看病で好感度アップ?体調不良の時の嬉しい6つの看病方法〜完結編

看病で好感度アップ?体調不良の時の嬉しい6つの看病方法〜完結編

1161

看病が一段落し自宅に帰ってからの貴方の行動が実は一番大切なんです♩そこでミスしてしまっては元も子も…。自宅に帰ってからの貴方の行動で、好感度アップしたはずが下がってしまうことも!彼が体調不良であることを踏まえて行動しましょう!

1161 |

看病が終わって

貴方の家に帰ったら、いつも通りに彼にメールしたり、電話したり、普段と変わらないようにしてもいいかと言われればそうではありません。

むしろ、家に帰ってからもきちんと看病する心を持っておかなければ、せっかく看病で上がった好感度も下がってしまいます。

以前の記事

看病がきっかけに?彼が風邪を引いたときの6つの看病方法〜前編明日から実践!看病であなたの好感度アップ!6つの看病方法〜中編

自宅に帰ってからも大切な、彼に対するかぜの時の対応をご紹介します!

1*自分に移らないように対策を万全に

彼を看病しに行った女性が彼の病気をもらって帰ってくる、何て話はよく耳にします。

ミイラ取りがミイラになっては意味がありません。

貴方が同じように体調を崩してしまっては彼だってきっと罪悪感を覚えてしまいます。

もしかすると今後看病にはいかせてもらえなくなるかもしれません。

まずは、彼の病気が移ってしまわないようにマスクなどで感染の予防を徹底しましょう。

自宅に戻った後も、基本的なことですが手洗いとうがいをきちんと行い、感染防止に努めてくださいね。

2*連絡をしすぎない

看病を終えて自宅に戻ったら、彼への連絡はなるべくしないように心がけましょう。

家に帰ってすぐに『何かあったらすぐに言ってね、お大事に』程度の軽い連絡をいれ、あとは彼からの連絡があるまで追加で連絡をしないように気を付けます。

彼のことが心配な気持ちはわかりますが、彼はしんどくて寝ているということを忘れてはいけません。

寝ている最中に何度もメールが来たり、電話が来たりすると、彼は落ち着いて休むことができません。

貴方の『心配だ』という気持ちよりも、彼の体調を気にすることの方が大切です。

彼の体のことを考えて、気配りのできる行動をとることで、あなたへの評価が高くなるでしょう♪

3*彼が実家にすんでる場合は…。

もし、彼が実家住まいなのであれば基本的に差し入れは不要です。

看病は彼のご両親に任せましょう。

彼が実家にいるにも関わらず貴方がアレコレと用意したり、看病をすると後々彼のご両親との不仲の種になるかもしれません。

お見舞いに伺っても良いか聞くのはいいですが、看病をしにはいかないようにしましょう。

いかがでしたか?

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー