【魅力がたくさん!】水瓶座A型の性格と特徴・恋愛傾向はどんなもの?

【魅力がたくさん!】水瓶座A型の性格と特徴・恋愛傾向はどんなもの?

8146
update

水瓶座でA型。実はこのタイプの人は他の人とは違う魅力を持っている人が多くいます。それは性格や特徴から恋愛傾向まで、最近日常生活でうまくいっていない人に役立つものがたくさん備わっているのです。ここでは星座と血液型から性格を診断する上で「水瓶座A型」の人に焦点を当てていきたいと思います。

8146
update

真面目な人が多いA型水瓶座

Successful business woman looking confident and smiling

ESB Professional/shutterstock.com

あなたは水瓶座A型の人の性格をご存知でしょうか?

水瓶座は「1月21日~2月19日」の間に生まれた人の星座であり、真冬ど真ん中に生まれていることがわかるかと思ます。

星座による性格診断といったものは基本的な根幹に「人は環境によって性格や特徴が変わる」というものがあり、夏に生まれた人は熱い性格をしていたり、冬に生まれた人はドライな性格をしている、という考えが星座による性格診断の基礎になっていたりします。

もちろんそれには科学的根拠は存在しませんし、血液型性格診断と同様、人によって解釈の仕方も違うとは思いますが、まず基本的なこととして星座による診断はこういった視点から性格を判断していたりするのです。

そしてみなさんお馴染みの血液型性格診断といったものもそれは単なる統計上のデータでしかなく、そこには1人1人の個性という概念が抜け落ちてしまっているので、血液型だけで人の性格を判断することは難しいといえるでしょう。

星座は全部で12個あり、血液型はザックリと分けると4つあります。

そしてこの星座と血液型の組み合わせによって、人の性格を文字通り「ザックリ」となら判断できます。

そこでここでは「水瓶座A型」の性格から恋愛傾向までまとめていきたいと思います。

一般的には水瓶座A型の人には真面目な人が多いといわれていますが、実際のところはどうなんでしょうか。

興味がある人はぜひ読んでみてくださいね。

水瓶座A型は好かれやすい

A woman lying on the bed and smiling

ESB Professional/shutterstock.com

一般的には水瓶座A型の人は真面目な性格をしています。

これは星座というよりも血液型の影響を色濃く受け継いでいる結果だとも考えられますが、基本的には星座+血液型で性格診断をおこなうときは、血液型のほうが性格診断の結果には大きな影響を及ぼすケースが多くなっています。

これは「血液型のほうが信憑性がある」というわけではなく、単純に血液型のほうがより具体的な性格傾向があると論じられているだけであり、星座は12個あるためどうしても血液型よりも抽象的な表現が多くなってしまうのです。

そのため、星座での性格診断でわかることよりも血液型の具体的な性格傾向のほうが強い力を持つこととなり、その結果にも血液型の影響が強く反映されることになるのです。

つまり、水瓶座A型の場合は水瓶座の「クール」「ドライ」といった特徴よりも、A型の「真面目」「正直者」という特徴のほうを強く反映しているということですね。

水瓶座A型の人はその星座と血液型の特徴が絶妙にマッチすることにより、他人から好かれやすい性格をしています。

詳しい性格などはこれからまとめていきますが、水瓶座A型の人は人間関係の部分で他の人たちよりもかなり充実した関係を築けるようです。

友達や恋人との関係は良好

人間関係には友達や恋人、会社の同僚から上司、ただの顔見知りから何となく把握している知り合いまで、実にさまざまな関係が築かれていることでしょう。

最近ではこの人間関係が苦手であまり人と関わりたくないといっている人も増えてきていますが、人間関係は人生においてはかけがえのないものであり、それをなくして人は生きていけないのが現実です。

現代はスマートフォンさえあればほぼ何でもできるといっても過言ではなく、人と繋がるにしても連絡をとるにしても買い物をするにしても今では指先ひとつの操作で何でもできてしまう世の中になっています。

時代の流れが人間関係のコミュニケーションレスを助長している面はたしかにありますが、現代人の人付き合いを忌避する流れはある意味仕方のないことだともいえるでしょう。

しかし、そんなコミュニケーションレス世界になりつつある現代でも、水瓶座A型の人はしっかりと周りの人たちと直接的なコミュニケーションをとることができ、他人との信頼関係もしっかりとつくることができています。

これは非常に魅力的なメリットであり、友人や恋人との関係を円滑にできている人は人間性としても非常に優れていることの証だともいえるでしょう。

めんどくさいことが嫌いな一面も

とはいうものの、水瓶座A型の人にも人間関係でめんどくさいと感じる部分があることも確かです。

そもそも人間関係自体はめんどくさいものであり、他人と関わらなくてはいけない以上、どうしてもそこにはストレスといったものも関係してくるのが事実でしょう。

たとえどんなに仲が良い人といても、その人に対して何かしらの不満を抱えていたりするものです。

同じく長期間付き合っている恋人に対しても、たとえ恋人のことがどんなに好きだとしてもやはりどこかしらに不満を抱いたりもするでしょう。

人間は完璧ではありませんし自分と何もかも合う人なんて存在しないのです。

しかし、水瓶座A型の人はそういった人間関係のストレスをコントロールする能力に長けています。

何かめんどくさいなぁと思ったことがあっても態度や言葉には出さず、自分の中で対処して解決できるため、周りの人間との関係は非常に良好なのです。

人間関係はたしかにめんどくさくてストレスを感じやすいものではありますが、人生を充実させたりするためには人間関係が必要不可欠なのが事実であり、誰もがそういっためんどささとは向き合っていかなければなりません。

水瓶座A型の人のストレスコントロール能力はぜひ多くの人も参考にしたいところですね。

次のページ性格と特徴
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

水瓶座A型の人は確かに適当な気がする!

こちらが細かいことを気にしていても、相手は気にしていないこともあるので助かります。

こちらが気になること以外は、ネチネチ言わずに自由にさせてあげた方がうまくいきそうですね!!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー