そのとき男性は何を思う?おでこにキスをする5つの心理

そのとき男性は何を思う?おでこにキスをする5つの心理

5099
update

おでこにキスをされたことはありますか?体にはいくつかキスできる場所はあるものの、どうしておでこ・・・今回は、おでこにキスをする男性の心理を5つご紹介しますので、一体そのとき男性が何を思っているかを突き止める参考にしてみましょう。

5099
update

どうしておでこなんだろう?

Beautiful young couple having a romantic tender moment under the rain - Handsome man kissing his girlfriend forehead under a transparent umbrella in a rainy day - Concept of Love and relationship

AlessandroBiascioli/shutterstock.com

キスは唇にするもの・・・これが世間の「当たり前」で、その他と言ったら「頬」くらいしか思い付かない方が大半なのではないでしょうか?

実は、キスは唇だけに限らず「うなじ」「二の腕」「手の甲」など体のあちこちが対象となり、唇や頬に限らないところがあるのです。

そして額・・・つまり「おでこ」もそのひとつなのですが、一般的には子どもが対象だったり外国人のカップルがするくらいに思われていると思います。

そのくらいの認識の最中、彼氏だったり意中の男性、良い感じになった男性からのおでこにキス・・・これまでの常識ですと、その真意が推し量りかねますよね。

「どうしておでこなんだろう?」

これが正直な感想だと思います。

今回、おでこにキスをする男性の心理、思うところをご紹介しますので、男性の真意を理解する手立てのひとつとして大いに役立て下さい。

基本的にはポジティブな意味合いですので、唇や頬にしてくれないからとがっかりしないようにして下さいね。

とても愛おしく思っている

Cute affectionate couple standing outside wrapped in blanket on a chilly day

wavebreakmedia/shutterstock.com

実は同じキスでも、その部位によっていろいろな意味や、する側の心理が隠されていることをご存じですか?

例えば、首筋へのキスは「相手への執着」だったり、耳へのキスが「誘惑」など、部位によってはとてもいやらしかったり、解釈によってはちょっと怖いものもあったりするのです。

ではおでこにキス・・・これが何を意味するのかと言うと、「友情」とか「祝福」を表しているようですが、もしキスをしてきた相手が彼氏ならその意味は困ったことになりますよね?

何せ「友情」なのですから、普通は「友達」を想像してしまいますし、恋人同士のはずが「友情」だなんて、彼氏は自分のことを友達と思っている風に捉えても仕方がありません。

ですがその場合は少し意味合いが違っていて、男性が彼女に対しておでこにキスをする場合は、「友情」ではなく「可愛い」とか「愛おしい」という意味に変換されるようです。

都合の良い話で女性としては疑問に思うところですが、実際男性側もキスをする相手をきちんと彼女として認識しているのですから、そのあたりの区別は付いているはずです。

そして、同じ行動でも相手によって意味が違うという点も、人の行い自体そのような状況は一般的なのですから、格別不自然に思う必要はないでしょう。

だからもし彼氏からおでこにキスをされた場合は、「多くは」あなたを愛おしいと思った末での行動のはずですので、単純に愛情表現として捉えても差し支えはないと思います。

なお、おでこにキスをしただけで何もしてこないとか、おでこにキスをしたことをまるでなかったかのように振る舞っている場合は、ますます愛情表現の可能性が高まります。

男性は基本的に口での愛情表現はしない、または少ない分、いきなりそのような行動をして自分なりに愛情表現をし、その後は気恥ずかしいのかそのような行動を取る傾向が強いのです。

次のページ下心が一切ない
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー