悪評を書き立てられる「楽天オーネット」!利用前に知っておきたいこと

悪評を書き立てられる「楽天オーネット」!利用前に知っておきたいこと

7011
update

「楽天オーネット」とCMで流れてきた曲調が耳について離れませんよね!?何となく耳に残っているけれど、どんな結婚相談所なのか分からない人も多いのではないでしょうか。「楽天オーネット」に関する悪評も好評も踏まえながら、サービスの特徴を検証しています。

7011
update

「楽天オーネット」を知るには利用者の声

Charming bride and groom posing with a frame for their wedding photos, behind them a lovely country road

Jack Frog/shutterstock.com

楽天オーネットはご存知ですか?

最近ではCMも多くやっているので、テレビで見たことがある!インターネットで見たことがある!なんていう人も多いかもしれませんね。

実際に使い勝手はどうなの?出会えるの?

恋活や婚活はしてみたいし、出会えるなら使ってみたい!と思うのは普通だと思います。

やはり、実際に利用した人の声は、それだけで強い説得力がありますよね。

もしも、その内容が悪いものであったのなら、その中身が気になりませんか!?

今回は、利用者の声と「楽天オーネット」を利用した人が悪評を抱いてしまった原因を考えながら「楽天オーネット」のサービスというものをまとめました。

「楽天オーネット」という結婚相談所が自分にあった結婚相談所かどうかの判断材料にしてくださいね。

「楽天オーネット」への悪評が多いのはなぜ?

Luxury happy bride with bouquet. On the background retro car. Autumn

ProWeddingStudio/shutterstock.com

なんでもそうですが、利用者の声には、良い評価もあれば、悪い評価もあります。

特に有名なサービスは、賛否両論がつきものです。

この楽天オーネットも、その1つです。

もちろん、高評価のユーザーがたくさんいることは言うまでもありません。

しかし、使いたい人にとっては、この悪評は気になりますよね?

悪い評価の場合、なぜ、悪いと感じてしまったのでしょうか?

中には、利用者がうまく利用しきれていない場合も考えられます。

サービスの特徴を理解していない

利用者側が思い描いていた実際とのギャップによって、悪評へと発展してしまった可能性が考えられます。

業界大手の「IBJメンバーズ」(年間費用62万円)と比較すると、「楽天オーネット」はその4割の27.28万円という金額です。

つまり、あまり手厚いサポートは行わずにコストを落とした、コスト重視のサービスを展開しているのです。

もしかしたら、「IBJメンバーズ」と同じような手厚いサポートを期待していた人がいるかもしれません。

寄せられている悪い評価

悪評の内容を整理すると次の2つに絞れます。

1つは、懇切丁寧なサポートを受けられず、丸投げ感が強いと言ったものです。

もう1つは、思っていたよりも出会いの機会を持つことができなかった、思うような成果を出せなかったというものです。

実際に利用した男性は、次のような内容を書いています。

担当者がしっかりついてくれますが、事務的な範囲のことしかしてくれません。

会員登録を済ませたら、「後は自分で頑張って!」という感じがしました。

ある女性は、こう記しています。

夫とは「楽天オーネット」を通じて知り合い、結婚できました。

ただし、担当者によってサービスの質が変わってしまいます。

最初に担当していただいた方は、丁寧に紹介してくださいましたが、一身上の都合で退職されました。

代わりに担当した方は、私の年齢と背が低いことを理由に「難しいよ」と言うばかりでした。

そこで、気持ちを切り替えて自分で積極的に動きました。

こんな女性もいます。

意欲的な時期の数ヶ月間は、申し込みがありませんでした。

私が気になって申し込んだ方は、すべて断られてしまいました。

新規入会者を紹介する雑誌(イントロG)に載っても、思っていたより申し込みは来ません。

イケメンは、やはりキレイな女性を選ぶのでしょう。

私の優先事項はルックスなので今月で退会しようと思っています。

別の男性は、こんな声を寄せています。

会員になって30日くらいですが、「楽天オーネット」へ不信感が募っています。

28歳、公務員で年収は人並みくらいあります。

合計で14通の申し込みを送りましたが、すべて断れてしまい、メッセージすら交換できませんでした。

寄せられている良い評価

悪評が寄せられている一方で、次のような声も届いています。

ある女性は、「楽天オーネット」を通じて出会った男性と知り合い、2年もの交際を経て結婚したそうです。

10ヶ月活動して、掲示板で話したのは50名ほど、その中から10名と実際に会いました。

数回の出会いを重ねたのは3名で悩んでいた時に後の夫となる人から申し込みがあり交際へと発展しました。

30代後半になる男性は、次のように記しています。

私は入会してから1年後で相手と知り合い結婚しました。

入会費は高いですが、結婚への意欲が高い人が集まって来ているので上手くいく確率は高いと思います。

次のページおすすめの理由
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー