駅だって観光名所の1つ!?石川県お勧めデートスポット15選!

駅だって観光名所の1つ!?石川県お勧めデートスポット15選!

4392
update

北陸新幹線が開通したことで以前よりも格段にアクセスが良くなった石川県。これを機会に訪れようと思っている方もいると思うので、今回は石川県のお勧めデートスポットを紹介していきます。

4392
update

様々なデートに対応できる石川県で何して遊ぶ?

Kotoji Lantern in Kenroku-en Garden, Kanazawa, Ishikawa, Japan

finallast/shutterstock.com

北陸新幹線が開通し、今まで以上に便利になった石川県。

日本三名園の1つである兼六園をはじめ、金沢城やひがし茶屋街など歴史が感じられるスポットや自然を感じられるスポット、水族館や美術館など様々なスポットがあります。

今回は石川県にあるお勧めのデートスポットの魅力をまとめましたので、石川デートを計画する際の参考にしてくださいね。

兼六園

駅だって観光名所の1つ!?石川県お勧めデートスポット15選!

www.pref.ishikawa.jp

金沢市兼六町にある「兼六園」は、文化財指定庭園 特別名勝の庭園です。

兼六園は岡山の後楽園、水戸の偕楽園と並んで日本三名園の一つに挙げられる池泉回遊式庭園で、四季によって見どころが変わる美しい庭園。

池や滝、曲水があり見事な景観で日本の美しさを象徴しているかのよう。

兼六園のライトアップは幻想的でロマンティックな雰囲気を醸し出していますので、ぜひ大切な人とお出かけください。

アクセスは金沢駅からバスに乗り"兼六園停"下車後すぐです。

  • 兼六園
    国の特別名勝に指定され、日本三名園の1つに数えられているスポット
    のんびり過ごしたい方にはおすすめのスポット!
詳細はこちらから
次のページ金沢城
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー