鹿児島で失敗しない結婚相談所選び!プロ厳選の相談所徹底解説

鹿児島で失敗しない結婚相談所選び!プロ厳選の相談所徹底解説

6822
update

結婚相談所選びって非常に迷いますよね。結婚相手を探す窓口ですから、相談所選びで失敗したら、これからの婚活にも影響しかねません。良い相手の出会いを求めるために、その窓口となる結婚相談所も良い所を選びたいものです。そこで、鹿児島で失敗しない結婚相談所選びに役立つ情報をまとめました。

6822
update

鹿児島にある結婚相談所で良い出会いはあるの?

portrait beautiful young man woman couple standing back each other sad background summer green park

BestPhotoStudio/shutterstock.com

鹿児島の平均結婚年齢は29歳で、早婚の傾向があります。

結婚適齢期になると、周りの人がお世話するパターンが多いようですが、そういった縁がある方は約半数。

それ以外の方は、やはりなにがしかの婚活をしています。

そのため鹿児島県には結婚相談所が多数あり、良い出会いもたくさんあります。

今回は、鹿児島で失敗しない結婚相談所選びと題し、鹿児島県内で良い出会いを獲得する為の結婚相談所選びのコツを解説していきたいと思います。

鹿児島の結婚相談所の状況

people, homosexuality, same-sex marriage, gay and love concept - close up of happy lesbian couple holding hands

Syda Productions/shutterstock.com

それでは、県内にある主要な結婚相談所を見てみましょう

「楽天オーネット」

大手の代表といっていいほど、全国的に展開しており、会員数も自社会員4万人も超える大規模な相談所です。

支社の特徴としては、地域の催しに合わせた婚活パーティーやお見合いパーティーを開いていて、馴染みやすく参加しやすい環境作りを心がけています。

自然な出会いにより婚活をサポートしていく態勢が充実している支店です。

サービも充実していて、システムを活用した様々なデータマッチングも魅力のひとつ。

無料の結婚力診断や無料体験なども、受けられる相談所です。

「ツヴァイ鹿児島」

イオングループに所属し、全国55店舗を展開している相談所です。

スタッフの特徴として、婚活のプロであるマリッジコンサルタントという資格をもったスタッフが、各種の相談に気軽に応じてもらえるので、安心できるサポート態勢の相談所です。

紹介の特徴に、条件マッチング、価値観マッチングなどがあり、月平均6人の紹介を受けられる相談所で、入会前の無料コンサルタント相談も行っています。

「鹿児島県仲人協会」

全国仲人協会の直営ネットワークの結婚相談所で、一般社団法人仲人協会連合会を経営母体としています。

各支社との連携により、スタッフがいろいろな情報を共有しているため、知識が十分ある経験豊富なスタッフが対応してくれるので、サポート態勢に満足できる相談所です。

「Nozze(ノッツェ)」

紹介の仕方に多様性があり、お客様の要望に基づいた紹介の仕方が選べます。

自分のペースに合わせられるので、紹介を受けるときにストレスを感じることはないでしょう。

自分で具体的な出会いのシチュエーションを持っている方に、おすすめしたい紹介所です。

続いて主要な地元企業4社です。

「さつきメイト」

鹿児島市内から離れたところですが、ここは、美容関係の事業を主に、ブライダル事業、合わせて結婚相談所を運営している地元企業です。

紹介だけでなく、その後の結婚式の事なども相談できる、フルコース型といってもよい相談所でしょう。

地元密着型の婚活事業所として、お見合いパーティーや季節に合わせた催しなどを積極的に取り入れ、数多くの出会いの場を提供してくれる相談所です。

「夢二会」

呉服店事業から一転、お客様の要望によって相談所事業を始め、18年間の実績を積んでこられた会社です。

事業主さんは地元の方々からの信頼が厚く、親身になって相手に接する紹介事業をしています。

紹介は仲人型ですが、長年の経験で人を見る目がこえているため、ほとんどが最初に紹介された方とのフィーリングが一致するとの評判がある相談所です。

「鹿児島総合結婚相談センター」

誠心・誠意・真心をモットーに、地元鹿児島で16年間活躍している相談所です。

料金が非常にリーズナブルな上、入会金は2年間有効なので、ゆっくり、じっくり相手を探したい方には、おすすめの相談所です。

「マリーサポートかごしま」

鹿児島市が運営している相談所ということで、入会資格については、当然市内在住者又は市内で仕事をされている方という条件があります。

条件があっていれば経費がかからないこともあり、相談所初経験の人におすすめです。

また、掛け持ちの相談所として利用したいという方にも良いでしょう。

以上が地元で活動している主要な相談所です。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

鹿児島ピンポイント!?!笑

私は鹿児島に行ったことありませんが、どこの県にもこいういった結婚相談所があるんですね。

鹿児島の結婚相談所に行くことはまずないと思いますが、もし行くことがあれば参考にします。笑

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー