※本ページはプロモーションが含まれています。

岐阜県で動物と触れ合おう♪お勧めデートスポット8選!

岐阜県で動物と触れ合おう♪お勧めデートスポット8選!

恋活

岐阜城や清流長良川の影響で、自然や歴史スポットのイメージが強い岐阜県ですが、今回のテーマは動物! 岐阜県にはいったいどんな動物と触れ合えるスポットがあるのか見ていきましょう。

様々な動物と触れ合えるスポットいっぱい♪

デートや観光というと、有名どころやマイナースポットで何かをしたり、見たりするのが一般的ですよね。

今回は岐阜県と動物をキーワードに、デートにも利用しやすい動物と触れ合えるスポットをご紹介していきたいと思います。

各スポットの魅力やどんな動物がいて触れ合えるのかをまとめましたので、ぜひ最後まで目を通して気になる所へお出かけしてみてくださいね。

恵那峡天界苑

中津川市蛭川にある「恵那峡天界苑」は、恵那峡ワンダーランドの横にある展望ガーデンです。

ふれあい、癒し、パワースポット、ショップ&食事の4つのスポットで構成されています。

生き物と触れ合えるのはふれあい広場で、ヒツジやウサギ、ヤギにアヒル、ポニーなど見ていてほのぼのできる動物たちと触れ合い、遊んでのんびり過ごせます。

天界池では鯉のエサやりもでき、人の姿を見ると餌を求めて寄ってくる鯉の姿についつい顔が緩んでしまいますね。

その他にも恵那峡にかかるつり橋"天界橋"に散策で疲れた足を癒す"足湯"、岩をくぐると健康や元気、迷いも吹き飛ばしていただけるパワースポット"黒崎稲荷大明神"、世界の珍品が勢ぞろい"珍宝館"、地元の名産やお土産、食事ができる"展望売店"など心も体もリフレッシュできること間違いなしです。

アクセスは中央自動車道・恵那ICから車で約10分です。

詳細はこちらから

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―