾向についてまとめていきたいと思いますが、その前にみなさん人間は第一印象が何よりも大事だということをご存知でしょうか?

これまた世間では「外見より中身でしょ」といっている人が大勢いらっしゃいますが、実際、そういっている人たちも現実では相手の外見を見てその人のことを判断してしまっているのが事実でしょう。

人は相手の内面的な情報を知らない場合は相手の外見を参照点にし、そこからその人の性格や特徴を読み取ろうとします。

つまり、血液型や星座による性格判断よりも、外見の第一印象のほうが大きな価値を持っているということになります。

外見の前では星座的な特徴も血液型による性格判断もまったく意味をなさず、そこにあるのは残酷な見た目だけの判断の世界です。

いくらA型のイメージが真面目で優しそうだとしても、当の本人がだらしない服装をしていたりボサボサな髪をしていれば、たとえ性格が真面目だったとしても中々受け入れがたいものですし、自分の中での相手への評価もグンと下がってしまうのが事実でしょう。

そして、内面の性格といった面でも「優しいこと」は男女共通のステータスだと思われているようですが、みんながそう思っていることにより「優しいこと」はすでにレッドオーシャン的な特徴であり、ただ優しいだけの人間ではあまり価値のある人間だとは言えないのも事実なのです。

「優しい」はレッドオーシャン

現代では「モテる男」「モテる女」には「優しいこと」が一つの条件として当たり前のように組み込まれていたりします。

実際、自分の友達や知り合いに「どんな人がタイプ?」と聞くとほぼ8~9割方は「優しい人がいい」といった答えが返ってくることでしょう。

それぐらい現代では「優しいこと」が一つのステータスとして認知されており、優しさがない人は人間性に問題があるとまで思っている人もいるぐらいなんです。

しかし、それは逆説的にいえば「優しさ」の価値を著しく低下させている要因でもあり、「優しいこと」が人間の特徴としてのスタンダードになってしまっているのなら、ただ優しいだけでは多くの人の中の1人に過ぎずこれといって魅力的な人間だともいえないでしょう。

優しいことは確かに大事なことかもしれませんが、人を判断するのに多くの人は「見た目」から入るのと同じく、内面を判断することも「優しさ」を一つの判断基準にしているのだとすれば、あえてその枠組みから外れることで周りとは違う価値のある人間を演出できるのではないでしょうか。

性格的な付加価値が重要

人間に大事なのは「優しさ」や「真面目さ」といった画一的な性格特徴などではなく、その人にしかない強みを持つことです。

確かに優しさを持つことは、人生でもさまざまな場面で役に立ちますしそれを持つことは否定しませんが、現代人には優しさ以外にも何か自分という存在を表現するための付加価値が必要なのではないでしょうか。

その人にしかない性格的な特徴や趣味・嗜好。

そういったものが組み合わさることにより個性というものが人間に形成され、人間的な価値も高まっていくのではないでしょうか。

そして、そういった個性は決して星座や血液型の性格判断では知れず、それらから知れるのは性格や特徴・恋愛の傾向であり、個人の個性ではなく方向性に過ぎないのです。

ですので、星座と血液型を組み合わせた性格診断もたしかに有益な部分がたくさんあることも事実ですが、あくまでもそれは相手の方向性を知るものだけであり、性格を決定付ける要因にはなりえないことを忘れずに頭に入れておきましょう。

大事なのは個人の人間性であり個性であり、その人にしかない性格的な付加価値です。

それを知るために、星座や血液型による性格診断があるという流れを覚えておいてくださいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

え?めちゃくちゃ当たってるんだけど!!

魚座A型男子は、男性と遊びに行くことに嫉妬するだけに止まらず、女友達と遊びに行くことさえも嫉妬してました!寂しがりで、感受性豊かだったのかもしれないなー。優しかったし!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー