※本ページはプロモーションが含まれています。

あの有名な場所も滋賀?!あなたなら大津市でどんなデートをしますか?

あの有名な場所も滋賀?!あなたなら大津市でどんなデートをしますか?

恋活

滋賀県大津市には自然や歴史スポットが数多くあります。今回はそんな滋賀県大津市のお勧めデートスポットを紹介していくので、大津市でデートをお考えの方はぜひ参考にしてください。

雄大な琵琶湖に歴史スポット!スケールの大きい非日常を感じよう♪

滋賀県というと琵琶湖が最初に浮かんでくる方が多いと思います。

琵琶湖は日本一大きな湖で、観光&デートスポットとしても定番ですが、他のスポットにも目を向けてみましょう。

そこで今回は、滋賀県大津市にあるお勧めデートスポットを厳選し、紹介していきます。

定番の琵琶湖を含め、歴史やパワースポットなどもまとめてみましたので、ぜひ参考にして足を運んでみてください。

琵琶湖

滋賀県大津市柳が崎にある「琵琶湖」は約670.4㎢もの面積を誇り、滋賀県の6分の1を占めている日本一の大きな湖です。

琵琶湖は湖を観賞するだけではなく湖や、琵琶湖を囲む山々で色々な遊びや体験が出来ます。

・キャンプ

琵琶湖湖畔周辺にはキャンプ場が多く、水の透明度が高い場所や緑生い茂る山並みもあり、オートキャンプやテント泊、コテージやデイキャンプなどスタイルに合わせて利用でき、リゾート気分を味わい楽しめます。

それぞれのキャンプ場ではカヌーや果物狩り、遊泳など様々な体験ができ、楽しみ方はいろいろ。

・湖水浴

琵琶湖では遊泳区域があり海水浴ならぬ湖水浴ができ、涼を求めて夏は多くの人が集まります。

琵琶湖湖畔の遊泳区域は透明度高い場所や白い砂浜、湖ですが波もちゃんとあり遊泳や水遊びが楽しめて大人も子供も大満足です。

・バスフィッシング

琵琶湖で国内メジャートーナメントが開催されたりもするバスフィッシング。

元々は琵琶湖の生態系を脅かす外来種のバスを駆除するためにバス釣りが始まったようです。

バスフィッシングとはバスを釣りあげて楽しむもので、琵琶湖のバスは大きいもので70cm超えになり大物を釣りあげたい人たちが集まりバスフィッシングを楽しんでいます。

琵琶湖周辺にはバスを食べさせてくれるお店もありますのでぜひ行ってみてください。

・びわ湖クルーズ

びわ湖を水上で見てみたいという方におすすめなのがびわ湖クルーズです。

60分コース、80分コース、120分コースがあり、びわ湖の南を気軽に観光ができます。

アクセスはJR大津駅から徒歩で約10分です。

詳細はこちらから

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―