新旧の文化が感じられる♪石川・金沢デート10選!

新旧の文化が感じられる♪石川・金沢デート10選!

4403
update

古き良き日本の文化と現代の文化が織りなす金沢市。懐かしさと目新しさが入り混じるエリアは観光やデートに最適なので、ぜひお出かけしてみてください。素敵な思い出が作れるスポットばかりですよ。

4403
update

石川・金沢で素敵な思い出作り♪

Japanese gardener near the Toro lantern in Kenrokuen, a japanese garden in Kanazawa, Ishikawa prefecture, Japan

fafo/shutterstock.com

石川県の有名なスポットといえば兼六園が思い浮かぶと思います。

兼六園は日本三名園の1つで、国内外からも高い支持を得ているスポットなので、金沢デートでは外せないスポットですね。

しかし、兼六園以外にも魅力や見応えがあるスポットがいっぱいあるので、それらにも目を向けていきましょう。

ということで、今回は石川・金沢にあるお勧めデートスポットをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてお出かけしてみてくださいね。

兼六園

新旧の文化が感じられる♪石川・金沢デート10選!

www.pref.ishikawa.jp

金沢市兼六町にある「兼六園」は、国の特別名勝に指定され、日本三名園の1つに数えられているスポットです。

ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンの最高評価である三ツ星を獲得していることから、日本だけでなく海外観光客にも人気があります。

兼六園は池の周りをぐるりと回る林泉回遊式庭園という形式の庭園で、江戸時代・加賀藩五代藩主前田綱紀の時に作られ、以後藩主が変わるたびに拡張され、1837年にはほぼ現在の形になったそうです。

園内の見所は多数ありますが、その中でも有名なのは様々なメディアで頻繁に取り上げられる"ことじ灯篭"ではないでしょうか?

ことじ灯篭とは、琴の糸を支える琴柱に似ていることから名付けられ、元々は池の水面を照らすための物でしたが、現在は抜群の撮影スポットとして有名になっています。

季節のイベント時も開催されており、その時には無料開放される時もあります。

お得に素敵な庭園散策をしてみませんか?

春の桜や秋の紅葉、冬の雪吊りは見応えたっぷりなので、ぜひ見ていってくださいね。

アクセスはJR金沢駅からバスで約15分です。

  • 兼六園
    国の特別名勝に指定され、日本三名園の1つに数えられているスポット
    のんびり過ごしたい方にはおすすめのスポット!
詳細はこちらから
次のページ金沢城
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー