※本ページはプロモーションが含まれています。

これを見れば分かりやすい!楽天オーネットの利用料が丸裸に!?

これを見れば分かりやすい!楽天オーネットの利用料が丸裸に!?

結婚

日本国内に数えきれないほどある結婚相談所。ですが、結婚相談所を活用したことがない人は、どのように選んでいいのか迷ってしまいますよね。そこでここでは、抜群の知名度と会員数を誇る「楽天オーネット」をピックアップ。その内容を徹底解説していきます!結婚相談所選びの参考にしてください。

ameri
ameri
2018.07.31

結婚相談所「楽天オーネット」を徹底分析!

A young couple chooses a house for their family. The realtor shows them the scheme of rooms in the house. They are preparing to make a deal.

数多くある結婚相談所の中でも、抜群の知名度と会員数を誇る「楽天オーネット」。ですがホームページを見ても、ピンと来る人は少ないのでは?

名前は知っていても内容を知らない人は多いはずです。

自分の人生の伴侶を見つける行動を補佐してくれるのが結婚相談所ですので、その実情を詳しく知ることは非常に重要です。

そこで今回は、「楽天オーネット」を利用する際に、ぜひ読んでもらいたい情報をまとめてみました。

「楽天オーネット」の年間利用料

ここで紹介する年間利用料とは、婚活を開始してから1年間で成婚に至った場合に支払う金額のことです。

「楽天オーネット」ではその合計金額は、272,800円になります。

実際に活動をしたときに、有料オプションを利用したり、休会をしたりすると、合計金額は多少上下してきます。

では、一体どんなことにいくらのお金がかかってくるのかを説明しましょう。

料金の内訳

入会時に30,000円、活動を行っていくにあたり必要な費用は76,000円と、これで合計106,000円になります。

さらに、毎月支払っていく費用が13,900円で、1年で計算すると166,800円です。

他社においては、婚約までたどり着けた場合に、成功報酬として10万円〜20万円くらいかかりますが、なんと「楽天オーネット」では無料です。

以上の金額を合計すれば、年間利用料は272,800円となります。これは、大手でも比較的お手頃な価格です。

安さの秘密は?

ではなぜ、お手頃価格で利用できるのでしょうか。

それは、人件費などをできる限り抑えた「ウェブマッチング型」の結婚相談所だからなんです。

婚活のスタイルとして挙げられるものには、大きく分けると「ウェブマッチング型」と「仲介者型」の2つが存在しています。

「ウェブマッチング型」の特徴は、価格は安いのですが、手放しでは多くのサポートを得られません。

一方、「仲介者型」については、高コストにはなりますが、しっかりとしたサポートを受けられます。

大手5社との比較で分かること

Happy time senior couple taking and walking in the garden on summer season,Wife Husband Dating Relaxation Love Concept,Cheerful elder couple enjoying peaceful nature

「楽天オーネット」の年間コストがいかに安いのかが、他の大手5社と比べることでよく分かります。

価格が高い相談所は、高いなりの理由があります。

何がどう違うのかをしっかりと確認してみてください。

「IBJメンバーズ」

業界最大手の相談所で、主に「仲介者型」のスタイルで事業を行っていますから、万全のサポート体制で婚活に臨めます。

そのぶん年間コストの合計は620,000円とかなり高額です。

このうち約3割にあたる200,000円を成功報酬が占め、月会費として15,000円支払う必要があり、年間にすると180,000円にもなります。

「サンマリエ」

1年間の利用金額の合計は548,000円と、こちらもかなりの金額になります。

成功報酬は100,000円とそれほど高くありません。

しかし月会費は24,000円と高く、年間にすれば288,000円もの費用がかかります。

「NOZZE(ノッツェ)」

年間費用の合計は、511,500円にも上ります。

結婚に至った場合の報酬は100,000円と、業界でも決して高い方ではありません。

ですが、毎月支払う金額は29,500円と高額で、1年間で354,000円もの費用が派生します。

「パートナーエージェント」

こちらは「楽天オーネット」並みに年間コストが安く、合計は367,000円です。

無事に婚約の運びに至った場合に支払う料金も50,000円と良心的な料金です。

月払いの費用も16,000円、年間で192,000円のコストで済みます。

「仲人協会」

12ヶ月の婚活費用をトータルすると、328,000円と比較的リーズナブルな価格です。

コストの大半を占めているのは成功報酬で200,000円になります。

一方、月の活動費用は8,000円と安く、年間に換算すれば96,000円と断然お得です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―