※本ページはプロモーションが含まれています。

特にお酒には注意!キス魔の女性4つの心理的特徴

特にお酒には注意!キス魔の女性4つの心理的特徴

オトナの恋愛

お酒の席でべろべろに酔ってしまうと、手当たり次第キスをしてしまうキス魔な女性をたまに見掛けると思います。あなたも記憶にないだけで、もしかしてキス魔なのかも?今回はそんな女性の心理的特徴をご紹介しますので、ドキっとする項目があれば・・・?

まひる
まひる
2018.07.28

女性は「どん引き」男性は「ヤレる」

loving couple kissing at sunset. love in the sun. Valentines day in nature beach

キス魔とは、そのときの精神状態にもより一口に括ることはできませんが、基本「酔った状態」になると誰彼構わずキスをしてしまう人を指します。

そこそこの確率で記憶をなくし、明くる日になると「何のこと?」となる場合もしばしば・・・そんなですから、その場に同席した同性はどん引きしてしまうようです。

ですが、これについては後述で詳しく記述しますが、男性の一部はそんなキス魔は「ヤレる」案件となり、気が付いたら男性の自室のベッドの上なんてことも少なくありません。

さすがにそれはマズいので改善といきたいところですが、記憶をなくしてしまうことが多いために自覚症状に乏しく、今一つその重大性を理解できないようです。

その結果、気が付いたら男性のベッドの上では手遅れですし、そうならないためにも事前に自己分析をしておくことはとても重要なのです。

今回、キス魔になりえる女性の心理的特徴をご紹介しますので、もし思い当たる節があるのなら・・・きっとあなたは、キス魔の資質を持っていると考えられるでしょう。

加えてお酒で記憶をなくしてしまうとか、曖昧になることが多発するようなタイプですと、さらに注意をしなければなりません。

とても寂しがりや

side view of happy young couple holding gift boxes and able to kiss isolated on grey

とても寂しがりやな性格の女性は、普段はそれを内に秘めていて決して表沙汰にはせずにじっと我慢をしている・・・のですが、あるきっかけでその寂しがりやな部分が爆発してしまいます。

それは冒頭にもありましたが「お酒」で、お酒が気を大きくしてしまう影響があることから、そういう負の感情も大きくなってしまって、最終的に爆発してしまうのです。

ではその爆発が何を指すかですが・・・それこそが「キス」という行為で、寂しがりやという心理的特徴を持つ女性が、キス魔になりやすい根拠となるのです。

女性の寂しいという気持ちは、基本的には「彼氏がいない」とか「身近に男性がいない」など、異性が関わっていることが大半になるのは、女性であればその気持ちを察せると思います。

つまり女性の寂しいという気持ちを解消、また満たせるのは男性しかいないということになり、それはすなわち男性を欲している状態であると解釈できるのです。

ですが身の回りにそのような男性はいない・・・だから満たされない心を埋めようと、特定の男性に徹底的にキスをしたり、手当たり次第周囲の男性にキスをしようとするのです。

女性がキス魔になる典型的な心理的特徴で、寂しがりやな上に控えめな性格だったり、普段は大人しいと思われているタイプに多く、初見は周囲をかなり驚かせてしまいます。

この場合、早めに彼氏などを作るのが手っ取り早いのですが、その性格からしてなかなか難しいところがありますし、周囲の男性はその体たらくを見てしまっているので期待できません。

よって、今の環境で彼氏ができることは可能性として低いので、彼氏でなくても寂しい気持ちを埋めてくれる何かを、代替として探すことが現実的だと思います。

具体的には何かの趣味だったり、彼氏作りよりも優先できるものだったりが挙げられますが、これらも言ってすぐにできれば苦労はありませんので、人によっては非現実的です。

とりあえず、異性と関わりさえすればそのキス魔も落ち着くはずで、まずは健全な出会い系とか友人ツテの紹介などで、身近に男性を置いておくことが望ましいのではないでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―