【実は肉食系?】理想の男性に積極的なAB型女性の脈あり行動とは?

【実は肉食系?】理想の男性に積極的なAB型女性の脈あり行動とは?

8125
update

あなたはAB型女性の脈あり行動を見抜くことができるでしょうか?女性は気になる男性に対しては意識的か無意識的かに関わらず、男性に対して何かしらの行動を起こしているのが事実です。男性としてはその行動を見逃すのは避けたいところですよね。そこでここではAB型女性の脈あり行動についてまとめていきます。

8125
update

AB型女性の脈ありサイン

Portrait of happy young black woman laughing against blue wall

mimagephotography/shutterstock.com

世間でAB型はいろいろと偏見をもたれてしまっている血液型です。

たとえば、A型だと「几帳面」B型だと「マイペース」O型だと「リーダー気質」などと巷でいわれたりしていますが、AB型にいたっては「変わっている人」といわれているのが現状です。

その「変わっている」という言葉が悪いものなのか良いものなのかはその認識をもっている人によって異なってくるものではありますが、A型ほどポジティブで前向きな印象を抱かれていないことはわかるかと思います。

特に男性のみなさんはAB型の女性のことが好きになったけれど、「相手が何を考えているかわからない」「脈があるのかどうかも読めない」といった悩みを抱えている人は少なくないでしょう。逆もまたしかりです。

一般的には血液型性格診断についての根拠はないのが事実であり、そこには信憑性もあまりなく現段階では血液型だけで他人の性格を決め付けることはできないのが実情です。

しかし、実際にAB型の人に接してみるとわかりますが、その性格は中々読み取りづらくなっているのが事実であり、何か少しでもいいからどんな性格傾向をしているのかの情報が欲しくなったりします。

そういったときに役立つものが血液型性格診断であったり、星座占いなどです。

そこでここでは「AB型女性」の性格や恋愛面について焦点を当ててまとめていきます。

AB型女性が男性に送る脈ありサインなどを知りたいという人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

恋愛には慎重?

Cool hipster student woman wearing eyewear glasses . Caucasian female university student looking at camera smiling happy.

Elena Kharichkina/shutterstock.com

まず、AB型女性の恋愛面に対するスタンスとしては「慎重派」といったことが上げられます。

よく若い人たちの間で流行っている「パリピ~♪」「ウェーイ♪」といった軽々しいノリで男性と絡んだり関係を持ったりすることはあまり好まず、どちらといえば男性の内面を特に重要視して、いわゆる「ダメ男」にはひっかからないように最大限の努力をします。

現代ではいい歳をした大人までも大抵のことはノリで行動しているのが事実ですが、AB型女性の人はしっかりと相手ことを判断して信用してからでないと男性と仲良くすることを望みません。

これは一見「大人しい」「女子らしい」といった印象を受けるかと思いますが、そういった慎重さは恋愛に臆病になっているのではなく、実情としては「理想が高いため底辺の男性とは関わりたくない」といった何ともエグイ考えを持っている女性もたくさんいて、それはつまり内心は肉食系女子であったりするのです。

妥協しないタイプ

AB型女性は基本的に自分の理想を高く掲げ、「この人でいいか」などと妥協した感じで付き合ったりすることがほとんどありません。

おそらく本人の性格もある程度は関係しているのだと思いますが、「ダメな男と付き合えば自分もダメになる」といった思考回路をしている女性も少なくなく、最近流行の言い方をすればAB型女性は「意識高い系」だとも言い換えられます。

しかし、恋愛面で理想から妥協しないというのは恋愛をしたいと願っている人には厳しいものであり、多くの女性は理想を求めているのは間違いないけれど、「恋愛をしたい」「愛されたい」といった気持ちに負けてしまいどこかで妥協してしまう人がほとんどだとなのが事実ですね。

これは女性の本能的な問題であるため仕方のないことだといえますが、AB型女性の人にいたっては妥協せずに真摯に自分の理想と向き合っていることから、AB型女性は他の女性よりも意志が強いともいえます。

そういった意志の強さ、理想を追い求めて妥協しない姿勢は女性の憧れでもありますが、現実に理想に叶った男性が現れることは稀であり、やはりどこかで妥協しなくては恋愛できなくなってしまうといったことにもなりかねませんので、その点に関しては時と場合によって注意が必要だといえるでしょう。

積極的かつ消極的

さきほどもチラッといいましたが、AB型女性、実は肉食系の女性が多くなっています。

理想が高くて妥協しないためあまり男遊びをしない印象がありますが、AB型女性の肉食系というのはチャラチャラと男を引っ掛けて遊ぶようなことをいうのではなく、理想の男性を見つけたなら積極的にアタックしていくといったものです。

つまり、理想の男性がいないときは恋愛に慎重で消極的な感じですが、自分にとっての理想の男性が現れた場合には非常に積極的に自分からアタックしていき口説こうとしたりします。

名づけるなら「ヒット&アウェイ方式」といったところでしょうか。

ガツガツ行くときは全力で行き、誰もタイプがいないときは冷静に大人しく待つ。

まさにAB型女性は恋愛のライオンとでもいうべきスタンスでいる人が多く、狙った獲物は逃さないといった力強さまでも感じることでしょう。

こういった積極性と消極性を兼ね備えている女性は非常に稀であり、このような点からもAB型女性が周りの女性とは少し違うと思われる原因であったりします。

しかし、理想の男性が現れたときはしっかり自分から脈ありサインを送ったりするなど、きちんと女の子らしい態度を取ることもできますので、男性のみなさんはそういったAB型女性の脈ありサインは見逃さないようにしたいですね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

なぜだか私はAB型の人にあまり出会ったことがないです。

そもそも血液型を気にしないからっていうのもありますが。

この人変わってるな〜って思う人がだいたいAB型な気がします。

でもやっぱり血液型はあまり関係ないと思います。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー