※本ページはプロモーションが含まれています。

【行動力が命!】男勝りな獅子座A型女性の性格と恋愛傾向とは?

【行動力が命!】男勝りな獅子座A型女性の性格と恋愛傾向とは?

占い・診断

数多くある星座の中でも特に行動的だといわれている獅子座。あなたは獅子座のことをどう思っているでしょうか。特に獅子座A型の女性など異性から非常に注目されていたりし、その男勝りな性格と女性らしい恋愛観に惹かれる人も多くなってます。ここでは獅子座A型女性についてまとめていきます。

モコ
モコ
2018.08.03

ちょっと強引な獅子座A型女性!

Young pretty woman worried and overwhelmed, forgetful, realize something, expression of shock at having made a mistake

獅子座A型女性と聞いてあなあたは一体どんな印象を抱くでしょうか?

おそらく世間では「A型」というだけで何となくいいイメージを持ち、その勝手な思い込みから「A型の人は性格がいい」と思っている人も多いのではないでしょうか。

実際、人間関係や恋愛のアンケートに対しても、多くの人が「A型の人とは気が合う」「付き合うならA型がいい」といっている人が大勢います。

それほどまでに世間ではA型に対してはいい印象を抱いていたりするのです。

しかし、A型といってもそれはしょせん血液型でしかありません。

日本では血液型による性格診断などがとても信用されていたりしますが、現実的には血液型性格診断にはきちんとしたデータがあるわけではなく、根拠なども一切ないのが実情です。

多くの人は血液型によって他人を判断できると本気で思い込んでおり、今では学校や会社でも「あの人はB型だからワガママだよ」「あの人はO型だから気が合わない」などといった言葉が飛び交っていたりします。

ですが、そんな信憑性の薄い血液型診断も星座占いをプラスして考えることである程度の信頼性を構築できます。

実際には血液型よりも星座による性格診断のほうが信憑性も圧倒的に高く、人には生まれた月に合わせた特性などを持ち合わせているケースが多いのです。

そこでここではちょっと強引な「獅子座A型女性」の人に焦点を当ててまとめていきたいと思います。

獅子座はフットワークが軽い

Cheerful fashionable blonde holding coffee outdoors on wooden background

血液型性格診断の信憑性はどうあれ、そこに星座がかけ合わさることで情報としての価値は大きく上がります。

よく星座占いだとか星座運勢チェックなどを見かけることも多いと思いますが、あれもあながち間違いではなく、絶対ではありませんが自分の運気を上げるためには効果的だったりするのです。

その中ではここでは「獅子座A型女性」についてまとめていきたいと思っていますが、まずはじめに獅子座A型女性はフットワークが非常に軽いという特徴を持っています。

詳しい性格や恋愛傾向などは後述していきますが、獅子座A型女性の全体像を表すためにはやはり「行動的」というのがまず真っ先に上げられるでしょう。

何となく「獅子座」というイメージだけで根暗などの印象を受けることが少ないように、獅子座は「7月24日~8月23日」の間に生まれた人たちのことを指し、まさにこれは真夏のど真ん中に生まれた人たちのことを指します。

実は人間は生まれたときの季節や環境によってその後の性格や特徴などが変わるということもあり、夏に生まれる人は行動的で情熱的な性格をしていて、冬に生まれる人はクールで落ち着いた性格をしている人が多くなっているといわれています。

つまり、真夏に生まれた獅子座の人がアクティブで行動的なのはある意味必然で、そこにA型の特性などが重なることによりさらにフットワークが軽くなっているとも考えられます。

たまにムチャをする

行動的というと多くの人は男性に限った話だと思いやすいですが、実際は女性の人も獅子座というだけで非常に行動的な性格をしていたりします。

どちらかというとインドアではなくアウトドア派でもあり、いわゆる若者の間で流行っている「パリピ」やら「ウェーイ系」やらといったグループと相性が良かったりするのです。

さらに、獅子座A型女性はA型の人の特徴も色濃く受け継いでいるので、ストイックな一面を持ち合わせていたりします。

そのストイックな面のせいで、たまに女性とは思えないぐらいのムチャなことをしたりすることも少なくなく、「外出してショッピングが好き」などといっている女性とは比べ物にならないほどの行動力と情熱を持っていたりするのが、獅子座A型女性の大きな特徴だといえるでしょう。

女性らしさもきちんとある

しかし、そんな凶暴そうな獅子座A型女性の人にもきちんと女性らしい一面があったりします。

よく漫画やゲームなどで「かっこいい女」のキャラが出てくることがあると思いますが、まさに獅子座A型女性というのはそれに近いタイプだといえるでしょう。

具体的な例でいいますと、たとえばワンピースのナミのような人物像が一番近いかもしれませんね。

男勝りな一面を持ちつつも、女性らしい特徴もしっかりと兼ね備えている。

そういった女性に惹かれる男性も少なくないでしょう。

そう考えると獅子座A型女性は男性からもモテやすいタイプであるといえ、最近の草食系男子ブームからすれば獅子座A型女性のようなどちらかといえば肉食系女子の需要が非常に増していることがハッキリとわかりますよね。

女性らしい面を持ちつつ行動的で情熱的。

こういった女性は近年増えてきていますが、獅子座A型女性のようなタイプの女性は中々いません。

獅子座A型女性の人はそういった特徴のほかにもさまざまな性格的特徴を持っているのが事実であり、それにより女性らしさや魅力的な部分を数多く作り出しているのが事実なのです。

さすがにスタイルまでは星座や血液型によって規定されることはありませんが、体の各部分も本人の性格傾向によって無意識のうちに影響をうけている可能性もゼロではないので、そういった視点から考えてみても獅子座A型女性には女性らしい体つきをしている人が多いともいえるでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―