※本ページはプロモーションが含まれています。

【夢占い】セックスする夢の意味や心理とは?セックスする相手によって意味が変わる!

【夢占い】セックスする夢の意味や心理とは?セックスする相手によって意味が変わる!

占い・診断

夢の中でセックスをする…夢とはいっても生々しくて、目覚めてからも気になってしまうという人は大半でしょう。今回は夢でセックスをする意味を夢占いでみていきたいと思います。相手によって意味も異なるので気になる人はチェックしてみましょう!

mimi
mimi
2018.11.26

夢の中でセックスしてしまった!相手は誰?夢占いの意味とは

夢とはいえ、セックスをする夢というのは印象的な夢ですよね。

相手によっては「どうしてあの人と!?」なんて思うこともありますし、夢占いではどんな意味があるのか気になるものです。

ここでは相手別に、夢の中でセックスをする意味を紹介したいと思います。

恋人とセックスをする夢

Couple in love sitting in cafe

セックスをする夢の中でも、一番リアリティがあるのが恋人とセックスする夢でしょう。

現実的なセックスの対象相手として考えれば、夢として出てきてもおかしくはありません。

それだけ恋人とラブラブってこと!?なんて思うかもしれませんが、実は夢占いでの意味は逆なのです。

恋人とセックスをする夢というのは、現実での恋人との関係が上手くいっていないときに見る夢なんですね。

現実で恋人と喧嘩中であったり、気持ちのすれ違いがある場合にこのような夢を見てしまいます。

このままの状況では、恋人との関係が悪化する可能性や、恋人の気持ちが自分から離れてしまう恐れがあるという注意を促す夢でもあります。

恋人とセックスをする夢を見てしまったら、今の恋人との関係を冷静に見つめ直すようにしてみましょう。

恋人と喧嘩中の人は喧嘩の原因をよく考えることや、恋人を責めるだけではなく、自分自身にも悪いところはないか反省することも大切です。

恋人となかなか会えないなど、すれ違いが不安要素になってしまっている人は、恋人と過ごす時間を優先して作った方が良いかもしれませんね。

また、この夢を見たときにもう一つ考えられるのが、深層心理で恋人の浮気を疑ってしまっている可能性です。

恋人に対する不安が募っているだけかもしれませんし、実際に恋人に怪しい要素があるということも考えられます。

恋人の行動をよくチェックし、不安なことがあればよく話し合ってみましょう。

好きな人とセックスをする夢

Beautiful teen girl wearing black top

好きな人とセックスをする夢というのは、恥ずかしいような照れくさい気持ちはあるものの、嬉しいという感情が少なからずあることでしょう。

片思いであれば「いつかそんな関係になれたら」という気持ちになるのは当然のことです。

そんな、ちょっぴりドキドキと嬉しい気持ちになる夢ですが、夢占いにおいては、やはり「願望」であることが多いようです。

好きな人と良い関係になりたい!そんな願望が、好きな人とセックスをする夢となって出てくるわけですね。

それだけ片思いの相手への気持ちが大きい証拠とも言えます。

願望なので、実際に好きな人とそのような関係になる…という暗示ではありませんが、決して悪い意味での夢というわけでもありません!

夢の中で好きな人とセックスをして満たされることや、幸せな気持ちになれる夢を見たのであれば、それは吉夢と言えます。

ポジティブな夢は現実でのエネルギーを意味し、それだけ今の自分がエネルギッシュになれている証拠だということですね。

パワーがみなぎっている今ならば、好きな人にアピールするために積極的に行動ができるかもしれません。

現実での好きな人との発展のためにも、好きな人とセックスする夢を見たときは行動に移してみてはどうでしょうか。

また、好きな人とセックスをする夢には、人間関係が良好になるという意味合いもあります。

好きな人との関係とは別に、友達や職場の人との関係が上手くいくようになるかもしれませんよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―