【やっぱり変わり者?】天秤座AB型の性格的特徴と変わった恋愛傾向とは?

【やっぱり変わり者?】天秤座AB型の性格的特徴と変わった恋愛傾向とは?

8162
update

みさなんはAB型に対してどのような印象を抱くでしょうか。世間ではAB型の人は「変わり者」といわれたりしまうが、実際その認識は正しいのでしょうか。そしてそのAB型に天秤座という星座的特徴がプラスされることで人はどんな性格になるのでしょうか。ここでは天秤座AB型についてまとめていきます。

8162
update

ちょっと変わってる天秤座AB型

Two hipster models man and woman wearing blank gray t-shirt, jeans and sunglasses posing against rough concrete wall in the city street, front tshirt mockup for couple, urban style

Alena Ozerova/shutterstock.com

さて、突然ですがあなたの周りにAB型の人はいませんか?

AB型は他の血液型と比べてみても割合は非常に少なく、日本人の全体のわずか10%程度の人しか存在しないのが事実です。

日本では断然A型がトップの割合を維持していて、二番目はO型、次にB型と続いています。

それでもB型の人でも割合は20%を越えていて、そいれに比べてAB型はどれだけ割合が低いのかがわかるかと思います。

実際、AB型の人は他の血液型の人とはどこか違う印象を受けることが多く、言動や挙動といったものが少し特別な印象を与えます。

私自身、仕事の同僚がAB型ばかりいたときがありましたが、やはりどこか他の人たちとは違う印象を受けたことを今でも覚えています。

しかし、別にそれは悪い印象ではなく個性的な印象を受けたというだけであり、これは決してAB型を批判しているわけでも否定しているわけでもありません。

世間的にも「AB型はちょっと変わっている」と認識している人が多いように、AB型の人は個性的な多くなっています。

そしてさらに、天秤座という星座的特徴が重なることでその流れは加速し、天秤座AB型の人は周りとは違った非常に個性が強い人になっていたりするのです。

ここではそんな「天秤座AB型」の人に焦点を当ててまとめていきたいと思います。

AB型の人の性格から恋愛観まで、興味がある人ぜひチェックしてみてくださいね。

個性的なAB型

young pretty couple, handsome black african american man, beautiful woman in shirt, glasses, isolated on white background, youth, hipster style, students, friends together, smiling happy emotion

MRProduction/shutterstock.com

基本的にAB型の人は非常に個性的です。

しかしそれは「外見」の話ではなく「内面」の話であり、それはつまりAB型の人は考え方や価値観、物事の捉え方が周りとは違うということです。

周りとは違うといっても、極端にポジティブでもなければネガティブでもなく視座が広いという意味であり、あまり物事を枠組みの中で考えるようなことはせず、広い目線で物事を考えられるという意味になります。

他の人が考えもしなかったようなことを考えていたり、世間とはまったく違った価値観に従いながら生きている。

AB型の人の中にはそういった人たちが多く、前向きな言い方をすれば「頭の回転が早い」「自立心が強い」とも言い換えられますね。

もちろんその際には周りを気にするような行動はせず、常に自分に自信を持って行動をしているのが大きな特徴のひとつです。

他人の目を気にしないスタイル

基本的に天秤座AB型の人は他人の目は気にしません。

というのも、この他人の目を気にしないといった特徴は主に天秤座の人に多く見られる特徴であり、天秤座の人は「9月24日~10月23日」の秋の季節に生まれた人のことを指し、秋生まれの人には我が強く自分の道を堂々と歩んでいくという人が多くいるのです。

それがAB型の特徴と合わさることで周りとは違う非常に個性的な人間性を持った個人が形成され、多くの人は天秤座AB型の人と接するときにはどこか周りとは違った印象を得ることが多くなっているのだと考えられます。

この天秤座AB型の他人を気にしないスタイルというのはとても重要であり、現代では誰もが周りの目や世間の目を気にしながら生きている傾向があります。

しかし、そういった周りを気にしながら生きていてもストレスが過剰に溜まるだけであり、自分のやりたいことや好きなことができないといったモヤモヤから精神的な負担がかなりかかっていきます。

その結果が日本でうつ病が増えていることにも繋がっていくのです。

あまりにも奇抜で目立った行動をしたり、世間に中指を立てながら生きるような生き方をする必要はありませんが、天秤座AB型の人のような他人の目を気にしないスタンスは生き方としては多くの人の参考になるのではないでしょうか。

我が道を進むタイプ

そして、他人の目を気にしないということは「我が強い」ということでもあり、それはつまり天秤座AB型の人は自分の考えや価値観に従いながらどんどん先に進んでいくスタイルだということです。

そういった人も現代では非常に珍しい人種であり、現代では自分の好きなことをしっかりとやっている人はとても少なかったりします。

頭の中ではあれがしたいこれがしたいと多くのイメージが浮かんではくるものの、実際にそれを実行することはなくイメージで終わってしまうケースが大半でしょう。

そこにも「周りの目が気になる」という意識が芽生えていることが原因でもあり、自分の好きなように生きて周りから批判されたり恥をかいたりするのが嫌だといった理由から、多くの人は自分の考えや価値観に従った道ではなく万人に好まれる道を選択してしまうのです。

しかし、これもさきほどの他人の目を気にしている結果と同じく、後に残るのは日々蓄積されたストレスと取れない疲労なぐらいなもので、人は自分の気持ちに背いた行動をしていれば精神的に疲弊してしまいます。

現代では「他人」を特に重視しながら生きている人が多く、それが大勢の人を生きづらくさせている原因でもあるのです。

あくまでも限度がありますが、ある程度は自分に素直に正直に生きることが何よりも大切であり、そのために天秤座AB型の人の考え方などは非常にタメになったりもします。

周りに天秤座AB型の人がいるのであればその考え方などを参考にしてみるのもいいでしょう。

次のページ性格的特徴
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

AB型は付き合ったこともあるから、なんとなく特徴とかはわかるんだけど、天秤座がどんなタイプかは確かめたことはなかったかな。AB型も変わった人が多いから、天秤座が個性的かどうかはちょっとわからないなぁ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー