夢でもやっぱり嬉しい!夢占いで好きな人が出てくる夢の意味とは?

夢でもやっぱり嬉しい!夢占いで好きな人が出てくる夢の意味とは?

2935
update

夢に好きな人が出てくると、それだけで幸せで嬉しい気持ちになれるものです。そこで気になるのが、夢に好きな人が出てくるのは夢占いではどんな意味を持つのかですよね。ここでは夢占いで好きな人が出てくる夢の意味についてご紹介したいと思います。

2935
update

夢占いに好きな人が出てきた!これってどんな意味があるの?

女性

Sofia Zhuravetc/shutterstock.com

夢に好きな人が出てくるのはそれだけで嬉しいものですが、気になるのが夢占いでの意味だと思います。

好きな人が出る夢といっても、その状況などによっても夢の意味は全く異なります!

ここでは夢に好きな人が出てきた様々なパターンから、夢の意味を紹介していきたいと思います。

好きな人とデートをする夢を見た

デート

Bobex-73/shutterstock.com

夢の中でも、好きな人と楽しくデートをする夢というのは、精神的にも満たされた気持ちになる人が多いことでしょう。

夢のように好きな人とデートができたら…と正夢になることに期待したくなりますが、この夢はあくまでも願望夢である可能性が高いです。

好きな人と楽しくデートをしたい!その気持ちがそのまま、夢とし現れているということですね。

現実で思い描く理想のデートプランが、そのまま夢として出てくることも多いです。

また、単純に好きな人とデートをしたいという気持ち以外に、好きな人ともっと親しくなりたい、親密になりたいという願望からも、二人でデートをする夢を見ることがあります。

デートをすることによって、より二人の関係を縮められるのは事実ですから、そんな気持ちからデートをしている夢を見たのでしょう。

しかし親しくなるにはデートが手っ取り早いと現実でも考えてしまうのは、安易な考えとも言えます。

あまり親しくない相手と突然デートの約束をしても、デートそのものが上手くいかない可能性は高いですし、最悪の場合はデートを断られてしまうかもしれません。

もっと仲良くないたい!親密にないたい!という気持ちは分かりますが、焦ってデートの申し込みをするよりも先に、他に距離を縮める方法がないかよく考えてみましょう。

まずはメールやLINEのやりとりなどから仲良くなる方法を狙った方が、その後スムーズにデートにも誘いやすいですよ。

好きな人とキスをする夢を見た

キス

Dean Drobot/shutterstock.com

好きな人とキスをする夢なんて、目覚めてからも胸のドキドキが止まらなくなってしまいますよね。

もしかして現実でも…!?なんて、つい期待してしまいそうになりますが、夢占いでは決して予知夢を意味しているわけではありません。

実はこの夢の意味は、好きな人との精神的な繋がりを求めていることを意味しているのです。

現実での二人の関係はキスをするような親密な関係性ではなく、むしろまだ二人の距離は遠いことが考えられます。

だからこそ、本当はもっと親密になりたい、相手に想われたいという願望が夢になって現れているわけですね。

もっと深い部分で好きな人との繋がりを欲しいという切ない気持ちが夢に出ているのです。

この夢を見た人にとっては、好きな人とキスをする関係になるまでには、まだ遠い道のりを感じているかもしれません。

今すぐにでも深い関係になりたい気持ちは分かりますが、焦らずゆっくりと好きな人へアピールを続けていくことが大切です。

気持ちばかりが焦って、片思いを台無しにしてしまわないように注意が必要です。

もちろんこの夢は、純粋に好きな人とキスをしたいという気持ちが現実でも強いときに、願望夢として見ることも多いです。

とくにファーストキスへの憧れが強い女性などは、この夢を見ることが多いですね。

残念ながら現実のキスとの関係性はありませんが、それだけ好きな人への愛情も大きい証拠と言えるでしょう。

好きな人とセックスをする夢を見た

SEX

Sotnikov Misha/shutterstock.com

こんな夢を見てしまうなんてちょっと恥ずかしい!なんて目覚めて焦りを感じてしまう人もいるのが、好きな人とセックスをする夢を見たときでしょう。

相手が好きな人ですからいずれはそういった関係になりたいという願望はあったとしても、それが夢に出てきてしまうのは女性にはちょっと照れくさいものです。

予知夢になるのか?それとも、もしかして単なる欲求不満!?なんて不安に感じてしまう人もいるかもしれませんね。

実は好きな人とセックスをする夢というのも、願望夢であることが多いのです。

願望夢と聞くと、好きな人とセックスをしたい願望のように聞こえるかもしれませんが、決してそれだけの意味ではありません。

単純に好きな人に抱かれたい(セックスしたい)という願望から夢に出てくる人もいますが、多くの片思いの女性の場合は、好きな人ともっと親密になりたい、好きな人に触れてみたい、そんな願望が好きな人とセックスをする夢となって現れている可能性が高いです。

つまり、それだけ好きな人への想いが強く、夢にまで出てきてしまうということですね。

決して欲求不満で見る夢というわけではないので、この夢を見た女性は安心しましょう。

予知夢になるようなことはありませんが、だからといって好きな人との関係が悪くなるような夢でもないので、心配する必要はありません。

好きな人への今の恋心を大切にし、現実の関係も発展できるように頑張りたいですね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

やっぱり好きな人が夢に出てくるのってただの願望とか不安なんだね。私もよく好きな人とか夢に出てくるんだけど、確かに嫌われてないかなーとか不安になると振られてしまう夢を見ることがある。逆に願望が叶うような夢は見たことがないな

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー