【幸せになるために】別れを告げるとき知っておきたいこと5つ

【幸せになるために】別れを告げるとき知っておきたいこと5つ

1843

今のカレと別れるべきなのか悩んだ瞬間から、別れた後まで。カレとの思い出を綺麗に、そして次の恋に向けて幸せに走りだすために、別れを告げる前から告げた後までケアするべき個所を5つに絞ってご紹介します。

1843 |

多くの恋には終わりがあるもの

その最後の最後に、心に消えない傷を付ける前に知っておきたい5つのことをご紹介します。

#1:本当に別れたいのか悩んだ時はセックスをやめて、お金を貯めること

同棲していて気持ちが冷めているようなのになぜか別れられない…。

その理由はお金か、エッチかのどちらかではないですか?

特に同棲している場合はこの2つの要素が強くなってくるでしょう。

お金がないから一人暮らしできない、エッチが好きだからひとりには耐えられない…。

けれどそんなマイナスな意義で一緒にいたって時間の浪費です。

ひとりで生きていくことで時間が出来、副業をして今以上に稼げるようになるかもしれない、

今以上に仕事に没頭して昇給できるかもしれない。

新しい恋人と出会って欲を満たすだけでなく、幸せな気持ちで肌を重ねられるかもしれない。

目の前の惰性に任せるのは怠惰であり、自分の人生を丁寧に扱ってあげられていない証拠です。

別れに対して悩む気持ちがあるのなら、まずこの2つに原因があるのかどうか、

セックスを断って、経済的な余裕をもってもなおカレといっしょにいたいと思うのかを確かめてから別れるべきかを判断しましょう。

#2:別れを決めたら体に触れさせてはならない

これは#1とも通じるところがありますね。

体に触れられると、そのままベッドにもつれ込んでしまうことでしょう。

そうなると、女性の多くは相手に対して愛情を持っているのだと錯覚してしまいます。

また、相手も勘違いすることになります。

これを拒むことで、カレに「別れが近い」ことを薄々感づかせておきましょう。

人間、突然の悲劇に見舞われると何をしでかすかわかりません。

そうではなく、徐々に悲劇が近づいていることを教えてあげるのです。

カレに心の準備期間をあげましょう。これも一つ、カレと上手に別れるためのテクニックです。

しかし、もしカレの勘付きがよく、しかもあなたを強く束縛するように注意が必要です。

監禁されたり、何かを人質にとられる可能性があるので、そうなったら素早くカレの周りから離れましょう。

#3:相手に別れを告げるのは駅で

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー