看病がきっかけに?彼が風邪を引いたときの6つの看病方法〜前編

看病がきっかけに?彼が風邪を引いたときの6つの看病方法〜前編

996
update
posted2015/10/02

季節の変わり目は風邪を引きやすい時期です。彼が風邪を引いたとしたら、どんな風に看病すれば好感度アップを狙えるのでしょうか?看病がきっかけになって、気になる彼や付き合っている彼氏との仲が深まるかもですよ!

996
update
posted2015/10/02

季節の変わり目は

体調を崩しやすいですが、貴方や好きな人、彼氏の体調は変わりないですか?

彼が風邪を引いてしまうと可愛そうで、どうにかしてあげたいと思いますよね。

弱っているときに看病してもらえると、嬉しくて愛が深まったり、付き合うきっかけになることがあります。

しかし、少し間違えば嫌われてしまう原因にもなってしまいます。

彼に嫌われずに、看病する方法を3回に分けてご紹介します!

1*まずは彼に看病に言っていいか聞く

風邪を引いているときは、

1)人肌恋しくなって誰かに頼りたくなる

2)弱っている姿を人に見せたくない

人により『してほしい対応』が両極端に別れます。

看病に行ってあげたいと思っても、まずは彼に『何か買っていこうか?欲しいものとかある?』とメールで聞いてください。

誰かに看病されたいと思っている男性なら、買ってきてほしいものを指定して、家に来て欲しい旨を伝えてくれるでしょう。

『看病に来て欲しい』と頼まれてから行動するように気を付けてください。

彼が来て欲しくないと言っているならば、素直に看病にいくことは諦めましょう。

看病を断られたけれど彼が一人暮らしで心配なのであれば、顔を会わせないように玄関先にそっと差し入れを掛けておいてもいいですが、手作りのものは差し入れないように注意してください。

涼しくなってきたのですぐに腐ることはありませんが、『差し入れを置いておいたよ』とメールをしてもすぐに彼が気がつくかはわかりません。

もし、彼がメールに気が付かず寝ていたとしたら、差し入れは長時間外に置かれたままになってしまいます。

流石に長時間外で放置されていた手作りの品は腐っている可能性があるので食べたくないですよね。

玄関のノブなどに差し入れを掛けていくのであれば、腐らないスポーツドリンクやウィダーインゼリー、レトルトのおかゆなど、市販のもので温度の変化で品質が変わらないものをチョイスしましょう。

まずは…。

看病に行く前のことをご紹介しました。

男性は弱味を見せたくない、と本能的に思う人もいるので事前の確認は必須ですよ。

さて、次は実際に看病に行くときのことをご紹介しますね!

明日から実践!看病であなたの好感度アップ!6つの看病方法〜中編
この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

私も看病に来てほしくない。散らかった部屋とか、すっぴんでベタベタの髪の毛とか見られたくないです。彼が看病に来て欲しいなら行くけど。

1 BACCHUS 
通報

私は看病に来てほしくないタイプです。というか大人なら自分で風邪薬飲んで寝てればいいし、看病って必要?や、急に寝込んじゃって風邪薬がないとかなら栄養のあるものを買ってかけつけるけど。そもそも好感度アップさせるために看病するってやだな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー