※本ページはプロモーションが含まれています。

モータースポーツの聖地!鈴鹿市のお勧めデートスポット5選♪

モータースポーツの聖地!鈴鹿市のお勧めデートスポット5選♪

恋活

三重県鈴鹿市といえばビッグレースが行われる鈴鹿サーキットが有名ですね。レース好きな方ならそこだけで満足できるかもしれませんが、やはり他のスポットも押さえておきたいと思いませんか?今回は鈴鹿市のデートスポットをご紹介していきます。

魅力あるのは鈴鹿サーキットだけじゃない!

モータースポーツがお好きな方にとって、外すことのできないエリア・三重県鈴鹿市。

"鈴鹿"と聞くだけで、鈴鹿サーキットが連想されるほど、そのスポットのイメージが強いですよね。

では、鈴鹿サーキット以外にはどんなスポットがあるでしょうか?

今回はそんな疑問にお答えするべく、鈴鹿サーキットを含んだ鈴鹿市のデートスポットを厳選しましたので、鈴鹿市でデートをしようとお考えの方はぜひ参考にしてくださいね。

鈴鹿サーキット

鈴鹿市稲生町にある「鈴鹿サーキット」は、F1や鈴鹿8耐などのビッグレースが行われることで有名なサーキットです。

F1やバイクレース観戦がお好きな方にはおなじみのスポットですが、実は観戦だけでなく実際にサーキット内を走行できるってご存知でしたか?

そのコースを走るのも免許不要でお子様も運転できる専用カーがあったり、自身の愛車(二輪・四輪)を走らせたりできます。

専用カーは一般的なゴーカートとは仕様が異なり、アクセルやブレーキ、シフトなど全てがハンドルに集約されており、操作性が高い!

運転中は様々なミッションが与えられ、状況に応じた操作が必要で、走行を終えた後は結果表で成績を教えてくれるんですよ。

鈴鹿サーキット唯一のアトラクションなので、1度運転してみてはいかがでしょうか?

運転がお好きな方は、ドライビングスクールを受講したり、ライセンスを取得したりして本格的な走りを体験していくのもいいですね。

モータースポーツに興味がある方や、モータースポーツの世界に飛び込んでみたいという方は、ぜひ鈴鹿サーキットで知識や実績を積み重ねていってください。

アクセスは東名阪自動車道・鈴鹿ICから車で約20分です。

詳細はこちらから

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―