おススメの結婚相談所ベスト3!4つのポイントから選びましょう♪

おススメの結婚相談所ベスト3!4つのポイントから選びましょう♪

7051
update

結婚相談所を選ぶ上で知りたいのが、世間の評判や順位、どのぐらい出会えるのか、そして費用などではないでしょうか。できれば、コスパや評判がよく、出会える確率が高いところを選びたいはずです。それぞれの結婚相談所の特徴と実際の会員数、費用について具体的に数字でわかりやすく解説しています。

7051
update

総合順位トップ3は?

groom and bride embracing  in the city

Alex Andrei/shutterstock.com

結婚相談所の費用は、安くありません。そのために、後悔せず選びたいものですね。

そこで今回は、自信とエビデンスに基づいておススメの結婚相談所をランキング順に紹介します。

実際の数字で比較するとたくさんある結婚相談所の情報がたくさんすぎてわかりにくいのが整理されてわかりやすくなります。

しっかり比較して自分にぴったりの納得いく結婚相談所選びの参考にしてください。

評価する基準は、「登録している会員数」「その会員層のレベル、属性」「相談所のサポート体制はどうか」「成婚するまでどのぐらいの費用がかかるのか」といった項目別で全体的に採点した場合におススメできる結婚相談所のトップ3をお教えします。

1位はIBJメンバーズ

IBJメンバーズは、結婚相談所の中でも登録会員数が最も多く、たくさんの出会いが期待できます。また、会員は収入が多い方がたくさん登録されています。

また、サポート体制も手厚く、なんと成婚率は55.4%を誇ります。これは他の結婚相談所と比較しても圧倒的に実績として高いと言えるでしょう。

1年間で成婚したと仮定した場合の費用の合計金額は620,000円です。

こちら

2位は楽天オーネット

楽天オーネットに登録している総会員の人数は、結婚相談所の業界で2位なので、こちらも多くの出会いを期待できるでしょう。特長としては、登録している方の年齢層が若いことです。

サポート体制は、さほど手厚くはないので多くを期待することはできませんが、コストパフォーマンスは、他の結婚相談所と比較しても圧倒的に高く感じられるでしょう。

1年間で成婚したと仮定した場合の費用の合計金額は272,800円です。

こちら

3位はNOZZE(ノッツェ)

NOZZE(ノッツェ)は、伝統と歴史がある老舗かつ大手の結婚相談所です。

登録している会員数も非常に多く、たくさんの出会いが期待できるでしょう。

一方で、口コミや世間の評判は賛否両論ともの多くありますので登録される方は、活用法に注意が必要かもしれません。

1年間で成婚したと仮定した場合の費用の合計金額は、511,500円です。

こちら

3つの結婚相談所をランキング別にご紹介しましたが、中でも特におススメなのは「IBJメンバーズ」および「楽天オーネット」の二つになります。

続いて、なぜおススメなのかの具体的な理由等、詳細なランキングをご紹介していきましょう。

#10の結婚相談所を徹底的に比較。ポイントは4つ

一生を左右する結婚相談所は、失敗せずに選びたいものですね。

では、どんなポイントに注目してランキングを見ればよいのでしょうか。

インターネット上には、宣伝や広告を目的とした根拠のない評価や順位、口コミに基づいたランキング表も少なからずあるので気を付けましょう。

今回は、結婚相談所をあなたが選ぶときにどんなことに実際に気を付ければよいか、次の4つのポイントに基づいて順位付けをしていきます。

・登録している会員数はどれぐらいか ・登録している会員の層はどうか、理想的な相手にきちんと会えるのか ・結婚相談所のサポート体制は充実しているか ・成婚するまでの費用はどれぐらいかかるのか

上記に基づいた順位付けを行い、その上で、それらを加味した総合順位もご紹介します。

あなたがどんなポイントを重視するかをお考え頂きながら、結婚相談所を選ぶ際の羅針盤にして頂ければ幸いです。

登録会員数の順位(多く出会えるのはどこ?)

Man and woman hand over yellow flower

Purino/shutterstock.com

出会いの機会が増えるために「登録会員数」は、結婚相談所を選ぶ際に最も注目すべき点と言えるでしょう。

沢山の異性に出会えるのは?順位は、下記です。

順位と結婚相談所の名前、登録している会員数 1位 IBJメンバーズ 5.9万人 2位 楽天オーネット 4.9万人 3位 NOZZE(ノッツェ) 約4万人 4位 zwei(ツヴァイ) 3.0万人 5位 仲人協会 2.4万人 6位 ゼクシィ縁結びカウンター 2.3万人 7位 サンマリエ 約2万人 8位 エン婚活 1.8万人 9位 パートナーエージェント 1.2万人 − WeBCon (非公開)

上位の2社は「IBJメンバーズ」と「楽天オーネット」です。

2社は、新たに入会される方が多いのも特長です。

両社共に毎年、2万人以上の新しく入会される方がいるために新たな出会いも比例して増えてきます。新たな出会いがなくならないので思い切って婚活を進められそうです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー