マンネリ化防止!お家デートを楽しむ為のアイデアまとめ

マンネリ化防止!お家デートを楽しむ為のアイデアまとめ

1165

彼氏や自分の部屋で楽しむお家デートは楽チンですし、誰の目気にせずとても楽ですよね。でも何をしたらいいか分からない…とお悩みのアナタ!マンネリ化の無いお家デートのプランを提案したいと思います。めざせマンネリ化防止!是非これらアイデア、試してみて下さいね^^

1165

お家デートの定番ゲーム&ボードゲーム

カップルで、テレビゲームを楽しむ人も、多いのではないでしょうか?

でも、どんなゲームをすればいいか、分からないですよね。

どちらかがゲーム初心者ならば、協力プレイが楽しめるゲームがオススメです。

『テトリス』『ぷよぷよ』『リズム天国』などの落ちゲー&音ゲーだと、女性にも楽しめる可愛いデザインが多いので、良いと思いますよ!

また『スーパーファミコン』などの、レトロゲームなどもいかが。

二人だけのゲーム大会を楽しみましょう!

テレビゲーム以外にも、海外のボードゲームを楽しむのはいかが。

海外のボードゲームはオシャレなモノが多く、インテリアとしても使えますよ。

彼女と家デートで楽しもう!カップルで楽しめるボードゲームまとめ。

自宅で動画視聴&映画館ごっこ!

一人でも楽しめますが、二人で動画や映画を見るのはいかが??

YouTubeやニコニコ動画で音楽やライブ動画、スポーツ、ゲーム実況など様々なモノを二人で楽しんじゃいましょう!

お互いが好きなものを交互に見ると、飽きがこなくて、オススメです。

また、動画を見るだけではなく、二人が買いたいゲームの実況動画を見て、ゲームを買って二人で遊ぶ。

気になるアーティストの映像を見て、ライブに行ってみる。

という風に、次のデートのプレ準備として動画を楽しんでみては。

映画の場合は、普段見ないようなジャンルや、ショートフィルムを色々見てみるのも楽しいかも。

更に映画館風で楽しむために、ポップコーンを用意したり、部屋を暗くしてみたり、チケットを作ってみて楽しんでみては。

お家で二人だけの映画館を楽しんじゃいましょう。

2人でシェフ気分!料理を作ろう

時間のかかる料理を二人で作って楽しむのも、いかがでしょうか。

例えば、煮込み料理や、燻系料理、パンなど普段なかなか作る機会がないというものがオススメです。

料理作りをエンタメ化してしまいましょう。

他にも、お互いが食べたいスイーツ作り、流行のパンケーキなどを作ってみては。

お店で食べるのではなく、自宅で作ってオシャレカフェ気分を味わっちゃいましょう!

大事なのは二人で作り上げること

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
理想の関係のおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
あわせて読みたい! こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー