富山県中新川郡で素敵な景色を眺める♪おすすめスポット5選!

富山県中新川郡で素敵な景色を眺める♪おすすめスポット5選!

3465
update

富山県というと、黒部ダムをはじめとする景観スポットが多いことが思い浮かびますね。今回は富山県中新川郡にあるお勧めデートスポットをご紹介していきますので、参考にしてお出かけしてみてくださいね。

3465
update

素敵な景観デートで忘れられない思い出を♪

The snow mountains wall of Tateyama Kurobe alpine  with blue sky  background is  one of the most important and popular natural place in Toyama Prefecture, Japan.

Venus.1777/shutterstock.com

富山県には1度見たら忘れることのできない素敵な景観スポットがたくさんあります。

今回は中新川郡にある景観スポットに焦点を当てて紹介していきますので、非日常感が感じられる景観スポットをお探しの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

どのスポットも心身共にリフレッシュできること間違いなしの所ばかりでですよ。

黒部ダム

富山県中新川郡で素敵な景色を眺める♪おすすめスポット5選!

www.kurobe-dam.com

中新川郡立山町にある「黒部ダム」は、黒部川上流に建設されたアーチ式コンクリートダムで日本一の高さを持ったダムです。

現在から50年以上前に建設されたダムですが、186mという高さは現在でも日本一!

スケールが大きく、工事が非常に困難を極めたことから世紀の大事業とも言われていましたいました。

黒部ダム周辺は3000m級の山々に囲まれているので、ダムの壮大さと相まってとっても素敵な景観が望めるんです。

四季による景観の変化も見逃せませんよ。

観光やデートで黒部ダムを訪れようとお考えの方は、黒部ダム観光期間が4月中旬から11月末までとなっているので、その期間中に訪れるようにしましょう。

黒部ダムは放水時期を限定しており、放水時期は観光期間中の6月下旬から10月中旬(季節により時間は変動)まで、黒部ダムのお勧め訪問時期はその時期となります。

放水中は毎秒10t以上の水が霧状となって放水され、その光景は圧巻です。

訪れた時期の天候などによって多少見え方は変わりますが、運が良いと放水される時に虹が見える時があり、まるで映画や絵画のワンシーンを見ているかのような素敵な光景を見れます。

黒部ダムの鑑賞スポットはいくつかあり、その場所で見え方や写真の映え方が異なるので、お好きなスポットを探して見るのも楽しいですよ。

素敵な光景、素敵な写真撮影を心行くまで楽しんでくださいね。

アクセスは長野県大町市の扇沢駅からトロリーバス利用、または富山県の立山駅からアルペンルートを経由して行きましょう。

時間的には長野県側が早く、富山県側からは黒部ダムに行くまでの間に様々な光景を見れます。

  • 黒部ダム
    えん堤の高さは日本のダムの中で日本一の高さ!
    運が良ければ、虹も!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー