アラサーになったらモテる要素も変わってくる?モテ子になるには?

アラサーになったらモテる要素も変わってくる?モテ子になるには?

恋活

アラサーに近づいてくると、それまでと同じでいるよりは、大人の女性としての魅力を備える努力をした方がモテ度もアップ!具体的には、どのようなことに気をつけたら良いのでしょうか?

まろん
まろん
2015.09.16

アラサーからモテるにはどんなことが大切?

スマートフォンで電話をする女性

今までモテて来た人も、イマイチだったという人も、アラサーからはまた、モテる要素も変わって来ます。

だから、今までモテなかった女性も逆転のチャンスあり!?

でも、どんなことがモテる要素となるのでしょうか。

言葉遣いに注意!

20代前半くらいまでは、多少やんちゃな言葉遣いでも、「若いから・・・」と大目に見られていたため、特に咎められることも少なかったかもしれません。

でも、アラサーからはやっぱり、言葉遣いは大人の女性らしさを意識したいもの。

友人同士の時はまだしも、公的な場や、出会いのチャンスがありそうな場においても、いつまでも「マジィ!?」「ウケるぅ~!」「爆笑~!」

などと言っていては、大人の男性からはガッカリされてしまうことも。

「本当ですか?」「面白いですね」「楽しいですね」「素敵ですね」

など、特別な言葉を遣わなくても、これらのごく普遍的な日本語にチェンジするだけで、大人っぽさが加わります。

ちゃんと礼儀とマナーがある人だな、と、それだけのことでも違って見えて来るのです。

会話のキャッチボールを楽しんで

会話においても、自分ばかりがしゃべり続けないようにして、相手の話もちゃんと聞き、会話のキャッチボールを楽しむよう、相手にも楽しんでもらえるように心がけましょう。

オシャレはTPOを意識して

こちらもやはり、場面に応じて身に付けるものを考慮する気持ちが大人の女性を感じさせます。

超ミニが好きだからと、どんな場所でも履いていくより、行こうとしている場所がどのような雰囲気なのか、どんな服装がふさわしいのかを考えることが、実際に大人の女性が持つ気品を備えるための第一歩に。

アラサーからは、今まで以上にこのようなことを意識してみましょう。

これらのことは、ちゃんと出来ていると、あなたの品格アップにつながり、どことなく大人の女性の色香が漂ってきそうなモテる要素となってくれるはずです♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)