もしかして現実でも…!?夢占いで「告白される」のはどんな意味を持つ?

もしかして現実でも…!?夢占いで「告白される」のはどんな意味を持つ?

3234
update

告白された夢を見ちゃった!そんなときは、もしかすると現実でも…!?なんてドキドキしてしまいますよね。今回は夢占いで「告白される夢」はどんな意味を持つのかを紹介したいと思います。願望?それとも予知夢?気になる人は要チェックです♪

3234
update

好きな人なら正夢であって欲しい!告白される夢の意味とは…?

寝る

Billion Photos/shutterstock.com

相手にもよりますが、告白される夢というのは基本的には嬉しい夢であることが多いものです。

それが好きな人ならば尚更、現実での正夢に期待しちゃいますよね。

夢占いでは告白される夢はどんな意味を持つのでしょうか?

好きな人から告白される夢

女性

Dean Drobot/shutterstock.com

それがたとえ夢の中だとしても、好きな人から告白される夢を見たらテンションが上がってしまう人が大半だと思います。

目覚めも最高!幸せ気分で一日を過ごせそうですよね。

そして現実でももしかして…!なんて期待にも胸がいっぱいになれるハッピーな夢です。

ではそんなハッピーな夢ですが、夢占いではどんな意味があるのかが一番気になりますよね。

良い夢であって欲しいと思うでしょうが、実はこの夢は願望夢であることが多いです。

現実で好きな人がいれば、好きな人に告白されたい!好きな人と恋人同士になりたい!そんな願望を抱くのは当然のことでしょう。

そしてそんな願望が強ければ強いほど、夢として現れてしまうということですね。

残念ながら期待する予知夢とは無関係である可能性が高いです。

しかしそれでも、幸せな夢を見られて良かった!なんて思うかもしれませんが、この夢を見た人は注意しなければならないことがあります。

それは片思いの相手に夢中になりすぎて、周りが見えなくなってしまうことですね。

願望夢としてこの夢を見るということは、それだけ好きな人への気持ちが強いということです。

今現在、生活が恋愛中心になってしまっていませんか?

学業や仕事など、自分でやらなければならないことを疎かにしてしまうことや、友達関係を蔑ろにしてしまうことのないように、恋焦がれる気持ちもほどほどでセーブした方が良いかもしれません。

嫌いな人から告白される夢

告白

fizkes/shutterstock.com

告白される夢というのは、大半は嬉しい夢だと思います。

しかしながら、嫌いな人に告白される夢というのだけは、素直に喜べないという人が多いことでしょう。

告白そのものは嬉しくても、相手が嫌いな人では夢でも複雑な気持ちになるのは当然のことです。

実は嫌いな人に告白される夢には二つの意味があります。

まず一つ目は、現実で嫌いな人との接点ができる、距離が近付くという意味合いです。

嫌いな人が相手では勘弁して!なんて思う人が多いかもしれませんね。

これを機に仲良くなれるキッカケを作れるとしたら、決して悪いことばかりとも言えません。

しかしどうしても生理的に受け付けない、仲良くなんてなりたくない!なんて人にとっては、嫌な暗示とも言えるでしょう。

たとえ接点が増えても、あまり深入りしないようにするのも一つの手です。

もう一つの意味合いとして、実は深層心理で嫌いな人に興味や好意を持っている可能性が考えられます。

表面上は嫌いと言っていても、実は仲良くしたいという気持ちがあるのかもしれません。

自分で嫌いだからと壁を作るのではなく、相手に歩み寄ってみることも必要かもしれませんよ。

もっと相手のことを知ることで、相手への印象も変わってくる可能性があります。

この夢を見たあなたは、嫌いな人との関係性を見直してみることをオススメします。

心のどこかで嫌いな人を気にかけているからこそ、夢に出てきているのですから。

元カレから告白される夢

男性

Cookie Studio/shutterstock.com

もう過去の相手のはずなのに、夢で元カレから告白されるというのは、なんとも気になる夢だと思います。

自分にまだ未練があるのか?それとも元カレが自分に未練があるのか?なんだか意味深に考えてしまう人が多いことでしょう。

この夢を見たあなたが、現実でも元カレに未練を抱いているのだとしたら、この夢はやはり願望夢である可能性が高いです。

元カレとよりを戻したい、元カレにもう一度愛されたい、そんな気持ちが元カレに告白される夢として現れているのです。

元カレへの未練を振り払えずにいるのなら、現実で元カレへの気持ちの整理をきちんとした方が良いかもしれませんね。

本気でよりを戻したいのなら、夢のように相手からのアプローチを待つのではなく、自分自身が行動することが大切になります。

もしも元カレへの未練はないのに、元カレに告白される夢を見た場合は、あなたが今現在の恋愛状況に満足していないことを意味します。

恋人がいる人は恋人に対して何らかの不満を抱いているか、元カレと比較してしまっている部分があるのかもしれません。

恋人がいない人も、好きな人と上手くいかないことへの不安や、良い出会いがないことへの焦りなどから、今の恋愛が満たされていないことを意味している可能性があります。

過去を振り返らず、現実の恋愛にもきちんと目を向けるようにしたいですね。

自信を失っている時期でもあるので、前向きな気持ちで自信を持って恋愛をすることも大切です。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

嫌いな人に告白される夢はおいといて、自分が好きな人とか、好きな芸能人の告白される夢ってテンション上がりそう!まあ夢って基本的には願望に過ぎないのかもしれないけど、その日一日を生活するエネルギーにはなりそう!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー