【自由すぎて理解不能?】射手座A型のおどろくべき性格や恋愛傾向とは?
8222 Point
更新

【自由すぎて理解不能?】射手座A型のおどろくべき性格や恋愛傾向とは?

射手座A型と聞いてあなたはどういった印象を抱くでしょうか。「A型だから真面目?」「射手座って自由人だっけ?」そういった印象を受ける人がとても多くいることでしょう。しかし、実際には射手座A型の人の性格は中々目を見張る部分があることが事実です。ここではそんな射手座A型についてまとめていきます。

自由人が多い射手座A型

Beautiful bride and flower bouquet in hotel room. Bridal concept.

llaszlo/shutterstock.com

突然ですが、あなたは「自由になりたい」と思ったことはありませんか?

明日から仕事に行かなくていい。

お金のことを考えなくてもいい。

そんな生活的・経済的な自由を手に入れたいと思ったことはありませんか?

しかしその前に考えたいのが、「自由とは決して状況や環境によって決まるものではない」ということです。

自由とは心の問題であり、それはすなわち性格の問題だともいえるのです。

そして、そのような自由奔放な性格をしている人としてもっとも多いのが「射手座A型」の人になります。

もちろんことは一般的な意見に過ぎず、射手座A型の人すべてが自由な生き方をしているとは限りませんが、多くの割合的は射手座A型の人は基本的に自由人的な性格をしている人が多くなっています。

星座と血液型で人の性格的な特徴を規定してしまうのは無理があったりしますが、日本ではある程度は星座や血液型による性格診断は幅広い世代の人たちにまで認知されているので、1人1人の性格を何となく把握するのに役立つのは事実です。

その中でもここでは「射手座A型」の性格や恋愛傾向に焦点を当ててまとめていきたいと思います。

自由人が多いといわれている射手座A型の人の性格を知ることで、その生き方から何かしら参考になったりする点があったりしまうので、自由な考えを取り込みたい人や単純に星座や血液型性格診断に興味がある人などはぜひチェックしてみてくださいね。

型にハマらないタイプ

Cheerful happy young beautiful girl looking at camera smiling laughing over white background.

Cookie Studio/shutterstock.com

基本的に射手座A型の人は世間の「常識」という枠組みに当てはまらないタイプです。

その生き方の中心には「自由」が置かれていることが多く、何よりも楽しく生きることをモットーにしている人が多いのです。

現代ではストレスや疲労に追われながら仕事をしている人がたくさんいますよね。

通勤電車の中では暗い顔をしながら下を向いていたり、トボトボと行きたくなさそうな足取りで会社に向かっている人も多く、街中を歩いている大半の人たちは「自由」とは程遠い生き方をしています。

しかし、さきほどもいったように「自由」とは決して状況や環境によって規定されるものではなく、それは個人の心の問題であり、たとえ会社員だろうが何だろうが自分が自由を感じられる考え方をすれば、誰でも今すぐ自由な生き方を実践できたりするのです。

射手座A型の人も決してお金持ちだから自由を感じているというわけではなく、それはつまり自分の考え方によって心を自由にしているからこそ自由を感じる生き方ができているという構図になります。

信用と自由を重視

何度もいいますが射手座A型の人は自由です。

そしてそれは日々の生き方だけでなく周りとの人間関係の部分にまでその影響は及んでいます。

多くの人は一人ぼっちになりたくないからと無理に友達の輪に入ったり、孤独や寂しさを感じたくないからと知り合いや恋人と遊んだりしているようですが、このような人間関係をしているといつかは必ず精神が疲弊してしまいます。

人間関係の本質は孤独や寂しさや疎外感を埋めるためではなく、人生を豊かに楽しくするためのものです。

そのためには、自分に必要のない人間関係は一切いりません。

ストレスを感じる友達や情だけで付き合っているような恋人などは一切いらないのです。

必要なのは楽しく毎日を過ごせるような人間関係であり、お互いに自由を尊重できるような関係性です。

そしてそのような人間関係を構築するためには「信用」が必要になってくるのが事実であり、信用がない関係性の中では決して自由を尊重しあう関係性も生まれません。

言い換えるならば、射手座A型の人が構築している人間関係は「信頼」と「自由」が基点となっている浅くて広い人的ネットワークだといえるでしょう。

人付き合いは大切に

よく「自由」を意識するあまり人間関係をすべて断ち切ったり排除してしまう人がいます。

「他人とつながりを持つからこそ不自由になるのだ」と、自分が自由を実感できない理由を周囲の人間に押しつけている典型的なパターンですね。

しかし、さきほどからいっているように自由とは自分の心の問題であり、自分次第でいつでもどこでも感じられるものです。

いうなれば他人とつながっているからこそ自由を感じられないという考え方自体が「不自由」なのであり、これは根本から間違った方向性を向いている生き方になります。

それではおそらく一切の人間関係を断ち切ったとしても自由を感じられないでしょう。

自由とは状況や環境ではないのですから。

人生を最大限に楽しむためには人間関係が何よりも重要になります。

人とのつながりや関わりがあるからこそ、人は自由を感じられるのです。

その点、射手座A型の人は自由を状況や環境に求めたりはせず堅実な生き方をしています。

その生活の中で自分なりの自由を確立し、それに従い生きることで周りからは自由人という烙印を押されていたりするのです。

自由を求めていたり自由な生き方をしたいのであれば、まずは人間関係を何よりも重視し、普段の日常生活の中にこそ自分なりの自由を確立していかなければなりません。

射手座A型の人の性格を知ることは自由な生き方を知る参考にもなるので、興味がある人はぜひ参考にしてみてくださいね。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (6件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

6 名無しさん
通報

そうですねー何かと自由は口にします。

束縛されるのも干渉されるのも嫌いです。

A型ですが、O型と間違われやすい。

好奇心、探究心高めで行動は早いのですが、のめり込み過ぎて飽きる。

かなり気分屋です。追っかける恋愛の方が好き。なんなら片想い中が1番楽しい。ので高嶺の花に恋しがち。

浮気はしないですね。その前に別れます。

5 名無しさん
通報

すごくブサイクな射手座A警官の彼氏にひどい振られ方しました。当たってます

4 名無しさん
通報

先月から付き合い始めた射手座A型の彼女に昨日理由も言われず突然フラれて音信不通に。

色々ネット調べてこのサイトにたどり着いたけどめちゃくちゃ当たってる 笑

早い段階で付き合い終了して良かったかも。

3 人間不信
通報

当たってない所多すぎ。自分は社交的じゃないし一度はまったらとことんはまるタイプだしドタキャンしないです。当たらなさすぎて不愉快極まりないです。

2 名無しさん
通報

12月生まれのいて座のA型です。めちゃめちゃ当たってて怖いくらいです。周りの人から全然A型ぽくないって言われるから、これみて射手座のせいかって納得しました。なんでこんなに分かるんですかね、ほんとこわいわ

1 名無しさん
通報

めちゃくちゃ当たっててびっくり!

自由奔放で、絶対恋愛には向いてないタイプ。あるとしたら友達から徐々にっていうところまで全てが!

田舎に住むマイルドヤンキーって感じも当たってる笑

射手座A型は恋愛しない方が良さそうだね笑

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー