夢に出てきた「知らない人」は現実で何か関係ある?夢占いの意味とは

夢に出てきた「知らない人」は現実で何か関係ある?夢占いの意味とは

4217
update

夢に知らない人が出てくることってよくありますよね。一体夢に出てきたあの人は何なのか?ここでは「知らない人」が夢占いでどんな意味を持つのかを紹介したいと思います。もしかすると「知らない人」が自分にとって大きなキーワードになることも…?

4217
update

夢に出てきた「知らない人」にはどんな意味がある…?

寝る

Stock-Asso/shutterstock.com

夢に現実では全く知らない人が出てくることって、よくありますよね。

夢とはいえ、知らない人が出てくると何だか気になってしまうものです。

もしかすると現実で何か意味のある人なのかも…?なんて思ってしまいますよね。

果たして夢占いで「知らない人」にはどんな意味があるのでしょうか?

シチュエーション別に意味を紹介したいと思います。

知らない人と仲良くする夢

友達

Rido/shutterstock.com

夢に知らない人が出てくるのは意味深に感じてしまうものですが、そんな知らない人と夢の中で仲良くするというのも気になるものです。

仲良くするというのは良い意味として捉えるものなので、もしかして現実で親しくなれる人のことなのか?なんて考えてしまう人もいるでしょう。

夢占いでは知らない人と仲良くする夢というのは、その相手が同性なのか異性なのかによって意味合いが異なります。

まず、同性の知らない人と仲良くする夢は、現実で自分の知らなかった一面を発見できるという意味があります。

自分でも知らなかった自分を素直に受け入れることで、人間的にも精神的にも成長を遂げられるでしょう。

また、同性の知らない人と仲良くする夢というのは、現実の人間関係が好調になる暗示とも考えられます。

積極的にコミュニケーションをとるようにしたいですね。

続いて異性の知らない人と仲良くする夢ですが、実はこれは恋愛運上昇の暗示です。

夢に出てくる知らない異性というのは、現実における好きな異性や気になる異性の代わりに夢に出てきている可能性が高いです。

つまり夢の中のように、現実でも気になる異性と接点を持つことができたり、二人の距離を縮められるかもしれません。

この夢を見たらチャンスだと思って、好きな異性にアプローチしてみるのも良いでしょう。

今は気になる異性がいないあなたには、もしかすると素敵な異性との出会いが訪れる暗示かもしれませんよ。

知らない人とキスをする夢

キス

Dean Drobot/shutterstock.com

夢の中で知らない人とキスをしてしまった!となれば、一体相手はどこの誰なのか?現実でもしかすると今後出会う相手なのか?なんてドキドキしてしまうものですよね。

目が覚めてもドキドキが止まらない!なんて人が多い夢の一つだと思います。

実は知らない人とキスをする夢というのは、現実の恋愛運に関係しています。

ただし、知らない人とキスをしたときの自分の反応によって、夢の解釈も変わってくるのです。

知らない人とキスをしたことで、嬉しいと感じた、あるいはドキドキときめいた!なんて良い印象を受けた場合、その夢の意味は恋愛運の上昇を意味しています。

好きな異性との恋の進展に期待できるかもしれませんし、素敵な恋の訪れが待っているかもしれません。

この夢を見た人は、現実での恋愛にも積極性を持つようにしてみましょう。

反対に、夢で知らない人とキスをした印象が、気持ち悪い、嫌だったなど、悪い印象を持った場合、その夢の意味は恋愛運の下降を意味しています。

今のあなたは恋愛に臆病になっていませんか?好きな人や恋人との関係に不安を抱いているのかもしれませんね。

物事を悪く考えるほど、現実での恋愛も余計に上手くいかないものです。

今の恋愛運は下降気味かもしれませんが、前向きな気持ちでいることで、そのうちに今の状況を抜け出すことができます。

この夢を見た人は、恋愛に関することで無理な行動をするのは控え、次のチャンスの訪れをじっと待ちましょう。

知らない人と喧嘩をする夢

ケンカ

Tiko Aramyan/shutterstock.com

喧嘩をする夢を見ると、現実でストレスが溜まっているのかと不安になる人が多いと思います。

知らない人と喧嘩をする夢というのは、実は夢占いでは自分自身への嫌悪感や否定を意味しています。

夢に出てくる喧嘩の相手とは、実は自分自身の嫌いなところを意味しているのです。

つまり自分の嫌なところやコンプレックスを受け入れられず、夢の中で葛藤しているということですね。

しかし現実でこのように自分を否定し続けても、もちろん良い結果は訪れません。

自分に対していくら文句を言ったところで、嫌なところもコンプレックスもなくすことはできないのです。

この夢を見たということは、今のままでは現実でコンプレックスに押しつぶされてしまう恐れがあるという警告だと思いましょう。

警告夢を見たときというのは、それだけ精神的にも危険な状況であるということです。

まずは自分自身を受け入れてあげることから始めることが大切です。

誰かに自分を受け入れてもらうためにも、まずは自分自身で自分を受け入れてあげることが先決なのです。

誰にでもコンプレックスはあるものですが、大半の人はそのコンプレックスを受け入れることで生きています。

自分には他にも何か良いところや、伸ばせることが必ずあるはずです。

コンプレックスはコンプレックスとして受け入れ、その他の良いところを伸ばせるよう現実でも努力したいですね。

知らない人に告白される夢

告白

wk1003mike/shutterstock.com

誰かに告白されるというのは、悪い気がしないものです。

そしてそれが夢の中であっても、告白される夢というのは嬉しいものですよね。

しかしその告白の相手が誰だか分からないと、気になってしまうのは当然のことです。

現実の恋愛でも何かあるのかと考えてしまいますよね。

夢で知らない人に告白されるというのは、夢占いでは愛されたい願望が高まっていることを意味します。

現実でも告白されちゃうかも!?なんて期待してしまった人には残念ですが、この夢は願望夢だということです。

つまり現実で恋愛と縁のない生活を送っている人や、現実での恋愛が上手くいかない人などが、誰かに愛されたい!という心の中の気持ちが夢として現れているわけですね。

それだけあなたが人恋しい気持ちや、寂しさを感じている証拠と言えるでしょう。

愛されたい願望を持つのは悪いことではありませんが、実は愛されたい願望が強い人ほど、自分が誰かを愛することを疎かにしているものです。

誰かに愛されたいのなら、それ以上に自分も誰かを愛する必要があるということを忘れてはいけません。

チヤホヤされたい、あるいはモテたいという気持ちと、愛されたいという気持ちは全く違います。

本気で愛されたいのであれば、きちんと自分でも恋愛に向き合うようにしましょう。

また、人恋しいという気持ちが強いからといって、安易に異性に身体を許してしまわないように気をつけましょう。

自分を安売りするだけでは、本当の愛を手に入れることはできませんよ。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

知らない人と付き合う夢みた!普通のひとだったけど、気分的には普通のテンションだったから恋愛運上がってるのかな?!このタイミングで合コンに誘われたので、いい出会いに期待してしまいます!!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー