【気づくのが困難!】個性的なAB型男性が送る好意のサインとは?

【気づくのが困難!】個性的なAB型男性が送る好意のサインとは?

8150
update

世間ではAB型男性はあまりよく思われていませんが、あなたはAB型男性にどういった印象を抱いているでしょうか?多くの人は「変人」やら「変わっている」と考えていますが、実際AB型の人は本当にそんなに変わっているのでしょうか。ここでは恋愛面に焦点を当て、AB型男性の好意のサインについてまとめていきます。

8150
update

AB型男性の好意

Attractive man with a cigar, and a glass of wine in his hands

Cara-Foto/shutterstock.com

突然ですが、あなたはAB型男性の好意のサインを見抜けますか?

あるいは、実は好意のサインを送られていたのに見逃してしまっていたりしませんか?

人間は不思議なもので、自分が好きだと思っている人や興味がある人に対しては無意識的に挙動が変わってしまい、いつもとは違う自分が表に出てしまうものです。

自分では特に気にしていないのに気づけば好きな人のほうばかり見ていた。という経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。

実際、世間では相手に脈があった場合には何かしらのサインがあるといわれているように、自分が気づいていないだけで自分に対して脈ありサインを送ってきている人がいたりするでしょう。

そういったチャンスを見逃してしまうのは大きな損失であると同時に、恋愛をしたいと思っている人からすれば致命的でもあります。

しかし、さきほどから言っているように、人間は無意識的に好きな人には何かしらの好意のサインを送っているものなので、それさえ見抜ければ恋愛に困ることはないでしょう。

そしてその好意のサインというものは人によって差があり、相手の性格や特徴や考え方といったものによって異なることは言うまでもありません。

そこでここでは「AB型男性の好意のサイン」についてまとめていきたいと思います。

一般的にはわかりづらいといわれているAB型男性ですが、好きな人に対してはどういったサインを送るのか、興味がある人はぜひ参考にしてみてくださいね。

AB型男性はわかりづらい?

Sexy gorgeous stylish man. Sunglasses. City style. A beautiful and charming man with sunglasses outdoors. Stubble and blacks hair. Intense light. White shirt and stylish jacket.

Angelo Cordeschi/shutterstock.com

一般的にAB型男性は理解しづらい性格をしているといわれています。

思えば世間ではいつも「A型は性格がいい」だとか「B型は自己中」だとかいわれたりしていますが、AB型の人のことを「○○だ」という噂を聞くことはあまりありませんよね。

たまに聞こえてきたかと思えば「AB型は変人」だとか「何を考えているかわからない」といったことばかりが聞こえてきます。

日本ではA型とB型を足した場合の割合は半数の50%を超えていて、日本国民の半分以上はA型かB型となっています。

その一方でAB型は10%程度という非常に低い割合となっていて、その中でもAB型男性となればさらに低くなってしまうでしょう。

とすれば、割合が少ないということは性格を判断する機会も少ないということになり、AB型の「変人」だとか「わかりづらい」といった性格判断はあまり正しいものだとはいえないのが事実です。

表面上に惑わされない

基本的にAB型は態度を表に出したりしません。

よく学校や会社でも不機嫌になるとあからさまに顔つきが変わったり、苦手な人や嫌いな人に対しては冷たい態度を取ったりなどする人がいますが、AB型の人はそういった態度をすることはほとんどありません。

何かあったとしても基本的には自分の内側にとどめておくタイプであり、周りに不機嫌を巻き散らしたりすることがないため「何を考えているかわからない」といわれたりするのです。

多くの人はくだらない話から楽しい話まで他人と共有して盛り上がることが好きですが、そういったことをあまり好まないAB型の人は周りからはやはり異質に見え、そういった部分が「変人」などといわれたりする原因でもあります。

しかし、表面上に変化がないから特に何も考えていないというわけではなく、その内側ではしっかりとした明確な意思を持っているのです。

ただそれを表に出さないため周りが気づけないというケースが多く、そういった点を考えるとAB型男性の好意のサインを読み取ることは中々難しいともいえますね。

AB型男性を判断するときは表面上の顔に惑わされないことが大事なのです。

見極めが大事

そしてそれと同時にAB男性の気持ちを見極めることも大事になります。

さきほどもいったように、AB型男性は態度を表に出すことがあまりないため感情を読み取ることは中々困難です。

よほど注意深く観察していなければAB型男性の好意のサインに気づくことは難しいといっても過言ではなく、実際相手から近寄ってくるのを待つしかないことも事実です。

人によっては「もしかして自分に好意があるのかな?」と思って近寄る女性もたまにいますが、多くの場合は遊ばれて終わるかただの勘違いだったというパターンも多いので、AB型男性の好意の見極めは非常に重要だといえるでしょう。

しかし、それだけわかりづらいAB型男性でも好きな人には意識的か無意識的かどうか定かではありませんが、しっかりと好きな人に送るサインというものが存在します。

いくら性格が感情を表に出さないタイプだとしても、人間が好意を抱いている人に対して取る行動を完璧にコントロールすることは不可能です。

そのため、たとえAB型男性が普段何を考えているかわからなくても、AB型男性が送る好意のサインさえある程度把握していれば、相手の気持ちを読み取ることは可能になります。

人間は決して好きな人に対する意識をコントロールすることはできないのです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー