※本ページはプロモーションが含まれています。

【とっても素直!】直情的なB型女性が男性に送る脈ありサインとは?

【とっても素直!】直情的なB型女性が男性に送る脈ありサインとは?

占い・診断

世間ではあまりよく思われていないB型女性。そんなB型女性が送る脈ありのサインをあなたは見抜くことができているでしょうか。女性からの脈ありサインは非常に貴重なものであり、男性として絶対に見逃してはならないことの一つです。そこでここではB型女性の恋愛面から脈ありサインについてまとめていきます。

モコ
モコ
2018.08.24

B型女性はわかりやすい?

Beautiful carefree woman in fields being happy outdoors

あなたはB型女性の恋愛傾向や脈ありサインをどれだけ把握できていますか?

世間では、B型女性と聞くとなんとなく性格が悪そうな気がしたり、自己中でマイペースで頑固でわがままだと思ったりする男性も多いかもしれません。

多くの人は血液型の「B型」という判断だけで自分なりの先入観を持って相手の女性のことを判断してしまう人が大勢います。

しかし、実際B型女性というのはそこまで性格が悪いものなのでしょうか?

結論からいってしまうと、たしかにB型女性には自己中だの頑固だのあれこれマイナスなイメージがついていて、そのいくつかは事実であることは否定しませんが、そういった性格的特徴はどの血液型の人も持っているものですしB型の人だけが攻められるのは間違いでもあります。

人間には誰しも欠点があり短所があり醜いところがあるものです。

そしてその中でも、B型女性は恋愛面に関しては比較的いい印象を得ている人がたくさんいます。

それもそのはず、B型女性というのは好きな人に対して真摯に向き合い、自分の気持ちに素直に行動するという純粋さも持ち合わせているのです。つまり「わかりやすい」ということですね。

そこでここではB型女性の恋愛面に焦点を当てて、B型女性の恋愛傾向から男性に送る脈ありのサインまで詳しくまとめていきますので、B型女性に興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

好きな人には一直線

In Love

さきほどもチラッと言いましたが、基本的にB型女性は自分の気持ちにとても素直です。

自分が好きな人に対しては積極的に関わりを持ち、ガンガン自己アピールして告白したりする女性も少なくなく、多くの女性が勇気が出ないと嘆いて時間だけが無常に過ぎ去る中でも、B型女性は自分の気持ちに正直に従いながらガンガン行動を起こしていきます。

最近風の言葉でいうのであればまさに「肉食系女子」だといっても過言ではなく、周りの女性が「緊張して話せない~」などと言っている間にもB型女性は好きな人に一直線に迫っていきます。

そのような好きな人に一直線に進んでいけるメンタルを持っている女性というのはかなり稀であり、多くの女性の頭の中には「女性は告白されるのを待つ側」といった考えがインストールされているのです。

しかし、現実はテレビドラマのようにうまくできていないので、運命の男性が現れて告白されるのを待っていればあっという間におばさんに成り下がってしまうでしょう。

恋愛に夢を見るのはドラマと映画の中だけにし、リアルで恋愛をうまくやりたいのであればそういった幻想をすべて振り払い、自分の気持ちと真摯に向き合って自分から行動を起こさなければならないのが事実です。

熱しやすく冷めやすい

B型女性は自分の気持ちに素直に正直に行動するといった特徴を持っていますが、それは裏を返せば熱しやすく冷めやすいということであり、つまり飽き性であるともいえます。

よく付き合い始めのカップルなどは「ずっと一緒にいようね」などと約束を交し合っていたりしますが、現実的に考えて人間の気持ちがずっと変わらずに一定のまま維持できることはまずありえないでしょう。

たとえ相手のことがどんなに好きだったとしても、長期間付き合ったり同棲したり結婚したりすれば相手の嫌な部分がどんどん見えてくるようになり、そういったところに段々ストレスや怒りを感じてしまうものです。

多くのカップルや夫婦はそういったことが原因で別れたり離婚したりしてしまいますが、中にはずっと仲良く暮らしている夫婦がいたりするのも事実でしょう。

そういった人たちはおそらく「好き」という気持ちの性質が変わっているのであり、恋愛の「好き」から人間性の「好き」に変わっているのだろうと思います。

熱しやすく冷めやすいB型女性の飽き性という特徴は、「好き」がただの恋愛の「好き」になっているからこそ起こる症状なのかもしれませんね。

自分の気持ちに素直

B型女性は熱しやすくて冷めやすいといいましたが、だからといってそれが決定的に悪いことだとは限りません。

たしかに浮気したり不倫したりするのはいけないことですが、前述したとおり人間は気持ちが移り変わっていく生き物ですので、実際は気になる人や好きな人といった人がコロコロ変わってしまうのが現実です。

みなさんもよく好きなアーティストがいてものすごくハマっていたりしても、何ヶ月か何年かすれば飽きてしまったという経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。

恋愛もこれと同じく、どんなに付き合い始めに好きだったとしてもいつか必ず飽きてしまうものなのです。

そこで重要なのは、「好きな人」という項目は変わってしまったとしても自分にとって「大切な人」という項目は変えてはならないことです。

恋愛では「好き」は変わりますが「大事」は変えてはならないのです。

B型女性は比較的自分の気持ちに従順に行動する傾向が強いので、おそらく自分の中の「好きな人」はコロコロ変わってしまうことでしょう。

しかし、それでも心の奥底にいる「大切な人」さえ変わらなければ恋愛面に関しては特に問題はありません。

男性のみなさんは、B型女性と恋愛関係になりたいのであれば「好きな人」ではなく「大切な人」になることを目指してみてはいかがでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―