【自由すぎて不自由?】射手座O型女性の性格と恋愛観とは?

【自由すぎて不自由?】射手座O型女性の性格と恋愛観とは?

8154
update

あなたは自由人と名高い射手座O型女性の人の性格を知っていますか?おそらくほとんどの人は自分の星座や血液型の性格しか知らない人が多いと思いますが、他の血液型の性格や恋愛観を知っておくことは実はさまざまな場面で役に立つことが多いですのす。ここでは射手座O型女性に焦点を当ててまとめていきます。

8154
update

射手座O型女性は自由人!

Charming birthday girl in denim shirt with eyes closed holds a large gift box guessing whats inside. Portrait of attractive long-haired young woman in lush skirt, standing with present and balloons

Look Studio/shutterstock.com

世間では性別や星座・血液型などから個人の性格や特徴を判断することが流行っていたりします。

みなさんの周りの人でも「あの人A型だから真面目なんだよね~」「B型ってほんと自己中だ」なんてことを耳にすることも少なくないのではないでしょうか。

今ではまるで世間話のようにそういった話を聞くことがあり、朝のニュース番組でも「今日の運勢♪」といった情報が流れているところを見ると、日本人が占い好きなことがわかるでしょう。

しかし、ひとつ忘れてはならないのが占いや星座・血液型診断はあくまでも客観的な意見に過ぎず、それだけで他人の性格を決め付けることはできないということです。

世間では「B型は自己中」だのなんだのいわれる機会が多いですが、実際そこには根拠など何もなくそれはただの意見に過ぎないのが現状です。

ですが、それがただの意見だとしても時としては非常に役に立ち参考になることがあるのも事実でしょう。

情報というのは知っていればこそ価値があり、自分でも予想がつかないところで情報と情報がつながり大きな意味をもたらすこともあるのです。

そこでここでは「自由人」といわれることが多い「射手座O型女性」の性格・特徴・恋愛観などについてまとめていきます。

星座占いや血液型性格診断に興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

自由奔放すぎる射手座

Summer sunny lifestyle fashion portrait of young stylish hipster woman walking on the street, wearing cute trendy outfit, drinking tasty smoothie, smiling enjoy her weekends, travel with backpack/

Ann Haritonenko/shutterstock.com

星座占いなどに興味がある人たちからは、射手座は「自由人」として認識されていることが多く、その性格や特徴はまさに自由奔放であるといっても間違いではないでしょう。

これは男性でも女性でも変わらず、むしろ女性には元々「大人しい」イメージが付きまとっているものなので、自由すぎる性格をしていると逆に周りの女性たちからは浮いてしまいビックリされることが多くなっています。

自由の度合いは人にもよりますが、基本的に射手座でO型の人は普通の射手座の人よりも自由奔放であり、そこに女性という性別がつくことでさらに希少価値が高まりまさしく自由人といわれるようになっているのです。

O型の特徴としても、代表的なものの中に「大雑把」や「マイペース」といった特徴があり、それも射手座の自由な特徴にプラスされることでさらに自由人としての人格が磨かれているともいえるでしょう。

しかし、自由奔放といえばそれは聞こえがいいかもしれませんが、実際、あまりに自由すぎる性格をしている人は周りから疎ましく思われてしまうことも多々あります。

「嫌われる勇気」という本で知られた「アドラー心理学」には、「自由とは他者から嫌われることである」と書かれているように、自由な性格には少しばかりデメリットな面があることが事実なのです。

男性がついていけないことも

女性として気になるのはやはり男性からの評価でしょう。

人間はもともと自分の遺伝子を残すために存在していますし、誰しも生存本能といったものを持つことで異性から好かれるために必死で外見を着飾ったり内面を磨いたりしています。

しかし、アドラーがいうように自由な性格が他人から嫌われるものだとすれば、射手座O型女性の自由奔放な性格は非常に大きなデメリットになってしまうといっても過言ではないでしょう。

男性もそうですが女性も異性からは好かれたいと思っているのが事実であり、そのために高い服を買ってメイクの練習をしたりオシャレについて勉強したりしているのですから、いくら外見を磨いても個性を強く表す内面で他人から嫌われてしまっては元も子もありません。

男性は自由が好きなイメージがありますが、射手座O型女性の自由奔放な性格についていける男性は中々いないのが現実であり、草食系男子やら絶食系男子やらが増えてきている現代ではますますその傾向が強くなってきているでしょう。

女性は見た目のかわいさが大事なのは間違いありませんが、その一方で内面的な性格も同じくらい重要な部分であることは忘れずに頭に入れておきましょう。

行動主義もほどほどに

現代ではアクティブな男性が段々と減ってきていることもあり、射手座O型女性の自由な性格を受け入れられない人が多くなっています。

誰もが周りの人たちと同じような性格をして、画一的な生き方をしている人が増え、それこそが常識なのだと思い込んでいる人が大勢いるのです。

これは時代の流れ的にも仕方のないことだといえますが、射手座O型女性にとっては仕方のないことですませられる問題ではないでしょう。

まったく一切結婚願望がない女性なら問題はないでしょうが、おそらく多くの女性はいつかは結婚したいと願っていますし、自分にとって理想的な男性と恋愛したいと思っているはずです。

ですが、人が人を変えることはできません。

人を変えられるのは自分自身であり、他人にも他人を変える力はないのです。

ということは残された道は一つであり、自分が男性から好かれるように変わることでしょう。

しかし、本当の自分を誤魔化して生きていてもこれまた別な問題が生じることになりかねません。

ある程度「自由」を抑えるという選択をするのが一番いいのではないでしょうか。

性格を変えるのではなく抑える。

そうすることで周りからも受け入れられやすくもなり、男性からの人気も高まっていくことになるはずなので、行動主義もほどほどに多少は周りに気を遣うようにしてみてくださいね。

次のページ性格的特徴
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

めっちゃ当たってる〜

自由人でちょっと変わってるとはいえ、結構真面目な人が多いと思う。

この人!って思ったらがっちりゲットして、浮気もしないし、離さないって感じがする笑

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー