看病がきっかけに?彼が風邪を引いたときの6つの看病方法〜前編

ハナ

季節の変わり目は風邪を引きやすい時期です。彼が風邪を引いたとしたら、どんな風に看病すれば好感度アップを狙えるのでしょうか?看病がきっかけになって、気になる彼や付き合っている彼氏との仲が深まるかもですよ!

季節の変わり目は

体調を崩しやすいですが、貴方や好きな人、彼氏の体調は変わりないですか?

彼が風邪を引いてしまうと可愛そうで、どうにかしてあげたいと思いますよね。

弱っているときに看病してもらえると、嬉しくて愛が深まったり、付き合うきっかけになることがあります。

しかし、少し間違えば嫌われてしまう原因にもなってしまいます。

彼に嫌われずに、看病する方法を3回に分けてご紹介します!

1*まずは彼に看病に言っていいか聞く

風邪を引いているときは、

1)人肌恋しくなって誰かに頼りたくなる

2)弱っている姿を人に見せたくない

人により『してほしい対応』が両極端に別れます。

看病に行ってあげたいと思っても、まずは彼に『何か買っていこうか?欲しいものとかある?』とメールで聞いてください。


誰かに看病されたいと思っている男性なら、買ってきてほしいものを指定して、家に来て欲しい旨を伝えてくれるでしょう。

『看病に来て欲しい』と頼まれてから行動するように気を付けてください。

彼が来て欲しくないと言っているならば、素直に看病にいくことは諦めましょう。

看病を断られたけれど彼が一人暮らしで心配なのであれば、顔を会わせないように玄関先にそっと差し入れを掛けておいてもいいですが、手作りのものは差し入れないように注意してください。


涼しくなってきたのですぐに腐ることはありませんが、『差し入れを置いておいたよ』とメールをしてもすぐに彼が気がつくかはわかりません。

もし、彼がメールに気が付かず寝ていたとしたら、差し入れは長時間外に置かれたままになってしまいます。

流石に長時間外で放置されていた手作りの品は腐っている可能性があるので食べたくないですよね。

玄関のノブなどに差し入れを掛けていくのであれば、腐らないスポーツドリンクやウィダーインゼリー、レトルトのおかゆなど、市販のもので温度の変化で品質が変わらないものをチョイスしましょう。

まずは…。

看病に行く前のことをご紹介しました。

男性は弱味を見せたくない、と本能的に思う人もいるので事前の確認は必須ですよ。

さて、次は実際に看病に行くときのことをご紹介しますね!

明日から実践!看病であなたの好感度アップ!6つの看病方法〜中編
「看病がきっかけに?彼が風邪を引いたときの6つの看病方法〜前編」を読んだ人に人気の記事
付き合いたてで素っ気なくなる男性の心理3パターン~彼氏が冷たい付き合いたてなのに、彼氏が冷たい!私のこと嫌いになったの?なんて悩むことありませんか?しかし彼は貴方への気持ちが変わってしまって素っ気なくなったわけではないかも知れませんよ?なぜ付き合ったとたんに彼氏の態度が変わってしまうのは、理由をまとめてみました!
「最近大切にされてない気がする」倦怠期中の彼氏の寂しい反応4選倦怠期って本当に最悪な期間ですよね。彼氏が倦怠期に入っていることもあれば、ご自身が倦怠期に入ってしまうこともあって、どちらもつらいです。そのなかでも一番つらいことが、彼氏が倦怠期に入り、冷たくされた時ですよね。そんな時の反応を4つご紹介します。
男性の本音!必死な自分磨きが結婚を遠ざけてる!あなたは大丈夫?自分磨きをすれば、結婚が近づくと考えている女性が多くいます。しかし、「男ウケする自分磨き」と「男ウケしない自分磨き」があることをご存知でしたか?この2つを知らないと、お金と時間だけでなく、大切な出会いのチャンスさえも奪われてしまいます。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 3つ当てはまったらあなたの彼氏も?!ドMな男性の6つの特徴とは

      あなたはドMは男性についてどのように思いますか?実は、男性も女性に攻められたいという願望を持っています!あなたの彼はドMでしょうか?ドMの男性の特徴に当てはまれば、実はドMなのかもしれません。そこで今回は、ドMの男性の特徴について紹介しますね♪

    • 複雑?それとも喜ばしいこと?元カノの結婚を知った男の気持ち3選

      「元カノの結婚」というのを聞いた時、男性はどう思うのでしょうか。女性は悲しむ男性が多いと思うかもしれませんが、男性の誰もが「元カノの結婚」に悲しむわけではないようなんです。そこで今回は、「元カノの結婚」というのを聞いた時の男性の気持ちについて紹介します。