※本ページはプロモーションが含まれています。

Tinderにはヤリモク男が多いの?Tinderに潜むヤリモク男の特徴を徹底解説

Tinderにはヤリモク男が多いの?Tinderに潜むヤリモク男の特徴を徹底解説

オトナの恋愛

出会い系サイトを女性が利用した場合の悩みの1つがヤリモク男性です。ヤリモク男性はとにかく女性と体の関係を持ちたいと思い日々行動しています。そんな男性がTinderには実は多いんです。ヤリモク男性に引っかからないために、ヤリモク男性の特徴について解説していきましょう。

まみ
まみ
2018.08.04

Tinderにいるヤリモク男性の主な2つの特徴

Portrait of handsome man

Tinderって知ってますか?

Tinderは若年層に人気のあるマッチングアプリになります。

ですが、実際にTinderを利用している女性から多く寄せられる意見が

「ヤリモクの男が多すぎてウンザリする…」「ヤリモクと思われる男性が多い!」なんて意見が多いですね…

Tinderを利用すれば男性と出会うことは確かに簡単かもしれませんが、素敵な男性ばかりとは限らず、むしろヤリモク男性が多い特徴にあります。

基本的にTinderでは、女性が優位な立場となり出会いを探せます。

相手がどんなにイケメンでハイスペックな男性であろうと、女性がLikeを送ると十中八九の確率でマッチングすることができるんですね。

Tinderは男性の質にこだわらなければ、比較的早い段階で男性と出会うこともできますし、連絡を取り合ってその日の内に出会うことも可能です。

Tinderは、その利便性と出会いに対して高い実現性を誇っているマッチングアプリになるので、若年層から高い評価を受けているというわけですね。

しかしながら、Tinderを利用している男性には大きな2つの特徴があることは理解しておいた方がいいと思います。

Tinderの男性利用者の特徴は大きく分けると下記の2つになります。

・ハイスペックなイケメン男性が他社と比較しても多い

・その8割以上の男性がヤリモクである

ハイスペックでイケメンがいるにこしたことはないかもしれませんが、それがヤリモクだなんていただけませんし、そんな男性とは出会いたくないですよね?

女性がヤリモク男性に出会わないようにするためのテクニックはあります。

ですが、それを駆使してしまうとほとんどの男性と出会えなくなってしまいます。

ヤリモク男性を避けながらサイトを利用するくらいなら、最初っからヤリモク男性の少ないサイトを利用した方がいいでしょう。

そもそもTinderには何でヤリモクの男性利用者が多いのでしょうか?

下記にその理由について詳しく解説していきましょう。

Tinderにハイスペック男子が多い理由とは?

Tinderの口コミなどを見ていると 「イケメン率が半端ない」「ハイスペック男子が多い!」「顔だけで言うならどのサイトよりもいいかも」と若年層の女性の間で話題になっています。

それだけハイスペックな男性が集まっているサイトもそうそうないかもしれません。

しかも、Tinderを利用している男性はただ単にイケメンというわけではないんですね。

Tinderを利用している男性の特徴は、イケメンにプラスして高学歴の男性が多いというところにあります。

高学歴とは、東大卒や京大、早稲田、慶応、明治、一橋などの名門大学を卒業している人が多いということです。

「それって嘘の情報なんじゃないの?」「本当に高学歴なの〜?」 と疑いたくなってしまうかもしれませんが、TinderはFacebookと連動しているサイトになるので、なかなか嘘の情報を書けません。

Facebookに登録をしているということは、嘘を書いたとしてもすぐにバレてしまいますので、Tinderに登録している男性の学歴は嘘よりも本当の事の方が圧倒的に多いと言えます。

高学歴でイケメンな男性に出会える上に、そのような男性は大抵の人が太っ腹で、1回の食事でもわりかし高めなお食事に連れて行ってくれることが多いようですね。

イケメンで高学歴な男性は余裕がありますね〜。イケメン、高学歴、金持ちなんて3拍子揃って最強ですね。

イケメンで高学歴な人が多いが、ヤリモクも多いという事実

イケメンで高学歴…しかもデートに行ったら高いお店のご飯までご馳走してくれるなんて、夢のような話ですし、ドラマでしか観たことがないようなシチュエーションです。

ですが、そのようなハイスペック男子が何の見返りもなしにそのようなことをしてくれるでしょうか?

その答えは「No」です。これだけは断言できます。

そのようなハイスペック男子は、女性にいい思いをさせた後のことまで考えて行動しているから要注意なんですね。

ズバリ言ってしまうと、そのような行動の裏には`下心’しかないんです。

そのような見返りを求めているからこそ、ハイスペック男子は女性に美味しいものをご馳走し、良い印象を与えようと必死に行動しているんですね。

それを裏付けるデータが海外のメディアから出されており、Tinderを利用している男性の約4割強の人が実は既婚者か彼女持ちというデータが出ています。

例え、フリーな男性だったとしてもその日の内に会おうと言ってきたり、ホテルに誘ってくる男性も少なくありませんし、むしろそれが目的の場合が多いんです。

利用している女性の意見としても「利用してみた感覚としては、9割以上がヤリモクだと感じた」なんて声も続出しており、Tinderではヤリモク男性が多いと言わざるを得ないんです。

「ハイスペックな男性と付き合う気はないけど、出会ってみたいな〜」

くらいにしか思っていない女性にとっては最適なサイト内容になっているかもしれませんが、真面目で真剣な出会いを求めている女性には向いていないサイトだと言えますね。

Tinderでヤリモク男性を見極めるための5つのポイント

Portrait of handsome man in black suit

Tinderはハイスペック男子と出会えるマッチングアプリです。

しかし、その反面ヤリモク男性が多いといったデメリットがあることは知っておいて欲しいものですね。

では、そのような男性に惑わされない方法はないのでしょうか?

Tinderに存在しているヤリモク男性を見極める方法にはいくつかの方法があります。

それは相手のメッセージから読み取れるので、相手からのメッセージをしっかりと吟味し、対処することでヤリモク男性の罠に引っかからないようにしたいものですね。

Tinderに潜むヤリモク男性の5つの特徴を下記に解説していきましょう。

【ヤリモク男性の5つの特徴】 ・すぐに会いたがる ・連絡先を交換したがる ・出会う時間帯を夜ばかり指定してくる ・`飲み’にこだわる ・家デートの誘いをしてくる

それぞれの特徴について下記に解説していきましょう。

すぐに会いたがる

連絡を取り合っている中ですぐに会いたがる旨のことを伝えてくる男性がいます。

連絡を取り合って間もないのにすぐに会いたがる男性は、大抵の場合がヤリモクである可能性が高いと言えます。

基本的にヤリモク男性の大半は、会ってからすぐにヤッて次の女に行きたいと考えています。

だからこそ、連絡を取り合えるようになると、すぐに会いたいと言ってくる傾向にあるんですね。

極端な例で言うと、マッチングした直後の連絡で「マッチングしてくれてありがとう。よかったら今から会いませんか?」と直球で誘ってくる男性もいます。

これは極端な例ですが、連絡のやり取りをして間もない期間で誘ってくる男性は、ほぼ間違いなくヤリモク男性になるので要注意です。

最初の連絡から飛ばしてくる人もいますが、大抵は何通か連絡を交わしてから誘ってくるパターンがほとんどです。

ですが、中にはその日の内に誘ってくる男性もいますが、この手の男性に関してはほぼヤリモクだと思っていた方がいいかもしれません。

中にはただせっかちなだけの人もいるかもしれません。

ですが、そのような男性の方がレアだと思いますので、その日の内に「会いたい」旨の連絡をしてくる男性は9割以上の確立でヤリモク男性だと思っていた方がいいかもしれませんね。

連絡先を交換したがる

次にヤリモク男性の傾向として、すぐに出会いたがる男性と似たタイプになるのが`連絡先を交換したがる’男性です。

ヤリモク男性は、すぐに会いたがるかもしくは、すぐに連絡先を聞きたがる傾向にあります。

ヤリモク男性が連絡先を聞きたがる理由には下記の2点が大きく関係しています。

・LINEで連絡をした方がスムーズにことを運べるから

・電話ができるようになると距離を一気に縮め、デートをするまでの期間を短縮できる

このような理由でヤリモク男性はすぐに連絡先を聞きたがってきますし、その手の男性がデートしたい理由も「デート=セックス」程度にしか思っていないのでしょう。

要は早くデートしてセックスがしたいということなんですね。

ここまで露骨に表現するとなんだか生々しくて嫌かもしれませんが、ヤリモク男性の頭の中なんてこんなもんだと思いますよ。

ヤリモク男性は、あなた自身に興味があるというよりは、あなたの体に興味があると思っていた方がいいでしょう。

出会う時間帯を夜ばかり指定してくる

次に、デート直前までいった時のヤリモク男性の見極め方になります。

連絡でも問題なく数日の間連絡が続き「特に問題ない男性かもしれない」「ヤリモクではなさそうだ」と思っていてもデート直前に本性が垣間見えてしまうことがあります。

それがデートの時間帯を‘夜に限定’してきた時です。

連絡を取り合っている段階では普通、ガツガツした感じがなかったとしても、このような傾向が見られた時はヤリモク男性の可能性があります。

ヤリモク男性の分かりやすい特徴の一つに「デート=お泊り」をしたがる傾向にあるので、会う時間帯を夜に限定することで、ご飯もしくは飲みをして、そのままお泊りなんてことを考えているケースが圧倒的に多いと言えるんですね。

こちらから日にちを何日か提案したけど、どの日にちも夜を指定してきた場合はヤリモク男性であることはほぼ間違いないでしょう。

しかし、中には単に夜デートが好きな男性もいます。

夜デートというよりは美味しいディナーを食べたいという男性もいますが、そのような男性はレアだと思っていた方がいいですし、そもそもそんな男性はあまりいませんよね。

`飲み’にこだわる

ハイスペックな男性程忙しい傾向にありますし、ハイスペックな上に専門性の高い仕事だとなかなか時間を作ることが難しい人も多いでしょう。

そんな人と日中に会うのは難しいので、夜しか空いていないと言われた時に、どのようにしてヤリモク男性かを見極めればいいのか正直悩みます。

その時に判断基準にしてもらいたいのが`アルコール無し’でも会ってくれるかどうかという点です。

ヤリモク男性は基本的に飲みにこだわります。

ヤリモク男性がお酒にこだわる理由の1つが、お酒が入ったほろ酔い状態であれば、セックスまで持って行きやすいとヤリモク男性は考えているからなんですね。

だからこそあえて「お酒は飲まないで、ご飯だけならいいですけど…」とこちらから提案することで、その男性がヤリモク男性かどうかを判断する基準にしてみてもいいかもしれません。

あなたと純粋に会って話がしてみたいと思っている男性であればお酒を飲むかどうかなんてそもそも関係のない話だと思いませんか?

そこで「じゃあ、飲める日にしてまた日を改めよう」なんて言ってきた時は、その男性はヤリモク男性にほぼ確定だと言えるのです。

お酒がないと会わないなんて、変な話ですもんね。

家デートの誘いをしてくる

ヤリモク男性は、とにかくヤレる環境にこだわりますし、ヤレる可能性が高いデートプランと言えば自宅デートですよね?

なのでヤリモク男性は家デートに女性を誘いたいと常に考えているものなんですよ。

家であれば男性のホームになるので、女性をうまく誘う方法なんていくらでも準備していますから、家デートは女性にとっては危険と言わざるを得ませんね。

冬なんかであれば「外は寒いから鍋パしよ」なんて送ってくる男性もいます。

うまい誘い文句はたくさんありますが、家デートを提案してきた時点で結局はヤリモクである可能性がほぼ確定です。

その時は丁重にお断りした方が賢明な判断であることは間違いないと言えまし、そもそもよく知りもしない男性の家にいくなんて危険すぎますからやめておいた方がいいと思いますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―