※本ページはプロモーションが含まれています。

【魅力的な水瓶座B型!】好感を持てる水瓶座B型の性格的特徴と恋愛傾向とは?

【魅力的な水瓶座B型!】好感を持てる水瓶座B型の性格的特徴と恋愛傾向とは?

占い・診断

水瓶座B型と聞いてあなたはいったいどんな印象を抱きますか?世間では星座や血液型による性格判断の需要が増してきていることもあり、多くの人がそういった性格診断に興味を持っているのではないでしょうか。そこでここでは水瓶座B型の人に焦点を当てて性格や特徴などについてまとめていきます。

モコ
モコ
2018.08.03

水瓶座B型は性格がいい?

Image of two splendid women wearing one-piece swimsuits and straw hats browsing internet or using mobile phones isolated over pink background

さて。突然ですがあなたはB型の人のことを性格が悪いといった思い込みをしていませんか?

あるいは、血液型性格診断というものを過剰に妄信していたりしませんか?

実際、現実の社会では相手の内面や人間性、その他の個性や特徴といったものに目を向けずに血液型だけで人を判断してしまっている人が大勢います。

あなたも友達が「B型なんだよね」といっていれば「B型って自己中だよね」などと不意にいってしまったことがあるのではないでしょうか。

世界的に見ても日本は占いやスピリチュアルといった分野の人気は非常に高く、おそらくほとんどの人が星座運勢ランキングやら血液型性格診断といったものに興味を持ったことがあるでしょう。

朝や昼のテレビ番組の最後らへんで「星座運勢ランキング」といった項目があることを考えれば、なんとなく信仰好きな日本人には需要があることがうかがえます。

しかし、そういった血液型による世間的なイメージによって損をしている人がいることも事実です。

特にB型に対してはあまりいいイメージを抱いていない人がたくさんいますし、先入観で性格が悪いとも思われがちになります。

ですが、実際はB型の人は性格が良かったりすることも十分ありますし、そこに「星座」による性格診断を合わせればB型のイメージをひっくり返すぐらいの好印象を受けることもあります。

ここでは水瓶座B型の人に焦点を当ててまとめていきたいと思います。

やるべきことをしっかりとやる水瓶座B型

Aquarius mark and woman

水瓶座B型の人は「B型」という枠組みだけでなんとなく性格が悪いと思われたりしてしまいます。

本当は性格が悪いわけでもなく、逆に尊敬できる面だったり参考にしたい部分があったりするのが事実ですが、ただの「B型」という枠組みだけでなんとなく悪い印象をもたれてしまっているのが現実です。

血液型性格診断なんてものは根拠もなくまったくのナンセンスであるといえますが、それが星座による性格診断と合わさることでいくらかは信憑性をもつことができる情報に変化します。

特に星座による性格診断の的中率は中々のものであり、人が生まれたときの季節や環境などがその人の個性やらを規定するのに大なり小なり影響を及ぼすことを考えるとそれも納得できることではないでしょうか。

その中でも水瓶座とB型の相乗効果は非常に高く、どちらか一方ではあまり性格が良さそうに思われなかったりしますが、この二つがかけ合わさることで「芯が強くやるべきことをしっかりやる人間」が多くなっているのです。

つまり、水瓶座B型の人は意志が強くてまっすぐな人間が多いということですね。

妥協をしない

水瓶座B型の人は自分のやるべきことをしっかりとやり抜くといった特徴を備えていますが、それは何もただやり抜くだけでなく妥協することも少なくなっています。

多くの人は自分のやるべきことがわかっていたとしても、心のどこかで「これぐらいでいいか」「もういいか」と妥協してしまうものですが、水瓶座B型の人はそういった妥協をすることなくどこまでも自分の理想を追いかけるタイプです。

簡単にいえば「ドリーマー(夢追い人)」的な立ち位置で理想を追求していく人間になります。

こういった芯の強さを備えている人は現代では非常に少なく、誰もが自分を甘やかしながら過ごしている現代社会の中ではとても稀で尊敬できる存在であったりします。

みなさんも誰かしら意志の強い人に憧れたことがあるのではないでしょうか。

もしくは、漫画やゲームのキャラの意志の強さに惹かれた経験などを持っている人も少なくないでしょう。

人間は自分にはないものを求める「ないものねだり」な性格をしている人が多いのが事実であり、そのことからも水瓶座B型の人に人気が出ることは想像に難しくありません。

ストイックで自信過剰

さらに、水瓶座B型を大きく表すものに「ストイック」と「自信過剰」といったものがあります。

ストイックというのはさきほどの妥協しないということにもつながる話であり、とことん妥協せずに自分を追い込んでいく姿などが挙げられますね。

それこそ仕事でも趣味でもなんでも、とことんのめり込んで自分にストイックに取り組むのが水瓶座B型の特徴だったりもします。

そして、そういった水瓶座B型の人には「自信過剰」なタイプの人も多くなっていて、基本的に自分に厳しい人というのは実は自信過剰になってしまっている人が大勢いるのです。

ストイックな自分の性格に自信を持ち、妥協しないスタンスで物事に取り組む姿勢は本人に自信を持たす理由としては十分すぎます。

実力が伴っていようがいまいが、「努力している」「頑張っている」という事実こそが、人が自分に対して自信過剰になったりナルシストになったりする要因でもあるのです。

妥協せずにストイックな性格をしている水瓶座B型の人は周囲から尊敬されたりする機会も多いことでしょう。

ないものねだりな日本人はいつも誰かに憧れていたりする傾向があるため、絵に描いたような意志の強さを持つ水瓶座B型の人はその尊敬対象になることも多いんです。

しかし、さきほどもいったように、いくら頑張っているからといってもどこで自信過剰になりすぎたり「自分はかっこいい」「かわいい」などとナルシストな傾向が強くなってしまうと、周囲の人からはあまりよく思われなくなってしまいますので、そこのさじ加減は気をつけるようにしましょう。

一般的にみても自信がある人間は魅力的にみられるケースが多いので、行き過ぎた自信ではなく謙虚な自信を持つことが大事だともいえるでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―