【ギャップがたくさん!】意外な一面を持つ牡羊座A型の性格と恋愛観とは?

【ギャップがたくさん!】意外な一面を持つ牡羊座A型の性格と恋愛観とは?

8096
update

牡羊座A型の人は世間では「完璧主義」だと思われていたりします。A型の誠実な部分と牡羊座の温和な雰囲気が合わさることにより、基本的な性格は「真面目さ」を基点に形成されていたりします。しかし、そんな牡羊座A型の人には意外とおもしろい一面があったりするのです。ここでは牡羊座A型についてまとめていきます。

8096
update

安定志向の牡羊座A型

close-up portrait of a beautiful young couple on a sunny day, hipsters, girl blonde with red lips and wearing sunglasses and attractive guy with a beard  a denim jacket

ginger_polina_bublik/shutterstock.com

さて、あなたは牡羊座A型の人のことをどう思っていますか?

あるいは、牡羊座A型と聞いてどういった印象を受けるでしょうか。

きっと多くの人は自分の星座や血液型しか知るはずもなく、「君は4月8日生まれだからだから牡羊座か。ということは安定志向だね。」などといきなり分析しだす人などどこにもいないことでしょう。(もしそんな人がいたら距離を置くことを全力でおすすめします)

基本的に人間は自分のことだけで精一杯なのが事実であり、他人のことにまで気が回らないのは当然ですし、ましてや他人の血液型や星座などどうでもいいと思っているはずでしょう。

しかし、実はそういった星座や血液型についての情報を知っているだけで、現実的に享受できるメリットが実はあるのです。

円滑な人間関係を構築するには、人間の心理や性格・特徴・嗜好などを理解することが大事であり、それはつまりその人の情報をあらかじめ知っているかどうかということになります。

そして、その情報を入手するのにもっとも手っ取り早いのが星座と血液型による性格診断だったりするのです。

ここでは一般的に安定志向だといわれている「牡羊座A型」の人に焦点を当ててまとめていきたいと思います。

星座占いや血液型性格診断に興味がある人はぜひ参考にしてみてくださいね。

着実にコツコツ主義

Two smiling casual designers working with tablet in the office

wavebreakmedia/shutterstock.com

牡羊座A型の人は「3月21日~4月20日」の間に生まれた人のことを指し、季節的には段々と暖かくなってきて心地の良い気候になっている時期です。

人の性格や特徴などは生まれた季節や環境などによって影響されることは何となく想像がつくかとは思いますが、実際に、夏生まれの人はアクティブだったり冬生まれの人にはインドア派が多いなど、科学的根拠などは存在しないにしろ人間が外部の環境に大きく影響されることは納得できるのではないでしょうか。

そういった視座から牡羊座A型の人のことを分析してみると、春生まれなのでほのぼのとしたのんびりと温和な性格をしていることを想像するのは難しくないでしょう。

実際、牡羊座の人はあまり情熱的な行動をするのは好まず、堅実にコツコツとのんびり日々を過ごすのが好きな人が多いのが事実であり、いきなり仕事をやめるなどとぶっ飛んだことをしない傾向があります。

そして、そこに血液型であるA型の特徴が重なることにより安定志向にさらに拍車がかかり、一般的には非常に真面目な人間性をしているという印象が形成されています。

基本的にA型の人は真面目で素直で正直というまさに学校でいえば優等生な部類の人種に入ることが多く、A型全員が真面目だとはいいませんが、その傾向がほかの血液型の人たちよりも強いのは事実です。

つまり、牡羊座A型の人はもともとの性格にA型が付与されることにより、真面目な性格にさらに磨きがかかっているといえるでしょう。

現実主義すぎる面も

しかし、牡羊座A型の人の真面目な性格はたまに行き過ぎてしまっていることがあります。

常に現実ばかり見ているので、あまり刺激があることをしたがらず友達や恋人からすれば少し物足りなさを感じてしまうかもしれません。

真面目すぎるというのもまた問題であり、現実を見ながら生きることは大切なことだといえますが、何もかも現実主義すぎては刺激がなくて楽しくありませんし、何が楽しくて生きているのかすらわからなくなってしまうことでしょう。

世間では「真面目で優しくて思いやりのある人がモテる」といわれていたりしますが、現実にそのような人に惹かれる傾向はあるにしろ、実際付き合ったりするとすぐに「一緒にいてもつまらない」「飽きた」などと言いだすのが人間というものです。

言葉と行動が一致しないのは人間特有の性質でもあり、ゆえに牡羊座A型の人のような性格をしていればいいというわけではありせん。

たまには息抜きも必要

世間では社会に出れば「真面目な人間性を持つ人材」を求める傾向がありますが、それはしょせん会社にとって都合のいい人材が欲しいというだけでしかなく、周囲の人間とのコミュニケーションに優れている人間のことを指しているわけではありません。

会社が求める人物像と友達や恋人が求める人物像は違います。

そこを混合して考えてしまう人がとても多く、それが真面目で特に面白みもない尖った角がないダルマのような丸い性格をしている人を作り出しているのだともいえます。

さすがそこに該当する人は少数ですが、多くの人の理想像には「真面目」というものがインプットされていることでしょう。

牡羊座A型の人もそのルールに乗っ取り、第一印象などは基本的にいい印象を与えますが、中身を見ればスッカスカでまるで面白みがない性格をしている人がたくさんいます。

すべての牡羊座A型の人がそういった真面目な性格をしているわけではありませんが、常に現実だけみていても精神的な負担が大きいですし場合によってはストレスを感じてしまうこともありますので、うまく自分をコントロールしてON/OFFを使い分けることも大切だといえるでしょう。

次のページ性格傾向
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー