好きな人にはすでに彼女が!でも諦められない!告白の是非を考える

好きな人にはすでに彼女が!でも諦められない!告白の是非を考える

恋活

せっかく人を好きになれたのに、その人には、すでに彼女がいると分かってガッカリ・・・。恋愛においては、このようなことも起こり得ます。でも、彼女がいるからって簡単に諦められない時が困りもの。そんな時、告白してしまってもいいのでしょうか?

まろん
まろん
2015.09.16

やっと好きになれた人だから・・・

恋多き女性もいますが、滅多に誰かを好きになることなんてない、そんな人もいます。

そのような人は、やっと人を好きになれたと思ったら、彼女持ちなんて、とっても悲しくなってしまいますよね。

だからって、やっと好きになれた人だからこそ、すぐには諦められない!

そんな時に告白するのはOK?NG?一度、身の置き方を考えてみませんか?

告白の是非

やっぱり気持ちを伝えてみたい!賭けてみたい!

恋に落ちた時のそんな思いも分かります。

でもこれは、かなりの冒険。

勢いで告白する前に、相手を見極めましょう。

フラれたらその後は?

出来れば彼女から奪いたい!

情熱的な人なら、それを望んでしまうこともあるでしょう。

でも、彼が誠実で、彼女を本当に愛するような男性だったら、あなたはまずフラれてしまうことになる確率が高いはず。

それでも、気持ちを伝えたいというだけなら良いのです。

ハッキリとフラれて諦めたい!という場合もあるでしょう。

しかし、「奪いたい」と思っていた場合、フラれてしまったら、その後は彼と関わるのは気まずくなりませんか?

また、彼が誠実なあまり、あなたをあえて遠ざけたり、避ける行動に出ることもあるので、その場合は今の関係(知人・友人)すら維持できなくなってしまいます。

そうすると、もし彼が今の彼女と別れても、知ることが出来なかったり、もう近づけなかったりして後悔するかも。

二股される危険性

彼が遊び人や優柔不断タイプなら、告白してきたあなたを「2番目」として付き合うかもしれません。

好きだからそれでもいい!と考えることもあると思いますが、彼女の存在を知っている自分としては、常に嫉妬心との戦いになり、付き合っても辛いことが多くなる可能性も。

また、いつまでも2番目だった場合は結局後悔することに。

じゃあどうすればいい?

これらのことを考えると、彼女持ちの男性に告白するなら、

・気持ちを伝えられれば、どういう結果になっても良い

・きっぱりフラれないと諦められない

・彼は自分を振った後も、今までどおり接してくれると思う

これらのいずれかである場合において、納得の上で告白するならOKと言えそうです。

今、どうするか悩んでいた人、またこの先、そんな状況に陥ってしまった時、告白する前にこのあたりのこと、自問自答してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)

おすすめ記事