男性に対する「ダイエット中なの」アピールはNG行動だ!

男性に対する「ダイエット中なの」アピールはNG行動だ!

951
update

あなたの周りに、「ダイエット中だから」といって食事制限をしている女の子はいませんか?実は、男性にとってダイエットをしているというアピールはあまりよくない場合があるのです…。どういうことかですって?では、早速見てみましょう!

951
update

私、今ダイエット中なんだ~

周囲に今自分がダイエット中であること知らせる人っていますよね。

確かに宣言することで、その人達が監視役になってくれるので、一緒に食事などをしても食べ過ぎないで済むかもしれません。

実際に、そうすることが、ダイエットに効果的な場合もあると思います。

男性へのダイエットアピールがNGなわけ

しかし、男性相手には、「いまダイエット中なの!」と言わないほうがいい場合があるのです。

たしかにそう言われれば、“あぁこの子は努力してるんだ、えらいなぁ”と思われるかもしれません。

けれども、ダイエット中の女の子と食事に行っても楽しくないですよね…。

自分がせっかく選んだお店で、「ダイエット中だから…」と食事を節制されてはなんだか気分がさがってしまいます。

飲み会なんかでも、同じようにお酒を断っている女の子がいたら、“なんでこの子は来たんだ!?”と思ってしまいますよね。

ダイエットをしていると言ったら、男性から誘われにくくなってしまうのです…!

あらぬ誤解も…

またダイエットでは、夜を抜く代わりにオヤツを食べるものもありますよね。

しかし、男性からしたら、

“ダイエット中でご飯減らしているのに、おやつは食べるなんて…”

“ダイエットとか口だけだな...”

と思えてしまうのです。

一緒にごはんに行って、ダイエット中だからと全然食べなかったくせに、おやつを食べているあなたをみたら、男性はどう思うでしょうか。

少し嫌な気持ちになってしまいそうですよね。

なので、ダイエットをしていたとしても、男性にはあまりそれをアピールせずにいた方がベターなのです。

おわりに

また最近では、痩せていることがいいことだとされる風潮にありますが、それは女性だけの話です。

男性からすれば、ガリガリに痩せている女性よりも、健康的な肉体の女性のほうが好ましいのです。

細い女の子が、「やばい、ダイエットしなきゃ〜」と言っていても、男性からすれば“これ以上痩せるなんて意味がわからない”と思ってしまうでしょう。

無理にダイエットをするよりも健康的な生活を送るほうがよさそうですよね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー