多彩なスポットが魅力♪長野県松本市のお勧めデートスポット8選!

多彩なスポットが魅力♪長野県松本市のお勧めデートスポット8選!

0
update

都内からアクセスしやすく、年間を通して人気の長野県松本市。定番の松本城をはじめ、昔の風情溢れる街並みに高原、温泉など様々な観光資源があります。今回はそんな松本市のお勧めデートスポットをご紹介していきます。

0
update

松本市ってどんなところで、何ができる?

Matsumoto castle, Nagano prefecture, Japan

Thanya Jones/shutterstock.com

文化香るアルプスの城下まちをキャッチフレーズに掲げている長野県松本市。

松本市は北アルプスの麓に広がる街で、国宝指定されている"松本城"を筆頭に、城下町の名残が感じられる"縄手通り"や"中町通り"など、歴史・文化を感じられるエリアです。

また、高原や温泉地などもあり、多彩な楽しみ方ができるのも魅力的♪

松本市のお勧めデートスポットはどんな所で、何が魅力なのかを紹介していきますので、ぜひ参考にして足を運んでみてくださいね。

国宝松本城

多彩なスポットが魅力♪長野県松本市のお勧めデートスポット8選!

www.matsumoto-castle.jp

松本市丸の内にある「松本城」は、五重六階の現存天守として国内最古のお城です。

現存12天守、国宝5城の1つで、何度か存続の危機がありましたが、市民の熱意に支えられ、400年以上も風雪に耐えてきました。

黒と白のコントラストが抜群に映えるお城で、お堀に張られた水面に映る逆さ松本城も見事です。

お城周辺は松本城公園として整備されており、季節によって豊かに表情を変える景観も素敵で、松本のシンボルとして市民の方や観光客に愛されています。

天守閣内部は、当時の天守閣のつくりを詳しく見られるだけでなく、様々な品々が展示されている博物館要素もあり、歴史好きには堪りません。

松本城内は見所たっぷりですが、階段が急勾配なため、階段を上るのも一苦労・・・。

体力のない方や足腰の弱い方は途中で引き返すこともあるそうなので、登城する際は気を付けてくださいね。

アクセスは長野自動車道・松本ICから車で約15分です。

  • 松本城
    現存12天守、国宝5天守の1つで、五重六階の天守としては日本最古のお城
    季節によって植物が変わるので、最高な景色を見ることができます!
詳細はこちらから
次のページ旧開智学校校舎
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー