JDは要注意!?ヤリサーの実態とその手口!

JDは要注意!?ヤリサーの実態とその手口!

5168
update

今まさにJDな人も入学式を控えている人も、「ヤリサー」という言葉を聞いたことがあると思います。ではヤリサーとは?その実態と手口について詳しくご説明しますので、キャンパスライフを台無しにしないためにも、最低限の知識は身に付けておきましょう。

5168
update

ヤリサーって何?

Cheers to us! Cheerful young people cheering with champagne flutes and looking happy while having party on the kitchen

g-stockstudio/shutterstock.com

昨今痛ましい事件を起こし、テレビのニュースなどでよく耳にするようになったヤリサーですが、きっと一度くらいは聞き覚えがあると思います。

ですので、おおよその人はヤリサーを詳しくご存知だと思いますし、現役JDの人や大学への入学が決まっている、または目指している人なら全く知らないということはないでしょう。

ただ、時勢に疎いとか普段からニュースもネットも見ない人ですと、案外知らないことも懸念されます。

ですので一応おさらいをしておきますが、ヤリサーとは本来の活動は二の次で、異性との性的関係を持つことを主眼としている、「ヤリ」目的の「サー」クルの総称となります。

つまり、「エッチをするためのサークル」と言っても過言ではないのです。

志を持って大学に入る、または入っているのに、うっかりそんなサークルに関わってしまったらとんでもないことになってしまいます。

だから今回、ヤリサーの実態やその手口をお伝えするのはもちろん、特徴や被害に合わないための方法などもご紹介しますので、キャンパスライフを台無しにしないようにしましょう。

下手をすればキャンパスライフだけでなく、一生を台無しにしてしまう可能性もありますので、予防という観点を持つことは極めて重要なのです。

ヤリサーの特徴

Group Business People Chatting Balcony Concept

Rawpixel.com/shutterstock.com

ヤリサーを見抜くためには、まずはヤリサーの特徴を理解しなければその判断ができませんので、特徴を知っておくことは必須となります。

では一体ヤリサーにはどのような特徴があるかですが

「男女比率で大きく男性に傾いている」

「インカレである」

「サークル活動をしていない」

この3点があることが、ヤリサーの大前提となるでしょう。

まず男女比率についてですが、通常サークルというのはそのサークルのそもそもの活動内容にもよりますが、女性がいて不自然のない活動内容であればその比率にそこまで差はできません。

ですが、活動内容的に女性がたくさんいてもおかしくないのに、やたら男性に比率が傾いているとか、極端に女性が少ないというサークルであると、ヤリサーの可能性は高まるでしょう。

何故なら、そのサークルには「女性が居着けない」何らかの理由がある訳で、それの理由の中に「ヤリサーであるから」があっても何らおかしくないからです。

次にインカレについてですが、まずインカレとは「他の大学のサークルとの交流、関係があること」を言います。

では、サークルがインカレであることがどうしてヤリサーに繋がるかですが、要は「他の大学の女性と関わりやすい」という、インカレを出会いの機会として考えている節があるのです。

逆にインカレでなければ、出会いはその大学内で完結することになります。

それではエッチを誘う側となる、基本不利な男性の「数打ちゃ当たる」理論が通用しませんし、その問題を解消するためにインカレであることはどうしても必要となるのです。

次にサークル活動についてですが、これは簡単ですね。

ヤリサーであってただエッチをしたいだけなのですから、サークル活動なんて二の次以下であることが当たり前ですし、それに伴って活動なんてほとんどする訳がないのです。

よくあるもので、サークルとは名ばかりで飲み会ばかりしていたり、何かと異性が絡むイベントなどが目立つなど、エッチに結びつく要素が散見されるでしょう。

上記全てがヤリサーとなる訳ではありませんし、実際上記の3点の特徴を持っていても真面目なサークルもあるのですが、少なくともヤリサーは必ず上記3点の特徴を備えています。

だからこれらの特徴がある=ヤリサーと考えるのではなく、「大いに参考にして」サークルを探す参考としていただくと、高い確率でヤリサーを回避できるものと思われます。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー